• 締切済み

GBソフト「ドラゴンテール」について

誰かこのゲームをプレイかつクリアしたひとはいるでしょうか? ちなみに私は10年以上前に50面までいったところで突然バグってしまい、それ以降やってませんが…(^^;)

みんなの回答

  • mac99999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

先ほどクリアしました・・・・・。私も幼いころ購入してから、難しくて全く手をつけていませんでしたがやっと解放されました。何度辞めようと思ったことか・・。 総プレイ時間7時間30分 ST46 47 48が鬼門です。ここをクリアすればすんなり行けると思います。後はネタバレしてしまうので控えさせていただきます。

関連するQ&A

  • GBソフトを探してます!

    今から10年以上前に発売されていた、ゲームボーイのNAVYBULEってゲームを探してます。 このゲームの情報等をご存知の方! 宜しく御願いします。

  • GBのソフトについて。

    こんちわっ! 探し物してます。ゲームボーイのソフトで横スクロールのバイクゲームなのですが、かなり昔で7~8年前なのでまったくタイトルが思い出せません。 内容は、横スクロールでBボタンでスピードアップができたと思います。それぐらいしか記憶にないのですがどなたかタイトルがわかる方、教えてください。

  • 題名ご存じの方教えてください

    1980年代はじめ~半ばだったと記憶しています. 駄菓子屋の店先に置いてある,10円か50円くらいで プレイできるゲームでした. ・プレイヤーが操るのはレースカーのような自動車 ・その自動車がある程度スピードが出ると(100km/hだったような気がします)  ジャンプができるようになる ・面が進むと,コースの途中に島がある海が出てきて,前述のジャンプを  駆使してわたらねばならない ・コースの両脇やほかの自動車,コース上の障害物に衝突したり,海に落ちたりすると  やられたことになる ・ゴールにたどりついたら面クリア ・これはうろ覚えですが,面は1面から4面は「春・夏・秋・冬」だったような気がする (わたしがプレイしたり,他の人のプレイをみてたりしたが,4面をクリアできた人が  いなかったので,その先の面がどうなのかわからない) なにぶん30年以上昔の話ですし,もはや現在プレイできる方法は残っていないでしょうが 何という題名のゲームだったか知りたくなりました. ご存じの方お教えください

  • [GB] 忘れてしまったタイトル(パズルゲーム)

    かなり前のゲームボーイのソフトで、またやってみたいものがあるのですが タイトルを忘れてしまいました。 そのゲームは     初代ゲームボーイ時代に発売された     ネズミが主人公     パズルゲーム     面クリア型     パネルが重なっていて、それを平らに広げてゆく     たしか重なっている数がパネル上に数字で表示されていた     上から見下ろしたような画面構成 知ってる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブでこんなソフトありませんか?

    宜しくお願いします。 私は何年か前にバイオハザードをやりたくてGCを購入し 結局あまりおもしろくなくて1日でやめてしまい、数年間ほったらかしにしています。 そして もう一回なにかやろうかな?と思い色々とゲームを見てきたのですが 私はゲームをほとんどやった事がないので全然おもしろそうなゲームとかがわかりません。 そして教えて頂きたいのですが「ゲームキューブのソフトで凄くおもしろい 又は ずっと楽しめるゲーム(クリアしても又遊びたくなるような)」 ソフトはありませんでしょうか?? プレイ環境としましては、友達はゲームをしませんので「たまにするくらいです」 大体は一人でプレイする事になると思います とても難しい質問だと思いますがホントに困っています 教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドラゴンクエストI について

    ゲームボーイ版のドラクエI をプレイしています。 ラダトームの町で情報を得てガライの町までは行けたのですが、 それ以降どこに行ったらいいのか分かりません・・・。 町の人に話を聞いても次に行くべき所の情報が得られないのです。 出来れば攻略サイト等に頼らずクリアしたいのですが、 この場合闇雲に歩き回って町なり洞窟なりを見つけるしか方法はないのでしょうか・・・。 攻略サイトをいくつかチラッと見たのですが、 始めからエンディングまで行くべき所が順に矢印で記されています。 この場所の次はここに行くべき、という事がどうして分かるのか不思議です・・・。

  • おすすめのGB(ゲームボーイ)ソフトを教えてください

    最近、昔のゲームをプレイするのにハマっています。 もしおすすめのGBのソフトがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに私が好きなゲームは、 ・ポケモン ・ドラクエモンスターズ ・マリオ ・カービィ ・デビルチルドレン ・サバイバルキッズ などです。 大作ゲームはもちろんですが、あまり有名ではないソフトなども教えていただけると嬉しいです。

  • 面白いRPGのPS2ソフト、教えてください。

    特にゲーム好き、というわけではなかったのですが、小さい頃からドラゴンクエストシリーズが大好きで、ずっとプレイしてきました。それ以外はしない派を貫いていたのですが、2年前に友人に『面白いから騙されたと思ってやってみな』とFF8を借りたのをきっかけにFFも多少プレイするようになりました。 FFシリーズでは、FF8、FF10、FF10-2をしました。かなり楽しめました。ただFF12はプレイスタイルが私には難しく感じて・・・5時間で断念しました。同じ友人から『キングダムハーツは分かりやすし、面白いよ』と言われ、プレイしました。これにもかなりはまりました! 前置きが長くなりましたが、ドラクエ以外のゲームをやってみた事で、ゲームの面白さに目覚めました。つい先日キングダムハーツ2をクリアしたばかりなのですが、ゲームがやりたくてウズウズしています。 ドラクエ・FF・キングダムなどを好きな方なら、同様な感じの面白いゲームソフトをご存知かと思い、質問いたします。 面白いPS2のソフトを教えてください。(ちなみにオンラインのものはしません)

  • 自分が買ったソフトを友達も・・・

    自分が現在プレイ中のゲームを友達に見せたら、友達もいきなり買って あっという間に「クリアした」と言われました。 しかも、それを持ってきて、クリア後のお楽しみみたいなのまで見せつけられて、自分的には 「・・・・・・・・・・」 って感じです。今までじっくりゆっくりプレイしていた自分としては、なんかやる気がなくなってきました。 別にネタばれをしたわけではなく、自分が目をつけて(メジャーなゲームではない)前からやっていたゲームを「とられた!」って感じです。 なんかマジショックです。こんな経験ありますか?

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。