• 締切済み

婚活で出会った人(長文です)

婚活イベントで出会った人で 自分(男)31歳 相手25歳です。 一回目のデートまで雰囲気よく行けて、その間のメールで写メを送ってきてくれたりしました。 一回目のデートはすごくうまくいき、相手が誕生日だったため花束をあげました。 向こうもたまたまハロウィンの日だったのでお菓子をプレゼントしてくれました。 その後のメールも順調で、次会うの楽しみですとか、電話したり順調そのものでした。 しかし、二回目のデート後メールの返信が一日後になったり、 返信の返信が無くなったりしました。今までは無かったことです。 11月の末にご飯に誘いましたが、忙しいので来月でもいいですか?と言われました。 で、今月に誘ったところ、人が辞めるので忙しいとのことで難しいといわれ、 またいい日あったら連絡しますね。  と言われました。 ここで自分的に、引いた方がいいなと思い、相手に迷惑に思われないように引きました。 それは、二回目のデートで 彼女だったらいいなと発言してしまったこと、手をつないだりと少し距離を詰めるのを 焦ってしまい嫌われたのかと思ったからです。(手をつなぐのは嫌がってはいないように見えましたが…)。 メールで 本当に良いなと思っていたのでを焦ってしまった部分もありますが、 2回会って自分の事見てくれてうれしかったです。ありがとうございました。 みたいな文章をおくりました。 そしたら、 忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず… ご期待にそえなくてすみません。 こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。 とメールが来ました。 自分はかっこつけて引いたんですが、まだ連絡したいです。してもいいんでしょうか? またメールするならどんな文章でしょうか?友達からでもいいのでなにかいい文章あれば お願いします。

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「2回会って自分の事見てくれてうれしかったです。ありがとうございました。」みたいな文章をおくりました。・・・ このメールを送った時点で「交際が終わってしまった」事を貴方は自覚していますか? そして「忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず…ご期待にそえなくてすみません。こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。」と返事が来た事が「相手のお別れの言葉」というのを理解していますか? 「かっこつけ」ではなく、ある意味「貴方から終わりにした」という事になっていますよ。 相手は「貴方との交際」を色々と考えていましたね、それは「忙しくてメールの返信が出来なかったこともありますが、いろいろ考えれず・・・」という内容の「~もありますが、いろいろ考えれず・・・」という部分に現れています。 詳しく言えば、「~もありますが」というのは、ある意味「言い訳」でもあります。 これは、後に続く「いろいろ考えれず」という言葉の意味である内容、つまり「手をつないだりと少し距離を詰めるのを焦ってしまい・・・」という貴方の行動に対する相手の考え方(相手にとっては不信感ですね)を表しています。 ようするに、相手の考えは「少しの交際だけなのに、軽く彼女だったらとか言ったり、手を繋いできたりとか、ちょっと信用できない人だな~」ということでしょうね。 そして、悩んで考えている時に、貴方から「今までありがとう、さようなら」という意味に取れるメールが来た訳です。 相手は「貴方の方から諦めた」とメール内容を解釈した、だから「ご期待にそえなくてすみません、こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。」という「別れの言葉」を送ったのですよ。 貴方の考えはともかく、相手は「この交際は終わった」と考えています。 「まだ連絡したいです」という事ですが、連絡しても「何考えているの、この人は?」と思われるでしょうね。 諦めきれないなら仕方がありませんが、「脈」はかなり少なくなったでしょう・・・ それでも諦められないなら「送ったメールの意味は、こういう事なんです・・・」と弁解しましょう。 どの様に考えるかは「相手次第」でしょうけれど・・・

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

この文章を読んだとき、「ああ、サクラさんだな」と思いました。 その婚活イベントは有料ですか? それとも役所が主催するイベントでしょうか? 場所は? 東京当たりだと、女性が25歳で婚活イベントに参加するのは珍しいと思います。それくらい若ければ、別にイベントに参加しなくてもいくらでも機会はあるでしょうから。 「サクラさん」の場合の行動パターンは大体こんなものですね。 「サクラさん」でない場合は、 ・1回ではよくわからないので、もう一度会ったが、やはり自分のタイプではないと思った ・いろいろなイベントに参加しているので、他のところでもっといい人に出会った などの理由で、あなたに対する興味は無くなったということでしょう。 別に婚活でなくても、男女の出会いではしょっちゅうあることです。 もっと何回も会っていて、こちらとしては、うまくいっていると思ってたのに、あるときから避けられるようになることもよくあります。 こういう場合は、いさぎよく諦めるしかありません。 今回のケースでいうと、向こうからははっきりと「お断り」のメールが来ているわけですから、これ以上追っても、あなた自身が惨めになるだけです。 野球と同じで、打席数を増やさないとヒットの数は増えません。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活で出会った人について

    婚活でちょっと愚痴です。最近あった話です。 皆こんな変わった感じのひとばかりなのかな? 1 アラサー国家公務員 メールが長く恩着せがましい感じの為、 返信をしなくなったら、3回程他愛ないメールがきて(こちらからは返信できずすみませんとだけ送った) その後長文メールがきた。 割愛すると下記の内容。 実際はこの3倍くらいのメールがきた。 ひとつ言っておきたいことは僕は怒ってなんかいませんよ むしろ、その逆です。すごく心配してます… あなたは家族想いのとても 優しい方なのはメールのやり取りで伝わってきた。 僕もそういうところに惹かれてて、是非お会いしたい。 いつも通り話してたのに急に連絡が取れなくなったので すごく心配だった。 風邪か事故か事件か。 連絡いただけてほんとに嬉しかった。 冗談じゃなく、無事でよかったと涙がでた。 心配事があるなら力になりたい。 ちょっと怖くなって返信をやめた。 2 アラサー獣医 イケメン。 会うまではそんなに連絡はとっていなかったけど、 会った後はわりとアプローチが増えた。(と思う) 初回会った数日後にまた飲む事に。 飲んだお店の隣の席のカップル(男性45、女性25くらい)の 男性が若干喧嘩をうってきたようで、それにイケメンは乗る。 25歳女性と私はお互い謝り、店をでた。 この時点で0時くらいだったので、 そんな短気な人は嫌だし、眠かったから帰ろうとするも 飲みなおしたいと言われる。やんわり断るもしつこく言ってきて 別日に飲もうというも駄々をこねる相手。 最後には逆切れ。帰宅後ラインがきて (いらっとして悪かったけど、少しくらい付き合ってほしかった)ときた。 婚活ってつらいなー

