• 締切済み

厄年

24年12月7日で41歳になったのですが男性の場合は厄年ですか? 41歳になったので何か嫌な事が次の誕生日がくるまでにあるって事なんですかね? 40歳から41歳になるまでには人生最大の危機があったのですがこれからも危機があるってことですか?

• 経済

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://newsroom.ucla.edu/portal/ucla/physical-decline-caused-by-slow-64365.aspx 脳の神経速度は39歳がピークなので、それ以降は劣化する。 危機と脳の神経速度がどういう関係にあるかは不明ですが。

回答No.1

>厄年ですか? 本厄です。 >これからも危機があるってことですか? 40歳を過ぎるとガンの発生率上がる、明日来るかもの大地震、 自分は被害者の交通事故等、確率の大小を問わなければ危機 がワンサカあなたを待ちうけている。 厄年が言われ始めた頃からは食生活、生活習慣病、医療、寿命 等ずい分変わっているから、年齢と危機との関係もかなりずれて きているでしょうし、ひょっとしたらあまり意味が無くなっているかも しれません。