• 締切済み

小学校時代に、男児は学校で…すると

男子児童だった方々に質問です。 小学時代の学校生活を思いだしてください。 学校で排便すると、男子は冷やかされたものでしたね。 で、それでからかわれたり冷やかされたりしたことが、「一度も無い」 という人はいますか。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 1度もありません。  小学4年のとき、クラスの朝礼の司会をしているとき、突然激しい便意が発生して、数分間脂汗を流してガマンしていたのですが、結局ガマンができず、「腹がいてぇ。便所行ってくるからあとを頼む」って副級長に司会を頼んでトイレへ直行したことが有りますが、戻ってきてから、誰一人として笑ったり逃走について言及した同級生はいなかったですよ。  先生が、私がいない間になにか言ってくれたのか、みんなが別段何も感じなかったのかわかりませんが、とにかく何もありませんでした。  まあ、覚えているということは、なにか、自分では思うところ(苦痛が原因?)もあったのでしょうけど。  ちなみに、私のいたクラスは小学校、中学校を通じて、男女の仲がよかったのも自慢です。  「先生、男子が掃除をなまけています」なんて言われたことも、「言われるカモ」と心配したことも、皆無です。もちろん、怠けなかったからです。  「○○子が好きだぁ」なんて言う男もいましたが、もちろん誰もからかいませんでした。  子供の頃は視野が狭いので、当時はそれが当たり前だと思っていましたけどねぇ。  

noname#222486
noname#222486
回答No.1

学校でおもらしをしたことがないので 一度もないです。もしそのようなことがあれば 冷やかされるよりも、もう学校に行きたくなくなったでしょう。

関連するQ&A

  • 児童書をもらってくれる小学校

    小学生向けの児童書をもらってくれる小学校や施設は無いでしょうか? このたび子供の本を処分しようと思っているのですが、すてるのも もったいないので、読んでくれる人がいるなら、プレゼントしよう と思っています。

  • 学校生活がうまくいきません

    今年、高校に入学した男子です。 友達といえる人が居ません。一緒に弁当を食べたり一緒に下校する友達は居ますがその友達もこの頃学校に慣れてきて他の人と行動する事が増えてきました。 学校で話す人は居るのですがメールなどをする仲ではないし、僕が気を使わなきゃいけないので友達とは言えません。 小学は、人を笑わせたりしていたので人気でした。 中学は、いじられキャラでつらい時期もあったけど最後はうまくいってました。 ですが高校に来てからは乗りも悪いし詰まらない人みたいです。 あと小学時代は女子と話す事が多かったけど中学から女子と話す事が全く無くなりました。 小学時代仲良かった女子も中学にあがってからは死ねとかキモイとか言ってくるようになりました。 高校にも小学時代仲良かった女子が居るのですが今は全く話しません。   女子には相手にされず男子友達も少ないので死にたいと思うことも多くなりました。 このまま詰まらない三年間を過ごしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 昭和時代の学校教育について。

    昭和50年代前半の某教育雑誌に掲載されていた写真です。 写真に写っているのは小学校6年生の女子児童たちで、なんと上半身裸という格好でランニングしています。 同校は『まるはだか運動』なる教育指導を行っていて、児童の健康推進のために朝は上半身裸でランニングと乾布摩擦を実施していたそうです。 その運動は昭和25年頃から続いていて、昔の児童は体操服や靴、そして下着にいたるまで全て脱ぎ、文字通り『まるはだか』になってやっていたとのことです。 この写真の年代には流石に下は履いていますが、上は完全に丸出しの状態です。  この時代の女の子は胸を見られて恥ずかしくないのでしょうか?親や教師に訴えたりしなかったのでしょうか? 他にも男子が写っている写真があるので、男女一緒にやっていたと思われます。 また同校は地域の模範校とされていたとのことですが、こういう教育は他の小学校でも行われていたのですか?

  • 中学校時代、こんな友人は…?

