• ベストアンサー

ユーノスロードスターの事で質問!

ユーノスロードスターは1600ccと1800ccがありますが、この排気量の違いで個性が別れてたり、運転する楽しさが違ったり、速さも違ったりするんですかね? あと、この2つのメリット、デメリットあれば教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

簡単に言えば、ノーズの入りやすさで1600。加速で1800でしょうか。 メリット、デメリットは特にないと思いますが、1800の方が売るとき高いかも。

関連するQ&A

  • ユーノスロードスター

    中古でユーノスロードスターを買おうと思っています。1600ccを買ってドリフトの練習をしようと思うのですが、120馬力しかないエンジンでドリフトは出来るのでしょうか? シルビアとか買えば問題ないと思うのですがユーノスロードスターが気に入ってしまったので...

  • ユーノスロードスターに付いて

     ユーノスロードスターに乗っている方に質問です 自分のドライブ用のセカンドカーとして購入を検討しているのですが、 ワインディングでの走りは楽しいですか  申し遅れましたが、私は40代男です ワインディングを走るといっても、攻めたりする訳ではありませんが、車の運転は好きです

  • コペンとかロードスターに乗っていて

    コペンに乗ってる友人が同様のオープンカーのBMWのZ4・ベンツオープン・プジョー307CC・アウディロードスター・レクサスSCが前後に居たり対向で止まったりすると引け目を感じるって言ってました。 人それぞれの趣向だし友人はセカンドカーだし気にするんなら乗らなきゃいいって言ったんですが。 同じ様な意味では 同車種の排気量の違い、グレードの違いで引け目、カッコ悪いって気持ちはあるるもんですか?

  • 排気量には中途半端な3100とかあるのはなぜ?

    排気量で2400とか2800とかってありますよね。 あれはなぜ2500とか3000までという排気量まで持っていかないのかってフシギに思えます。 2400とか2800ならまだしもわかるのですが、たしかビックホーンで3100ccってありました。 たった100ccの違いで自動車税で大きく違ってきます。 外国車はあるのは納得いきますが・・・。 なんで3000以内に抑えなかったのかとか思えます。 また トルクと馬力の違いで 馬力が大きくてもトルクが細い(弱い?)とか 逆に馬力が小さいのにトルクが太いのもあります。 どちらのほうが運転しやすいの? ベンツとか両方ばかでかいと話は簡単なんですが・・・。 またそのメリット、デメリットを知ってる人がいたら教えてくださいませんか?

  • エンジンの扱いについて ユーノスロードスター

    程度極上と思われるユーノスロードスターの中古車(H8年式、2万キロ、ワンオーナー、ノーマル、110万円)を見つけ購入を迷っています。私にとっては思いいれのある車なのでこの先長く乗りたい考えであり、多少高くとも程度がよいものであれば買おうというつもりでいました。しかし・・・ 昨日、中古車屋に行きそのロードスターを実際に見にたのですが、その中古車屋の店員(あまり車に詳しくない店番)の扱いが気になって購入を迷うことになりました。 そのロードスターはの2ヶ月以上もエンジンをかけていない状態であったためセルを回してもガソリンが循環せず、エンジンがかかりませんでした。 店の人は「おかしいな」といいながらセルを回し続けアクセルをあおっているとそのうちエンジンがかかったのですが、エンジンが掛かるや否や、(1秒以内に)アクセルを煽り、5~6千もの高回転で1分程度回し続けました・・・。 「久しぶりにエンジン掛かったばかりでいきなりそんな回転あげても大丈夫ですか!?」と聞くと「大丈夫ですよ!いまどき暖気運転なんてする人いないじゃないですか。それと一緒。神経質な人はそういいますよ」という面倒臭そうな回答。 そこで教えていただきたいのですが、数ヶ月以上もエンジンを回していなかった車にいきなり高回転でカラ吹かしはまずいと思うのですが、 実際のところ弊害はありますか? 暖気運転はしないまでも、オイルがエンジンにいきわたらない段階で高回転はさすがに見ていて焦りました。エンジンのピストンやシリンダーが傷だらけになったんじゃなんじゃないかと思いました。これは私が考えすぎで実際はそれ程問題はないのでしょうか?大切に乗られていたロードスターだけにもったいない気がします。 (今回、この中古車屋ではたまたま店長が不在で素人店員が対応した為、しょっちゅうそんな扱いはしていないのだろうと思いますが、このことが心に引っかかって即決はやめました。できればこんな店では買いたくないのですが、何分中古車なのでこの先状態のよい車にめぐり会うチャンスもないと思えば複雑な心境です。)

  • メリット・メリットは?

