• ベストアンサー

肯定の国

hidamariの回答

• hidamari
回答No.15

ゆっくり考えてたらぁ~もうイッパイあるぅ(T_T) しかも!これならっ!って思って考えついた内容は north073さんのととっても似てるぅぅぅ ((( T_T) トボトボ でも、だからと言って生意気にも補足要求だけして 知らんぷりぃ~っていうのも「何だかなー?」って思っちゃうしぃ せっかく考えたからぁ~~アップさせてくださいね~!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー カンタラ国王の無茶苦茶な法律に悩みナンタラ王国の将来を 憂う、ナンタラ王国の中でもスッゴク賢い住民の若者数人は 毎夜、頭を寄せ合って「いかにして・・・」と議論を続けて いました。 そこへ、1人の見知らぬ男がやって来ました。 彼は楽しいことを探しながら世界各国を放浪している旅人です。 旅人「みんなで頭を寄せ合って何をしてるんだ?」 住民は旅人に親切に教えてあげます。 旅人「ふ~ん、君たち程の人間が、万人が全て満足できる国    があるとお思いなのか?」   「君たちがこのナンタラ王国を愛してる気持ちはよくわ    かるよ、だがね、僕は色んな世界を見てきた。    世界は広くって、それこそ星の数ほど色んな国がある    んだ。    大きいの、小さいの、自由に議論が出来る国、    ここよりももっと厳しい国。    それにこの国は、みんなが思ってるほど巨大じゃない    し、妄想に近い夢を掲げていたって、    実現できるかどうかなんて分かったもんじゃないだろ?    この国が好きだから、なんとかみんなで良くしよう?    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!    それこそ妄想じゃないかね?    分かってるはずだよ君らほどの思考力があればね!    君らは君らが真から望む国へ旅立てばイイんだよ    至極簡単な事さ!ちょっとした勇気があればね?    それとも、このちっぽけな国で    影でコソコソやってるくらいの度量しかないのかい?    そんな事ないのは分かってるさ!    もっと自由に世界各国を旅してみないか?    君らなら大丈夫さ!!」 住人「でも、他の住人はどうするんだ?    このままこの国とそれを作った国王と共に崩壊しちゃ    うかも知れないんだよ?」 旅人「彼らは今現在の状況に満足してる。    何も知らなければそれはそれで幸せなままなんじゃな    いのかね?    人は色々さ!だろ?人の価値観なんて多種多様、幸せ    の定義も多種多様。    それは君たちが口を挟むことでもないし、    ましてや何も気付いてない住民にまで    教えてやる必要はないんじゃないのか?    教えたところでどうなる?不安は伝染しやすい、    知らないままで幸せに    暮らさせてやる方が親切って言うもんじゃないかね?」 そうして非常に優秀な若者数人は更なる新天地へ向けて旅立ちました! 彼らはそれぞれ自分にピッタリな国を見付けてそこの国民となり楽しく過ごしました! 一方、ナンタラ王国に残った住民は、そんな出来事があったことすら知らず 他の国があることも知らず、国王の傍若無人振りも知らず なんの疑問もなく、今までと同じように楽しく過ごしました。 その後、件の旅人がどこへ行ったのか? そしてナンタラ王国がどうなるか、そんな先のことは 誰も知る由はない・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ハッピーエンドにしようと思ったらぁ、これが一番じゃないかなぁ~? (^^ゞ私の能力では・・・ ε- (^、^; はぁ~~疲れたぁぁぁ 久しぶりに頭を使った気分ですぅぅぅ・・・熱出そう(爆) 滅茶苦茶な事を書いてると思うけどぉ、突っ込まれても反論できるほどの理論は持ち合わせてないですぅ ご勘弁を~~~~(シ_ _)シ  ハハァーー

serpent-owl
質問者

お礼

わかりました。(^^; それでは「異国への旅立ち」編も書くことにします。それで、書き上がった段階で「王国の繁栄」編とどちらがいいか比べてみるとします。  何と申しましょうか、悩ませてしまったとしたらごめんなさいです。でも、いいノリですよ。ありがとうございました。