• ベストアンサー

アメリカ人(中高生)は普段何してる?

アメリカの中高生(特に男の子)は普段は何をしたり、どういった遊びが好きなんですか?何に興味を持っているかでも結構です。できればアメリカで生まれ育った方、留学していた方に教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カリフォルニア ロス の近辺だと スケボーや サーフィン、ボディーボード あと、マウンテンバイクで かけめぐったり あと週末のparty、、、 基本的に 日本は会話を楽しむよりお金をかけて 雰囲気や、物質的なもので 満たされる習性が あるようですが、 米国は、発想の自由があるように それぞれ個性ある 広い夢、発想、ジョーク、経験 などの 話で 会話も笑いも 盛りだくさんで、 人が集まると (米国は移民の国、全部が白人とゆうわけではない) いろんな バラエティーナ 会話で 時間があっとゆうまに すぎてゆきます。 わたしもバブルナ 時代に生きた人間なので 行ったばかりの頃は最悪つまらなかったのですが、、、(地味すぎて) 一度自分を解放することを覚えたら 虜になりました。お金があっても リッチな 会話ができないと もう楽しめません   ですから 日本的に見ると 超地味  でも 内面的なところでは 熱く 冒険心もあり まるで 小僧みたいに natruralですよ 慣れると 楽よ

その他の回答 (2)

回答No.2

スケボーとかバスケットボールですね。あとお金のない子はベビーシッターとか缶工場でアルバイトって感じでした。家の仕事の手伝いとか。あとはテレビ見てるかパソコンやってるか。週末は教会に行ったり、家の手伝い、パーティーでしょうか。映画館もない田舎でしたから。 日本の男の子みたいにTVゲームとか、カラオケとかお金かかる遊びはやってません。 私がいたのは田舎なので都会は分かりません。

回答No.1

こんにちは。アメリカに4年留学していた者です。大学に入る前の語学学校時代にはよくアメリカの高校生と遊んでいましたが、向こうの中高生は、日本の子たちと違って普通は全然お金がないので、基本的にお金のかからない遊びをしていましたね。人にもよると思いますが私の仲良かった子達は基本的に毎日スケボーしてました。そこら中で。で、週末はどっかで必ずパーティ(といっても日本でいうとただの「人の家でやる飲み会」の大きいバージョン)があるのでそこに繰り出す・・って感じでした。都会に住んでるかそれとも田舎か、で随分違うと思いますが・・

関連するQ&A

  • アメリカの中高生の昼食

    日本の中高生の学校での昼食は弁当が多いですが 何故弁当なんでしょうこの年にもなって。全校に 学食を設ければいいじゃないんですか?そこで アメリカではどうでしょうか。アメリカの中高生は 当然学食だと思います。というか、アメリカ人が 弁当を食べてるところ自体見たことがありません。

  • 中高生に質問!大人の女性に興味ある人いますか?

    会う度にじっと見つめてくる近所の中高生の男の子がいます。 気を引こうとしているように見えます。 普段歩いてる時も、よく中高生の男の子にガン見されますが、 もしかして最近の中高生は、大人の女性に興味あるのですか? 相手を見る時の心理を教えていただきたいのです。 ちなみに、20代後半の女性です。 よろしくお願いします。

  • 中・高生が楽しく見れそうなアメリカのドラマはありませんか?

    中・高生が楽しく見れそうなアメリカのドラマはありませんか? DVDレンタルができるようなもので、英語の学習として使いたいので、あまり専門用語のないものがいいです。 教えて下さい。

  • アメリカ人の中高生にアンケート

    アメリカの中高生に学校についてのアンケートをしてもらいます。 内容なのですが、できるだけ答えてもらいやすいように短くストレートにしたいと思っています。 今のところ、好きな科目や休み時間の利用方法・交通手段などがあがっています。 他に、どんなことを聞いたらいいでしょうか?

  • 中高生が使う「うちら」と言う言葉

    中高生はよく自分たちのことを「うちら」と言います。 男の子も使うかもしれませんが、「俺ら」もあるので、どちらかと言うと女の子の方が多用するように思えます。 あの「うちら」はいつ頃流行りだしたのでしょうか? 出所はどこでしょうか?

  • 中高生のあなたのタイプはだぁれ??

    こんばんわ♪ 中高生の男の子、女の子に質問です! 題の通り、あなたのタイプはどんな人ですか? 芸能人の方で示してもらいたいです。 タレント、ミュージシャン、女優さん俳優さん・・・ たくさんの回答をお待ちしていますm(__)m お願いします☆

  • ここに来ている中高生って

    ここに来ている中高生の服にかけているお金って普通ですか? 私の時とは全然違う感じで。 バイトしているというなら分るんですけど、していなくて買ってる人もいるみたいで。 今中学生のまだファッションに興味に無い子供が居るんですけど、興味を持ち出したらどうしようと考えてしまいます(笑) たぶん部活で忙しくて高校生になってもバイトはしそうに無いですし。 ここに来ている人が特別高い服を買っていると言うわけでは無いですよね?

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

  • アメリカ人は普段は全く米は食べないのでしょうか?

    アメリカ人は普段は全く米は食べないのでしょうか? 主食はやはりパンなのですよね?

  • アメリカ留学について

    こんにちは、アメリカに留学したいと考えているのですが、大学選びに迷っていて、アドバイスなどもらえたら、、、と思い書き込みました。 観光学とコミュニケーション学に興味があり、アラバマ大学と ウィスコンシン大学で迷っています。 自分で調べてもいるのですが、なかなか情報を探せていない状況です!(;o;) どちらかの大学に実際に留学したことのある方などいらっしゃいましたら、アドバイス待ってます! また、アメリカの大学に留学したことのある方、なにを最大のポイントとして学校を決めましたか? よろしくお願いします!!