アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ(ニューヨーク)で携帯電話を契約する際に必要な書類や条件について調べています。
  • アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約には、ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーの有無に関わらず、デポジットを支払えば可能です。
  • アメリカで購入するiPhoneはSIMフリーであり、日本に帰国後も現在の携帯のSIMカードを挿入して使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について

アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について アメリカ(ニューヨーク)で携帯電話を契約する際に必要な書類はなんでしょうか? ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが無くてもデポジットを払えば、契約できるものなのでしょうか。 契約期間は1年を考えております。プリペイドやレンタルは考えておりません。 また、その際、iphoneを購入したいのですが、 (1)ニューヨークで、どこか日本語対応可能な携帯ショップはございますでしょうか? (2)アメリカで購入するi-phoneはSIMフリーなのでしょうか? (3)SIMフリーの場合、日本に帰国後も、現在持っている日本ドコモ携帯のSIMカードを、アメリカで購入したi-phoneに挿入することで、日本帰国後も、使い続けることは可能なのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.3

SSNがなくても契約できるという回答はすでに出ているようなので、iPhoneについて回答します。 各電話会社(Verizon等)で扱っているiPhoneは基本的にSIMロックされていますが、Apple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入可能です。iPhone5のSIMフリー版はまだオンラインストア限定のようですが、iPhone4Sは北米のApple Store店頭で買えます。 http://rocketnews24.com/2011/10/18/142217/ http://smhn.info/201212-apple-sim-free-iphone-5-gsm-a1428 http://iphones.cx/news/applesimiphone_5649/ などが参考になると思います。 ただ、北米で売っているSIMフリー版iPhone5は日本国内モデルとは異なっているようで、日本でLTEでの通信を使えるようにするまでにいろいろと技がいるようです。とはいえ、SIMフリー版iPhone5をドコモのLTEで使えたという記事があります。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/115/115790/

mimiyoco
質問者

補足

ご丁寧な回答、有難うございました。 追加で1点お聞きしたいのですが、Apple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入した場合、電話会社との契約はどうすればよろしいのでしょうか? 別途そのi-pnoneをもって、Verizonなどの電話会社のショップへ出向いて、SIMカードを購入すればよいのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.1

>ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが無くてもデポジットを払えば、契約できるものなのでしょうか。 はい、できました。 約8年前の情報で恐縮ですが、パスポートさえなくて(持って行くのを忘れた)、当時は英語もほとんど分からない状態でしたが、「一番安いの」とだけ希望を言って、125ドルのデポジットをクレジットカードで支払って契約できました。 確かに「ソーシャルセキュリティーナンバーは?」とは聞かれますが、「ありません」と言えば、ない人用の手続きを進めてくれます。 23丁目のフラット・アイアンビル1階のスプリントでした。 日本語対応可能な携帯ショップは、昔も今も、ないと思います。