• ベストアンサー

年末年始  長野 島根県(出雲) の情報

年末年始に   長野県 か 島根県の出雲かに行こうと思ってます それぞれの年末年始のイベントや過ごし方の おすすめがあれば教えてください。

• aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neji1
回答No.1

長野県在住です。 長野県といっても広いので何とも言えませんが・・・。 ・善光寺への初詣 ・諏訪大社への初詣 ・各スキー場での年越しイベント でしょうか? 初詣は、まあ、それなりに混雑しますが、TVなどで見る明治神宮に比べれば、大したことは無いと思います。 露天も出ていますが、ありきたりですね。 でも、寒い中並んで、お参りをしたあとで飲む、甘酒は美味しいとおもいます。 (普段なら美味しいとは思わない、ボッタクリ金額でも。) 個人的には、温泉旅館で、露天風呂につかって、のんびりしたいですけど。 今からだと、宿泊予約が取れるかどうか・・・。

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 白骨温泉の宿が取れましたので 30日~31日は温泉三昧 1日に長野市内に向かって 善光寺への初詣に決めました