    「中学校なら、最低で出身の小学校が同じで、同級生や同期生なり、先輩・後輩に当たる人が、友人である人も多い」と、思います。 私(45歳)の場合、約30年前の中学校時代の友人の内、1人の女子生徒。 同学年で、通ってた中学校の校区内で出身の小学校は、私の出身の小学校は隣で、クラスは同じにはならなかったので、言わゆる「同学年の同期生」でした。 所が、この友人とは、小学校時代から会っていて、その主な理由。 「去年75歳で、亡くなったお袋(母親)が行きつけにしてた、個人経営の総菜屋さんで勤務していた、顔馴染みの店員さんの娘さん。 私も小学校時代、お袋と一緒に、平日の夕方に総菜屋さんに行けば、 顔を合わせるのが度々あって、世間話してたから」でした。 つまり「小学校時代は、違う小学校出身で、中学校時代は、同じクラスに所属しなかったが、親の知合いの子供さんとあって、何回か会ったりしてた友人が、中学校時代の同期生」と、言う事になります。 その中学校時代の時は、「校通ってた、中学校の校内で、顔を合わせればなら、簡単な世間話を兼ねた、簡単な挨拶する」メインで、顔を合わせるのが、多かったです。 この友人は、現在結婚により、地元から離れてますが、電話かハガキで、私は連絡を 取ってます。 そこで、質問したいのは…? 「地元での小学校時代から、中学校時代。 地元の別の小学校出身で、親の友人か知合いの子供さんとして、何回か会ったりしてた友人。 同じ中学校にて、同級生としてにせよ、同学年の同期生だった人は、居るのか?」 に、なります。

  • 大正時代の学校関連について

    いつもお世話になっております。 最近ふとしたきっかけで大正時代辺りの歴史に興味をもったのですが、ちょっと分からないことがあったので質問します。あくまで趣味の範疇ですので簡単な内容で大丈夫です。 大正時代はやはり男社会であったと聞きますが、この頃の小中高等学校は男女共学だったのでしょうか? また、男子校女子校で分かれていたとすると、教壇に立つ先生に男女の分かれは無かったのでしょうか?例えば男子校なら男性教員、というような感じで。 ふと何と無く浮かんだ疑問なので、詳しい方お気軽に答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 小学校時代の100メートル走

    小学時代の運動会で皆さんも100m走を走っていたとおもいますけど いつも何位くらいが多かったですか? 例えばクラスが6クラスある場合、6人づつで走りますよね。私の学校は6クラスあったんで6人づつで走ってました。 ちなみに私はあまり足が速くなかったんでいつも2位か3位で1位になったことがありません。 必ず6人中、私より足が速い人が1人か2人はいた感じです。 でもビリには絶対にならないという中途半端というか微妙で平凡な順位でありました。

  • 学校の課題で児童虐待について調べることになったんですが…

    学校の課題で児童虐待について調べることになったんですが… 中3です。 学校の課題で「平和に繋がるテーマを探しだして研究する」 というものがあって そのテーマに関わっている機関の方々にインタビューしたり それに対するボランティア活動等をして 活動の成果をレポートにまとめるというもので 私は児童虐待について調べることにしました。 もっとも私は、虐待を受けた事があって 自分と同じように苦しんでいる子供を助ける職に就きたいと考えていたので このテーマにしました それで、児童相談所の人にインタビューさせてもらえることになったので質問を考えているのですが 質問内容がまとまらず、何を言いたいのか伝わりづらいものになってしまいます あと、児童虐待に関するボランティア活動に中学生が課題のために活動に加わることが許されるのでしょうか?

  • 女性に質問。小学生時代の性教育はどんな事を習うんですか?。女子の体だけ

    女性に質問。小学生時代の性教育はどんな事を習うんですか?。女子の体だけじゃなく男子の体やおチンチンの事も習いますか?。僕の学校はなぜか女子だけ受けて男子は自習だったので女子だけズルいなぁと思ってました

  • 和歌山市から通える私立中学校

    公立小学校で成績は中位の小学5年男子の親です。 私は、中学時代にいじめにあいました。 自分の子供には、二度とない貴重な学生時代に、たくさんの素晴らしい体験、楽しい経験をさせたいと切望しています。 親身になってくれる学校の先生がいて、和歌山市から通える私立中学校をご存知ないですか? 息子なりに勉強していますが、これ以上の成績は望めません。 息子には、私のように、辛く悲しい、辛い思いをさせたくないと願っています。 解答を、よろしくお願いいたします。

  • 明治・大正時代の学校を描いた映画

    明治・大正時代の学校が舞台の映画を探してます。 できれば、恋愛物で。 さらにできれば、男子校か女子校(お嬢様学校だったりすると最高ですが)。 心当たりのタイトルがありましたら、教えてください。