ニコンのホームページが表示されない

このQ&Aのポイント
  • ニコンのホームページが正しく表示されない状況について質問します。
  • 特定の箇所だけではなく、全体的に表示がうまくいかないようです。
  • OSやブラウザの情報も記載しています。解決策についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコンのホームページがきちんと表示されません。

こんにちは 今下記のPC環境ですが「ニコン」のホームページ(下記アドレス)が うまく表示されません。(それ以外の箇所でも、うまく表示されないと ことろがあります。) OS    Windows7 64bit CPU    Intel core2 Quad Q6700 メモリ    7GB ブラウザ Firefox 16.0.2(ちなみにIE8でも同じ現象) 問題のHPのアドレス http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5200/ 文字は表示されますが写真下半分が切れてドットが粗く表示される。 皆さんはいかがですか? 解決策があればご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

まず、Firefox 17.0.1にアップして下さい。 Firefox 16.0.2はサポートが終了しております。 Tab Mix Plusが未対応で・・・ってなら、Firefox17でも動作するようになっています。(開発版でなくても) 私の場合は、正常に表示出来ますけどね・・・ Firefox ESR 17.0.1とIE9、IE8、Chromium 23で確認しました IE8は、XP上で キャッシュを削除してから行ってみて下さい。 フィルタリング機能があるセキュリティーソフトをご利用ではないですか? そのフィルタリング機能でそのようになっている可能性があります 一時的に無効にしてから、確認してください。 対処方法はセキュリティーソフトのメーカーにお問い合わせ下さい カスペルスキーのセキュリティーソフトを使っているとページの表示がおかしくなる。って2ちゃんねるでは騒がれていますけどね。  対象法は、カスペルスキーにお問い合わせ下さい。 セキュリティーソフトが問題のものは具体的な対処商法はメーカーに対処してもらうしかありません。

yoshibo20011005
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございました。 無事解決いたしました。 問題はセキュリティソフト(カスペルスキー)でした。 一時ソフトを停止し問題のページを開いたら、無事表示されました。 ありがとうございました。助かりました。 しかし未だにこんな問題が起こるとは驚きです。両社に改善をお願いしたいです。

関連するQ&A

  • D40の互換バッテリーを買いたい

    明日(土曜日)大阪でNikon D40用のバッテリー(EN-EL9)の互換バッテリーを買いたいのですが どこに売っているでしょうか? ヨドバシ以外で安く買える所があれば教えてください http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/battery/digital.htm#en-el9

  • 悩んでいます。

    デジカメ購入を考えて。やっと、ニコンの「coolpix 7600」と、同じく「coolpix L1」そして、キャノンの「Power Shot A610」この、3機種に絞り込んだのですが、決めかねています。みなさん、この3機種を比較した上でどれがいいと思いますか?よろしくお願いします。 備考7600>http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/7600/spec.htm L1>http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/l1/spec.htm A610>http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a620610/spec.html

  • レンズのフィルター

    ここ最近デジタル一眼レフカメラを購入した、デジ一初心者です。 一応レンズキットを購入したのですが、そのレンズに保護フィルターや偏光フィルターをつけようと思うのですが、どのサイズを買えばよいか良くわかりません。 レンズのどの部分を見れば合うサイズのフィルターのサイズがわかりますか? 教えていただきたく思います。 購入したのはNikonのD3000、ダブルズームキットです。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3000/index.htm

