• 締切済み

小学校時代に、男児は学校で…すると

男子児童だった方々に質問です。 小学時代の学校生活を思いだしてください。 学校で排便すると、男子は冷やかされたものでしたね。 で、それでからかわれたり冷やかされたりしたことが、「一度も無い」 という人はいますか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

1度もありません。  小学4年のとき、クラスの朝礼の司会をしているとき、突然激しい便意が発生して、数分間脂汗を流してガマンしていたのですが、結局ガマンができず、「腹がいてぇ。便所行ってくるからあとを頼む」って副級長に司会を頼んでトイレへ直行したことが有りますが、戻ってきてから、誰一人として笑ったり逃走について言及した同級生はいなかったですよ。  先生が、私がいない間になにか言ってくれたのか、みんなが別段何も感じなかったのかわかりませんが、とにかく何もありませんでした。  まあ、覚えているということは、なにか、自分では思うところ(苦痛が原因?)もあったのでしょうけど。  ちなみに、私のいたクラスは小学校、中学校を通じて、男女の仲がよかったのも自慢です。  「先生、男子が掃除をなまけています」なんて言われたことも、「言われるカモ」と心配したことも、皆無です。もちろん、怠けなかったからです。  「○○子が好きだぁ」なんて言う男もいましたが、もちろん誰もからかいませんでした。  子供の頃は視野が狭いので、当時はそれが当たり前だと思っていましたけどねぇ。  

noname#222486
noname#222486
回答No.1

学校でおもらしをしたことがないので 一度もないです。もしそのようなことがあれば 冷やかされるよりも、もう学校に行きたくなくなったでしょう。