• ベストアンサー

メロンパンやホットドッグなどの移動販売で、デリボー

メロンパンやホットドッグなどの移動販売で、デリボーイや背の高いキャンピングカーのような軽自動車等を使うのが日本では良く見かけます。 ではアメリカではどうなのでしょう? イメージでは車の中で普通に料理してそのまま売ってる感が強いのですが、そんな背の高い車って日本では売ってない車種ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

日本と同じで、ウォークスルーバンを使います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3 日本で売ってる車種もあるし、外国でしか売っていない車種もあるし、各自動車メーカーが様々なタイプを売っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC

aiueodango
質問者

お礼

ウォークスルーバン!この名称が知りたかったです!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

都内の方なら、有楽町の東京国際フォーラムに行けば、ネオ屋台村ってので、あちこちから移動販売車が集まっています。VWバスあり、軽ありですが、こういう出来あいのを販売しているのではなく、ベース車を専門業者が特別に改造しているはずです。

参考URL:
http://www.w-tokyodo.com/neostall/about
  • COLT993
回答No.3

いやいや、日本でも普通に販売してますよ。 平行輸入するのもありますが、多くは架装してます。 架装とは、トラックやバスのフレームを利用して居住スペースを載せてしまうことです。(構造変更) 日本の自動車メーカー系列の会社もあれば、独自に運営してる会社もあります。 多くのキャンピングカーもこの手法で作られてます。

回答No.1

>イメージでは車の中で普通に料理してそのまま売ってる感が強いのですが、 >そんな背の高い車って日本では売ってない車種ですよね。 日本だとキャンピングーかトレーラーハウスをベースにしないと 車内で立ち仕事が出来る仕様に出来ないと思います。 商社に問い合わせれば、輸入してくれると思いますが、 軽く1千万円以上するでしょうね。 以前、ダグラス・グラマンのボディにGMのエンジンを載せた車を輸入したことがあります。