• ベストアンサー

日本人がイケメンと言っても滑稽ではないですか?

日本人でイケメンなんて髪型で誤魔化して服装で誤魔化している安っぽいかっこつけてる勘違いのナルシストですよね? 学生、サラリーマン、芸能人と溢れていますが未だにかっこいい日本人を見たことないです。 白人ならブラッド・ピットやディカプリオやビョルン・アンドルセンやプリズンブレイクのスコフィールドのようにどんな髪型でも髪色でもかっこいいですけど、日本人男性が白人男性に勝ってるところはありますか? 日本人というか東洋人自体が滑稽ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168625
noname#168625
回答No.1

そこまで言ったら 差別になりません? ブラピがかっこいい と言う人もいれば、東洋人の魅力で、日本人男性をかっこいいという人がいるのは当然。 濃い顔ばかりが人気なわけないですもん。 それに、ブラピ支持の人が必ずしも、ディカプリオ好きとは限らないし、背が低い、顔が大きいという評を付けている人もいますよ。 勝ち負けつけられるのは その人の価値観がそこにしかないから。 日本人のイケメンと言われる人がみな、正当派のイケメンよりシメケン?が多いのは確かではありますが、タイプ違いますもん。 日本人らしい切れ長の目とか、ブラピたちがどう転んでも、勝てない美しさを持っている日本人男子もいますしね。 ま、イケメン多く排出しているジャニーズも、1グループにほんとのイケメンは1人くらいしかいないのが現実なのかもわかりません。 だって、そのほんものイケメンだけ集めてグループ作っちゃったら、他の男子生きてゆけなくてかわいそうでしょ? ジャニーズもいっぱい男子かかえているからー。 それで 引き立て方面の人が背が低く、もうおっさん、的でありながら、妙に目立ち過ぎて、勘違いイケメンになっちゃてる人は 確かに何人か、おって~ら~!!(笑) ほんとのイケメン君は計算され尽くして売っているので、ぜーったいしない事があるんですが、それを平気でしてしまうのがシケメンの特徴です。 ・女の子のファンがどんなにオデブさんだろうとブサイクさんだろうと、嫌がらないで対等に接する。 ・女性からブーイングになるような意見は 心の中で思ったとしても、決してしない。 モテる男子の心理、心得ているし、たいてい引き立て役が イケメン君がストレスためないよう、テレビで代弁してすっきりさせちゃってますね。(笑) 男女ともに テレビの画面通して見ている限り、海外タレントの方が優れて見えることはありがち。 でもリアルでお会いしてみたら、その相手には到底なれたもんじゃないー、自分は、と自覚できると思いますよ。 大きさ半端ないですから。 男性も女性も、顔小さいけど、背高くて骨太。 175cm以上の日本人男子でも、並ぶと貧相に映ったりします。 日本人女性も同様に白人に負けてるとか言われるのかもしれませんが、フィギュアの選手の浅田マオちゃんとか、顔小さいし、外人選手より 足 細く長いし、、、そういう日本的な顔したスタイル抜群に良くなってる代表もいるから、捨てたもんじゃないなぁ と思います。 それでも外国人のタレントさんなんかから見たら、小柄で華奢に感じられると思いますが。 みーんな画面に一列に並んでくれたら 比較よくわかるかもね。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

外見は好みの問題なので白人をかっこいいと思うのも、東洋人を滑稽と思うのも自由ですが、「髪型で誤魔化して服装で誤魔化している安っぽいかっこつけてる勘違いのナルシスト」はひどすぎると思います。 キライなものをおとしめて、好きなものの立ち位置を相対的に上げようとする手法ですから、この書き込みをみたら白人の人が悲しむと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

日本人の男性って裏表が無さそうだし雰囲気が、ほんわかしていて魅力的です。

• jasko
回答No.2

それは偏見です。 白人のいい男なら、どんな髪型でも素敵ってのは無理があります。 自分が見たことないから、それは存在しないというのは傲慢ではないでしょうか。 蓼食う虫も好き好き。 他人の憧れや趣味に毒を吐いても空しいだけですよ。