  • 初心者にお勧めのデジタル一眼レフカメラ

    高機能自閉症(発達障害)の息子が、初めてのデジタル一眼レフ購入しようとしています。 19歳ですが、知的には中学生レベルです。 機能的な知識は使いこなすうちに、憶えていくと思います。 身長は180センチで、体力的には問題はないです。 鉄道の撮影が主になります。 (本人のみならず家族も拝借予定) 何度か家電量販店で、販売員さんの話を聞いていますが、 行くたびに、薦められる機種も変わるので、 客観的な意見を聞きたく、投稿させていただきました。 当初は http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/index.htm この機種あたりがどうかと考えましたが、 こちらや http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/index.html こちら http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3200/ 今日はこちらを薦められ、 http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/index.htm すっかり迷ってしまった様子です。 就労訓練を受けながら、こつこつ貯めた10万円が購入資金です。 ボディ+レンズ+メモリーカード+プロテクター での購入を考えています。 いろいろなサイトにご意見を読むと、 最終的には自分の感覚とのマッチングみたいな部分が大きいのでしょうか。 楽しく入れて、折角なので、 これからが広がる そして、「箪笥のこやし」にならない(笑) 買い物ができるといいのですが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 参考にさせて頂き 本人にアドバイスしたいと思います。

  • Intel Xeon3.0GHzはCore2QuadQ6600をどれだけOCすれば互角?

    3.0GHzクアッドコアIntel Xeonプロセッサ http://www.apple.com/jp/macpro/specs.htmlは Core2Quad Q6600 http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2quad/index.htm をどれだけオーバークロックすれば同じ性能になりますか

  • Nikon D70の撮影枚数は?

    コンパクトフラッシュ512MBをNikon D70で使った場合の撮影枚数はどのくらいになるのでしょうか? Nikonのホームページを見ると http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/features02.htm RAW撮影時は1コマのファイルサイズは約5.0MBなので100コマぐらい撮影できるのかと思いますが...ホームページの例に挙げられている256MBのコンパクトフラッシュではなぜか23コマ(115MB分)になっています。これは一時保存容量として画像の保存に使えない領域になってしまうのでしょうか?512MBのメディアを使用した場合にはどのくらい撮影できるのでしょうか?ご存知の方いましたらお願いします。

  • インテルG965にCore 2 Quadは載りますか?

    お世話になります。 インテルP965には下記の記事にあるようにCore 2 Quadは正式に載るようなのですが、 兄弟機種のG965にもCore 2 Quadは載りますでしょうか? http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/09/news008.html

  • 手持ちのデジカメで解像度350の写真をとる方法

    NikonのD40というデジタルカメラを所有しています。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/ この度解像度350の写真が必要になりカメラ設定のクオリティ設定を FINEにしてサイズを3008x2000px というクオリティの高いであろう 設定にして撮影したのですが、Photoshopで開いてみると解像度が 300ppiというものでした。 (用途は印刷物のカタログ写真です。) 出来れば解像度350が欲しいのですが、これは手持ちのデジカメを 設定してどうにか可能になるのでしょうか。 また、手持ちのデジカメの限界だと考えるべきでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • Core2Quadを買ったのですがPentiumと表示されます

    Core2DuoE6850からCore2QuadQ9550にCPUを交換したところ マイコンピュータのプロパティだと CPUが「Intel PentiumIII Xenonプロセッサ」と表示されてしまします。 もしかして別物が紛れ込んでた?!と思いましたが EVERESTというソフト上だと、Core2Quadで表示されます。 一応PCは動いているのですが、かなり不安です。 自作に詳しい方、解決策があるかたはご教授願います。

  • デバイスマネージャーの表示について

    CPUをCORE2DUOからCORE2Quadに交換しましたが、マイコンピュータープロパティのシステム評価が以下のように表示され、  ・プロセッサ:使用不可  ・メモリ(RAM):使用不可 また、デバイスマネージャーのプロセッサー4コア表示が「不明なデバイス」と表示されています。正常に動作しているのにどうしてでしょうか。  本体は自作で仕様はつぎのとおりです。  1.Windows Edition WindowsVista Ultimate ServicePack1  2.Processor Intel(R)Core2Quad CPU Q9550 @2.83GHz(4Cores) 3.BusSpeed 333MHz 4.Memory 667MHz,DDR2,Synchronous 5.MatherBoard Intel DG33FB 6.BIOS Version DPP3510J.86A.0497.2008.1007.913 BIOS DATE 2008/10/07  よろしくお願いします。