• 締切済み

GIGABITEマザボのネットワークアダプタエラー

普段は問題なくネットにつながるのですが、 ネットにつながらなくなりました。   ネットワークエラーを診断してみた所、ローカルエリアネットワークん場所にバツ印が付いており、モデム、プロバイダーのエラーではないと思います。 エラー内容の詳細は以下の通りです ワイヤード (有線) ネットワーク アダプターに問題が発生しています Windows ヘルプとサポートで、ドライバーまたはハードウェアの問題解決に関する詳細を確認できます。 検出の詳細 診断情報 (ネットワーク アダプター) ネットワーク アダプターの診断の詳細: ネットワーク アダプター ローカル エリア接続のドライバー情報: 説明 . . . . . . . . . . . . . . . . . : Atheros AR8151 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20) 製造元 . . . . . . . . . . . . . . . . : Atheros インスタンスの状態フラグ . . . . . . . : 0x1802440 デバイス マネージャーの状態コード . . : 10 使用マザボ GA-Z77-D3H OS WIN7 64bit    この手のエラーは経験したことが無いので、具体的な解決案を教えていただけると幸いです (例えば、LANアダプターの増設等々、、、)

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.1

Ping飛ばしてみましたか? 戻ってこないなら、ドライバがぶっ壊れたと。 マザーのCD入れて、デバイスマネージャーからネットワークドライバの削除したら、自動でインストールかかるのでやってみそ。 それでもダメならAtherosの公式から別のPCでドライバダウンロードして、インスコ。 http://www.nodevice.jp/driver/company/atheros.html それでダメだったらUSBタイプのLANアダプタあるので、利用したらいいです。 安いですから。

otortoise02
質問者

補足

ありがとうございました ドライバ再インストで直るには治りました! ・・・が起動毎に毎回ドライバーエラーが出るようになりました(今のところ毎回・・)  起動する度に同じ手順で再インストをして直るので気にはしていませんが、根本的に解決するには買い足すしかないのでしょうか?