• ベストアンサー

英語の修正問題

英語の勉強に間違いを含んだ英文を修正する問題を解きたいのですが、 解説を含んだ適当な例題、英文が掲載されているサイトや本を紹介を教えてください 間違いの種類は文法や表現等、何でも良いです

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

どのぐらいのレベルかわかりませんが、TOEIC, TOEFLには誤文訂正が出題されるので、それらの問題集などいかがでしょう。 「超よく分かる!TOEIC誤文訂正」、牧政治著、UNICOM選書など また、日本人の盲点を解説した本としては、清水建二著「英文法・日本人が繰り返す200の間違い」がかなり優れていると思います。これはおすすめの一冊です。 以上、ご参考になればと思います。

oisisoasis
質問者

お礼

>英文法・日本人が繰り返す200の間違い 紹介ありがとうございました。amazonでは現在品切れのようですね 探してみる事にします。