• 締切済み

札幌の介護療養型病院を探してます

98歳の父の相談です。 札幌在住でしたが、一年前名古屋の病院で前立腺肥大の手術をし、現在バルーンを付けた生活です。一応24時間のヘルパーが付いております。 本人は、生涯札幌の生活でしたので札幌に帰りたがっており、療養中の身であり、自宅では無理と思い、介護療養型の病院に転院させれればと思い相談しました。 札幌で受け入れてくれそうな良い病院を教えてください。

• 医療

みんなの回答

noname#77246
noname#77246
回答No.2

南区の愛全病院はやめた方が良いです。 一般的には評判は良いですが、職員は私語が多いです。 患者の前でもベラベラしゃべりますよ。 他の職員の悪口や パチンコの勝ち負けを平然と ナースステーションからは大きな笑い声が聞こえますけど…あそこは本当にやめて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判等は入所している家族の方に伺わないと分からないと思いますが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「介護事業者情報」 ここで「北海道」を選択して、「療養医療施設」にチェックを入れて検索⇒市町村を指定(札幌市さらには区の指定も可能!)⇒結果表示 「札幌市」では64件Hitするようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.wam.go.jp/kaigo/search01.jsp
mirai04
質問者

お礼

有り難うございました。 早速リストを作成し、何箇所の病院と情報を交換しております。