    メリット・メリットは? クルマはある程度排気量でクラスの位置づけがなされていたと思うのですが、中にはその車のクラスより大きな排気量のエンジンを積んだグレードが有ったり、逆にその車のクラスより小さな排気量のエンジンを積んだグレードが有ったりしますが、それぞれのメリット・デメリットを挙げるとしたらどんなことがあるでしょうか? 例えば、カローラの1800cc、プレミオの1500cc。 ちょっと前だとマークIIの3000cc、クラウンの2000ccなど。

  • ユーノスロードスター 1.6 VS オートマはあり ? 

    先日、こちらのweb で ロードスターのNA,NB そして1.6, 1.8 のどれがオススメかお聞きいたしました。回答者様の貴重なアドバイスでNBの1.8を中心に探すことにしたのですが(特にVS)現在までに、なかなか程度と価格に納得のできるものが見つからないでおりました。 そんなとき、今日、訪れた中古車屋さんでH4,NA 1.6VS 9.7万キロ走行 の黒色のロードスターを試乗してきたのですが、これまで見てきた どのNAよりも程度(少なくとも外装と内装の革シートなど)が極上 なのです。ワンオーナーもので、タイヤ新品、ENKEIのアルミも 新品でした。おまけに、幌も新品のガラス窓。そう、少なくとも見かけはピカピカなのです。 記録簿もあり、タイベルの交換などこれまでのメンテもしっかりしていたようです。 試乗した感じも欠点をあえてあげるとすれば、オートマのショックが少しある、1.6は少し非力だなぁ、というぐらいで特段問題はありませんでした。 しかし!!!唯一のそして最大の問題はこのクルマがオートマだと いうことです。RSを購入するにあたり、一番の優先順位はオープンエアを楽しむことなのですが、その次にマニュアルで小排気量のエンジンを回す楽しさを味わいたいというものでした。 皆さんはいかが思われますか?自分で決めることなのは分かっている のですが、正直迷っています。ちなみにこの黒のロードスターは 車体価格28万円。車検・その他諸費用込みで42万円といわれています。なかなか、このような極上のNAには遭遇できないので、価格も納得できるし取り敢えず購入してNA RSを楽しもうという気持ちと、やっぱりMTでないと楽しみも半分以下、また探しはじめようという気持ちが混ざり合ってしまっています。 どうぞ、みなさまのご意見・アドバイス・ご助言をいただけますよう お願いいたします。

  •  ロードスター エンジン ストール 平成9年式 ユーノスロードスター(

     ロードスター エンジン ストール 平成9年式 ユーノスロードスター(NA8C)エンジン型式BP 5Fマニュアルに乗っています。 走行距離は59000KMぐらいです。冬に入ってから、夜に車を走らせるとエンジンがストールしてしまうことが多々出てきました。  現象としては、暖気をそれなりにし、普通に車を走らせます。次の信号が赤になっているのを確認したので、アクセルを抜き、ニュートラルにギアを入れ、慣性でそのまま車を走らせると、 エンジンの回転が通常のアイドリング回転数(700~800RPM)に留まらず、そのままストールをしてしまいます。秋までこのような現象は起こっておらず、今時期の昼にはこの症状は起こっておりません。  夜、ライト等をつける事から、バッテリーを疑い、電圧をチェックしましたが14.0Vをキープしており、これは昼と変わらない数字です。また、エンジンの回転数が2000RPM以上からニュートラルに入れると、 この症状は起こりやすくなり、徐行運転から(低い回転数)ニュートラルに入れても、この症状は起こりません。 考えられる原因はなんでしょうか?また、疑わしい部品はなんでしょうか? お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 排気量の違い

    普通自動車の排気量はかなり大きいのに、普通自動二輪で運転できる排気量は400ccまでなのはなぜですか?車体の大きさの違いですか?

  • ロータリーエンジンの位置づけ?

    RX-7の排気量は1300ccほどと聞きましたが、なぜ税金等は2000cc扱いなのでしょうか? 昔あったユーノスコスモも2000ccなのに3000ccの税金だったとか。  ロータリーエンジンとは、どの様に区分けされるものなのでしょうか?