• 締切済み

Webメールで、削除ボタンが表示されないことがある

ぷららのメールを「メールぴょんHyper」を使って自宅以外のパソコンから チェックしていますが、ログインしてメールを読むことができるのですが、 下の段の削除ボタンが表示されないので、不要なメールを削除することが できません。もちろん自宅でOutlook Expressで受信すれば削除できます。 表示される場合も時々ですがあるので、キャッシュをクリアしてみたり しますが、それでもダメな場合と表示される場合があります。 毎回削除ボタンが表示されない原因は何でしょうか? Windows2000 Internet Explorer6.0 SP1を使用。 メールぴょんHyper http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon/hyper_manual.html

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

私は「メールぴょんHyper」も「メールぴょん」も、たま~に利用する程度なので、遭遇したことのない現象ですが・・・ 回答がつかないようなので・・ ぷららの掲示板を見ると、症状は違いますが表示の不具合についての報告もありました。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/d/datavw/246_rfdjpp_ALL.html 他のケースでも、「メールぴょんHyper」の不具合の時は「メールぴょん」で代替、「メールぴょん」の不具合の時は「メールぴょんHyper」で代替することを ぷらら側はすすめ、お茶を濁している?ようです。 状況によっては、個別に調査してくれることもあるようですので、ぷららの掲示板にも書き込んでみてはいかがでしょう。 他社接続だと、ぷららに接続し直さなければ書き込みできないので、ちょっと面倒ですが。。

kobalt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今日は問題なかったので、様子をみて、頻繁に起きる症状であれば、掲示板に書き込んでみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックでメールが削除できません

    アウトルックエクスプレス6.0を使っているのですが、突然メールが削除できなくなってしまいました。  他は何も異常はないのですがデリートキーや×ボタン、右クリックでも削除できません。「削除済みホルダー」にしても表示ができず、空にするにしてもエラーで削除できません。と出てしまいます。  どのようにしたら削除できるようになるのでしょう。 すみません、教えて下さい。

  • 更新ボタンを数回押さないとページが表示できない問題

    ページがスムーズに表示できなくて困ってます。 WEBページを表示する際、最初に『 Internet Explorer ではこのページは表示できません』と表示され、更新ボタンを数回クリックするときちんと表示できるようになります。 調べてみたらキャッシュを削除すれば解決するとの情報があったので試してみたんですが、 まったく解決されず困っています。 キャッシュを削除する以外に何か解決策はないのでしょうか。 どなたか解決方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。 ちなみにIEの他にFireFoxでも試してみたんですが解決できませんでした。

  • 不要なメールだけまとめて削除したいです

    Outlook Expressで、不要なメールだけまとめて削除したいです。150件のメールのうち120件を削除したいのですが。Ctrlボタン押しながら選択すればできる、と思っていたら出来ませんでした。途中、跳んでいたりバラバラのメールです。一件ずつ削除では時間掛かりすぎ。詳しい方どうぞ宜しく御願いします。

  • 電子メールのメールが削除できない

    Outlook Expressでメールを受信しましたが 受信者:件名;受信日時;には 文字があり 送信者:宛先;件名;には 文章がなく・・・ キャッシュの削除を用いても削除できません  削除の仕方を 教えて下さい お願いします 他のメールは削除できます  いつも 一通だけ残ります

  • IMAPで削除すると表示上メールが消える

    従来WindowsXPでOutlook 2003 or Outlook Expressを利用。 複数のPCで、メールが見れて、そのメールに対して返答されたのかを把握できるように IMAPを利用しておりました。返答完了は削除(打ち消し線の表示)がルール化。 Windows7移行の為、Outlook2013にした所、同期がうまくいきませんでしたので挫折。 Windows Liveメールの場合、意図通りにできそうですが、削除をすると表示上から消 えてしまいます。Outlook 2003上では打ち消し線で表示されております。 削除したメッセージも表示されるようにする変更方法をお教え下さい。 上部メニュー > アカウント > "削除されたメッセージを表示"が選択できません。

  • プログラムの追加と削除で削除ボタン等のボタンが全く表示されない

    プログラムの追加と削除で、削除や変更などのボタンが全く表示されないソフトウェアがあります。 パソコンが正常でないと思われます。 原因と表示させる為の方法を教えてください。 スタートメニューから辿っても専用のアンインストーラーは無いようです。 例として AutoCAD LT 2000i Microsoft Visual Basic 2005 Express Edition - JPN Fuji Xerox CentreWare EasyOperator System Migration Assistant など、 使用パソコンは lenovoのThinkCentre A51 8425-34J です。 WindowsXPSP2です。

  • メッセージの削除後についての表示

    こんばんは、よろしくお願いします。 メールソフトについての質問ですが、 以前はExpressを使用していましたが、現在、outlool2007を使用しています。 以前、現在とも受信したメッセージを開き、削除したいメールの場合、 「×」を押して削除しております。 一つのフォルダに入っていたメッセージの場合、 以前使用していたExpressでは「×」を押すと、 次のメッセージ(メール)が表示されていましたが、 outlookの場合は、「×」を押すと、メッセージ自体が消えてしまいます。 outlookではExpressのように設定はできるのでしょうか? ツールなどの設定をみたのですが、 そのような機能はついてないみたいなのですが… よろしくお願いします。

  • メールが削除できません

    Gateway MT6221j Windows Vista Home Basic Windows Mail 今年5月購入 受信メールのトレイに、Mixiからのコミュニティニュースが届きましたが そのメールが削除できません。 毎日、コミュニティニュースメールが届きますがそのメール一通だけが削除できません。 メールの内容 『 メッセージを表示できませんでした メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、もう一度メッセージを表示してください。 Windows メール 』 削除しようとすると、 『不明なエラーが発生しました』 のメッセージで、OKをクリックすると 『メッセージを削除しています』 のままいつまで経っても終了しません。 ウィルス対策ソフトは、マカフィーをインストールしております。 バグではないか?とも思いますが、どのようにバグを直すことができまか? よろしくお願いします。

  • ヤフーメールで削除ボタンなどがない

    こんにちは。 グーグルクロームでネットの閲覧をしていますが、ヤフーメールもこれで開いていて、ひと月ほど前から、ヤフーメールの上の部分、自分のものは青いバーになっていますが、そこにあるはずの「削除」や「進む」「戻る」などのボタンが表示されなくなり、作業ができなくなりました。 ヘルプボタンは表示されていていますが、クリックしても反応がありません。 検索しても答えが得られず、どなたかこの問題に関して情報お持ちの方はおられますでしょうか。 ご回答やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • Webメールのサイトの表示がおかしい

    1ヶ月前くらいからインフォシークのサイトの自分のメールにログインしても、受信ボックスなどがまったく表示されない問題がありました。 ブラウザのリロードボタンを数回押して、やっと表示されたり、いくら押しても結局表示されない時もありました。 サポートに問い合わせてもキャッシュのクリアをするように言われるだけで、解決になりませんでした。 ところがある日を境に、急に以前のように通常どおり表示されるようになったのですが、今度はGmailのサイトが表示されなくなりました。 こちらもログインは受け付けられているようなのですが、Loadingの文字が表示されて止まってしまいます。(通常は数秒後に自分のメールボックスが表示されます) ノートンインターネットセキュリティを入れていますが、どちらのケースも自分では設定を何も変えていませんし、自宅以外のPCでは問題なく表示されました。 また、まったく別のWebメールのサイトが次々と表示不能になるのには、何か関連性があるのでしょうか? Gmailの方はリロードボタンもまったく利かないので、困っています。 何かおわかりの方、同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。