• 締切済み

掲示板を同じページに設置するには

tabaの回答

  • taba
  • ベストアンサー率61% (349/567)
回答No.2

ちょっと質問の意味を誤解しているかもしれませんが。 出来合いの掲示板CGIということなら、おそらく無理ではないでしょうか。 自分でスクリプトを書くということなら、そういうスクリプト(つまりページの一部が掲示板であるというスクリプト)を書けばいいということなんで、おそらくそういうことじゃないですよね。

taka_com
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり自分なりに掲示板のスクリプトを書き換えて作る方法以外になさそうですね。とりあえずしばらくはフレームを使ってやっていきます。

関連するQ&A

  • ページの中にレンタル掲示板を設置

    サイトは左側にdivで囲った縦のナビボタンを設置して、右側にはdivで囲ったコンテンツを設置しました。 この度サイトに新たに1ページ追加して掲示板のページを作り、右側のコンテンツ部に表示したいのですが、どのように設置したらいいのか分かりません。 ・お勧めの無料掲示板(できればスレッド型が希望です。) ・できれば広告が載らない掲示板 ・作業の進め方など詳細に教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 掲示板とblogを融合することって出来ますか?

    初心者です!! 出来るかどうかすらわからないので教えて下さい。 現在ムーバブルタイプでブログを書いているんですが、その中に掲示板を設置したいと思っています。 記事自体の表示は1つ位で良く、その下に掲示板があるようなページを作りたいと思っています。 その際に、フレームやインラインフレームなどは使いたくありません。 何か良い方法は無いものでしょうか?? 例えばですが、MTと全く関係の無いCGIの掲示板をMTのページにインクルードって・・・・出来ませんよね。 何方かお詳しい方おられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • [MT] 掲示板の設置

    サークルのHPをMovableType(MT)で作成しなおそうと思っています。 現在、フレームを使って、左にメニューで右にそのコンテンツが表示されるという形になっているのですが、MTにうまく掲示板を取り込む方法はないでしょか? ちなみに現在YY-BOARDというCGIを使用していますが、最悪、別の掲示板に移行でもかまいません。 できれば左または丈夫に固定メニュー(ナビゲーション)を設置し、メイン部分だけ掲示板やインフォメーション等切り替わるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • トップページに表示する掲示板の設置方法。

    下記参考サイトみたいにトップページに掲示板を表示するような掲示板を設置したいのですがわかるかた教えてください。 尚、当方のサーバはCGI可です。 参考サイトhttp://members.jcom.home.ne.jp/0079/inter/index.htm

  • HTMLページに掲示板CGIを表示させるには?

    XREAのサーバーを利用してサイトを運営しています。 トップページ(HTML)から掲示板(CGI)へリンクさせているのですが、 図のようにトップページ下部にその掲示板ページを組み込んで表示させたいと考えています。 左右割りや上下割りなど(フレーム?)ではなく、小窓のように 掲示板を表示させたいのですが可能でしょうか? 10年以上使っているアドレスなのでトップのURLは変更したくありません。 また、私自身はFirefoxを使用しているのですがIEその他の利用者にも 問題なく表示される方法を探しています。 作成ソフトはホームページビルダー6を使用しています。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

  • 掲示板設置が・・。

    gooの無料ホームページのアドレスを取得したまではよかったのですが、掲示板を作ろうと配布元からダウンロードしてきたものを設定しました。 が、掲示板が表示されず、cgiの文章が表示されてしまいます。 アドレスが間違っている可能性もあるかと、試してみましたが、あっているようでした。 パーミッションも確認しましたが、あっていると思います。 gooでのホームページは配布されたものを使って設定する掲示板がつかえないのでしょうか?? 使っているソフトは、FFFTPなのですが、こちらの方も使い始めたばかりで、まだうまく使いこなせません。 出来るだけ早く設置してしまいたいので、皆様ご協力のほうをよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • フレームページへの設置

    windowsXPでHPを作成し、フリーCGIの アクセス解析をDLし、フレーム利用のindexページに設置しました。 設置は出来たのですが、カウントしません。 以前、HPに記述するソースが、フレームページでは、 違っていたCGIがあったことを思い出し、 今回それではないかと問い合わせたのですが、 制作者からの返事が来ません。 当方、CGIの知識が無く、訂正箇所の見当がつきません。 出来れば、フレームページとそうでないページに設置する違いを ご伝授頂ければと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ページの中に掲示板を表示

    ページの一部分・・たとえば下半分や上半分などに 掲示板や日記のCGIを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?フレーム以外で一つのページの中に組み込ませたいのです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板を設置

    現在ゼロボードという掲示板を設置しようとしていますが、 設置を進めていくとエラーが出てそこから進めなくなってしまいました。 エラーの内容はhttp://www.nzeo.com/manual/install_zeroboard.htmlにしたがって7、設置完了まで進みましたが 最後の7番、設置完了で管理者情報を入力してログインしようとしたのですが『MySQL-DB Connect Error!!!』 と言うエラーが表示され,MoveBackというボタンで元に戻されてしまいます。 どなたか解決方法をお知りの方がいらっしゃれば,助けて下さい。 サーバーはロリポップを使用しております。 パーミッションは707で設定しました。

  • ページ内検索CGIの設置

    CGIで掲示板などの設置は経験ありますが ページ内検索CGIの設置がわかりません。 設置方法が記述されていないところが多いのです。 宜しくお願いします。