  • 婚活でしりあった人

    こんにちは タイトルどおりですが、婚活で知り合った人で久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 6月に知り合い何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメール&電話があり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手は、またご飯に行きましょう!と言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず、 昨日お誘いメールをしてみましたがまだ返ってきません 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) やはり女性は1回目のデートで気持ちを決めてしまうのでしょうか? 無いなと思った相手はその場は合わせて後は言葉悪いですが無視って感じでしょうか。 晩御飯だけのつもりが、昼から会いましょうと言われずらずら10時間近くデートしたのが まずかったでしょうか。。

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活でのデートの約束

    現在婚活中の男です。ネット婚活で知り合った方との事で相談です。いいなと思ったお相手とは2回目のデートまではスムーズに約束が出来るのですが、3回目の約束が中々決まりません。初デート迄少し時間がかかり、その後一週間後位にすぐ2回目のデート、そこからが鬼門です。 そこで終了ならこちらからまた連絡しますとメールが入るとか、或いはもっと分かりやすく連絡が途絶えたりすると思うのですが、ちょっと事情が違いまして。 取り敢えずこの日なら行けるかなと予定仮決め→別の外せない予定が入ったとお相手からキャンセル→こっちは遠回しなお断りかなと連絡放置→するとお相手からメールが来る→雑談後誘う→行きたいなーとなるものの決まりそうでハッキリしない、といった流れです。 ちょっと流れは違うものの、別の方とも3回目の予定が先延ばしになってます。共通してるのは、連絡のペースは最初の頃より明らかに早くなっており、お相手からこちらの返信がなくてもメールが来たりとそれなりの好意ではないですが前向きな気持ちは感じます。これは推測ですがしょうがないから返事してるという訳でもなく、かといって他の予定を差し置いてでも何としても会いたいという訳でもない、という感じです。 僕は長くても3週間以内、出来れば2週間以内のペースで会っていきたいのですが、もしかしたら会えたとしても1ヶ月位空くかもしれません。勿論婚活ですし、キープ、という認識があるかどうかは別にして、そういった状況なのかもしれないし、単純に他に会いたい人はいないけど自分の予定が優先でそれを差し置いて迄はいいかな、と言う気持ちなのかもしれません。 それはその方にしかわからない事なのですが、どちらのお相手も真面目で誠実な方で、何故駄目なのか、理由も説明はしてくれます。 僕の気持ちが急ぎすぎなのか、見込みがないのか、わからなくなってきました。 会社の女性の先輩に相談したところ、『こちらから連絡してないのに向こうから連絡が来るならそれは誘って欲しいって事かもしれないし、少なくとも全く気持ちがなければ連絡なんか絶対しないから。基本的に女の子の方が上手だからキープの可能性も無くはないけど、真面目な女の子なら本当に忙しかったり、慣れてないのかもしれないよ。とにかく何度か誘ってみたら?クリスマス前だし一時の感情に流されないように君も慎重にね!』という事なのですが。 皆さんご意見お願いいたします。

  • 婚活パーティーで知り合った人がうざすぎる

    婚活パーティーで知り合った人がいます。その人と連絡をとってます。ちなみに婚活パーティー以来会ってませんが いついつは空いてるとか聞いてもいないのに来週は出張でいないから会えないよごめんねとか、写メとかやたら送ってきます。まじ生理的に無理です。 どう対応したら良いですか?とりあえず今は既読無視です。 あと、なぜこういう人は聞いてもいないのに予定を言ってきたり写メ送りつけてきたりするのでしょうか?

  • 婚活 やり直したい

    婚活パーティーでカップルになり、5回ほど食事デートしました。 彼からのアプローチを受けていましたが、なかなか素直になれず、(2回目に会った時からいいなと思っていましたが)そっけない素振りをしていました。 彼は、手もつなぎたい、キスもしたい、SEXもしたいと言ってきましたが、私はまだそこまで気持ちが追いついていなく、「結婚するまでしたくない」と断ってしまいました。 そこから、関係はこじれ、結局お別れすることになりました。  関係が終わってから、彼が好きだったんだと自分の気持ちに気づいてしまったのですが、もう遅いですよね。会いたいと思うのに、どんどん時間だけが過ぎていき、連絡しようと思っているのに勇気が出ないんです。  もうあきらめて、次の人を探すべきか、勇気を出して連絡すべきか教えてください!

  • 婚活中の女性の方答えてください!

    とある婚活系?サイトで知り合った男性。プリクラの画像を送って、向こうからは写メを貰って、その後のやり取りの要約。 私:若く見えるって言われませんか? 相手:言われる 私:ですよね その後返信なくなってしまいました。 こういう場合どうしますか? (1)もうメールしない (2)もう一度だけ?で終わるメールをして、返信が来ないか試してみる。 ぜひご意見聞かせてください!

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。