• 締切済み

美容院でとんでもなく失敗をされて。長文です...

いつもお世話になっております。 皆さんはmixiのコミュニティーを利用されたことはあるでしょうか。 その中に、美容師さんがモデルを募集するコミュニティーがあり、丁度美容院探しをしていることもありカットとカラーをお願いしました。 募集に規定などは特になく、営業後の練習会用のモデルで通常はお客さんの施術もしているプロの方でした。 今後はどの様なヘアスタイルを目指しているかなども念入りにカウンセリングもしてくれ、 ・伸ばしているのと、友人に結婚式が立て続けにあり、アップにするので枝毛を切る程度。 ・暗すぎる色は苦手だけど、(色が抜けてパキパキに夏っぽい色だったので)季節感を少しだけ出したい。 と希望を伝えました。 鎖骨下15センチ程に毛先は少しすいていて前髪はあご下10センチまで頑張って伸ばしました。 目標は胸が隠れる位の長さで前髪も同じ位まで伸ばすワンレン?でした。 しかし、前髪はあごラインまで切った方が馴染むとアドバイスをもらったのでお願いしました。 が、終わってみるとカラーは真っ黒。 前髪は鼻の長さ。 それどころか全体的に10センチは切られて段まで激しく入っており、段のところは30センチは切られている状態でした。 何一つ話を聞いていないんではないかと思うくらいにショックでした。 でも、あくまで無料モデルですし、元々小心者の私は直接文句なんて言えません。 それに短くなってしまったものは戻らない...とその場は後にしました。 帰り際に、美容師さんも予定より短くなったと思っていたのか 『僕はそれくらい短い方がいいと思いますよ』 と。あなたの好みなんて聞いてねーよ!と内心思いましたが、まさか言えず愛想笑い。 帰宅した瞬間に号泣しました。 普段は何でも似合う似合うと言ってくれる彼も動揺したのか 『ビジュアル系バンドのファンみたい』 と全く逆効果のフォロー。 改めて鏡で見て納得。横顔なんて中途半端に前髪が伸びた様に残念な仕上がり。 鏡を見るのも苦痛で、ショックのあまり眠ることも出来ませんでした。 百歩譲って色は修復出来ます。 長さだって伸びるんだからと言われればそこまでです。 しかし、友人の結婚式を間近に控えて準備した衣装。髪型だって決まっていたのに。 耳にかからず、パラパラ落ちてくる髪。あんなに憧れていたロングヘア。 女性にとっては髪型一つで全てが変わるんです。 モデルなので保証などはないことでしょう。あってもこれ以上切られるのは恐怖です。 その美容師さんとももう話したくありません。 ただ、嫌味の一つくらいは言いたいのです。 そこで質問です。 今日、直接サロンに電話をして(他の人が出たとします)全てを話すのはやってはいけないことでしょうか? 思いのままに書いてしまったのでうまく言えないのですが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

無料だから文句言えないと思って、美容師さんも自分勝手にやるそうだ。だいたいモデルさんの希望なんか聞くわけないよ。こういうカットしたらどうなるか知りたいだけやもん。 ヘアのモデルさんで自分の希望通りにやってもらう人いませんよ。

noname#166206
noname#166206
回答No.3

どうせもう会わないんだし、電話だし、言いたいこといってやった方がいいと思うよ。 本人よりも、その店の店長とか一番偉い立場の人に言ってやった方がいいかもね。

回答No.2

何一つ解決しないけど、言うのは自由。 事前に何を約束したのか、それをどのような方法で後から説明し相手を納得させられるか、 ということを考えたら、これ以上かかわらない方が精神衛生上良いと思います 連絡したら確実に当人に電話を代わられます。 いなかったら「折り返し電話します」で終わりです。 他の人は話なんか聞きませんよ。 愚痴はそれこそmixiにでも書き込んでください。 日記とかあるでしょ? >女性にとっては髪型一つで全てが変わるんです。 そうですよ。 だから自分に合った美容師を必死で探すんです。 高額なカット費用やセット費用も払うんですね。 無料のカットモデルを(自分のじゃないとしても)結婚式の前に受けないです。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

無料だって言っても女性にとって髪は命 意志が反映されてなかったのなら言ってもいいと思います お金払ってないからって店の信用を落としたことには変わりないですしね

関連するQ&A

  • 美容院のモデルしたときの失敗について

    私は、美容院のサイトやフリーペーパーに載せるようなサロンモデルをしています。 先日、路上で声をかけられ名刺を受けとり、「作品撮りのモデルをしてほしい」と言われ、 やってきました。 最初は2センチぐらい切らせてほしいと言われ、伸ばしているのでやる前も[2センチですよね?]と確かめました。 しかし仕上がりは4センチくらい短くなっていて、さらに「あと4センチくらい切らせてください」と言われ、私は断りました。 前髪も[前髪はこのままの感じで]と言われたのですが、伸ばしていたとこもカットされ前髪の幅が広くなってしまい、顔が大きくみえてしまうほどになってしまいました。 私は耐えられずその本音を全部言いました。結局撮影はなく、「申し訳ありません」と言われさらに[巻きやすいように軽くしときますね]と言われ、またカットされました。 できあがりはスカスカの全然まとまらない、 しかも前髪もすかすかでまとまらない、決まらない。 四日後に違う美容院で撮影があり、 その美容師さんにも[これひどいねほんと]と言われました。 その二日後にも違う美容師さんに「すかすかになっちゃったね」といわれるほどです。 次の撮影も決まっていたのですが、 毛量がたりない ということで断られてしまいました。 後日、お店に電話し店長さんに話したところ、、まだその人はアシスタントだということがわかりました。 なぜそれを先に言わなかったのかショックでした。 そして、 お詫びは本人から連絡させます と言われ、待ちましたが、その連絡はショートメールできました。 続いて[それでは失礼します]とメッセージがきて一方的に対処された気分です。 自信がもてず最近精神的にも不安定なのと、 髪がまとまらないストレスで あれからずっと泣きっぱなしです。 本当に許せません。 こういう場合の賠償はしていただけるのでしょうか。

  • 美容室で髪を切られ過ぎました

    昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容院で失敗して…

    今日美容院に行ったのですが、思ってたよりもかなり切られすぎて、家に帰ってきてからずっと泣いてました(泣) 普通にさらさらな髪の毛のまま短くしてほしかったのに、思いっきり段を入れられてしまいました…。 「ウルフっぽくしてみました。軽くなってイメチェンですね☆」とか言われてしまいました…。 4月からOLなので大人っぽくしたかったのに。。。 ちゃんと言えなかった私が悪いので仕方ないのですが、今の段になってる髪をちゃんとした長さまで戻すには、どのような状態になったら美容院に行って、どのようにオーダーすればいいのでしょう? 私はロングにはしたくなくて肩より数センチのびてきたら切りたくなってしまうので、上のほうの髪がまだまだ短い段階で美容院に行くことになると思うのですが、その場合下だけ切ってもらって上のほう(頭のてっぺんとか)はそのままじゃないと上のほうが伸びてこないですよね。 でもそうしたら重い感じになってしまいそうだし、変じゃないですか…? 今日の失敗をどのように修正していったらいいかわかりません。 今日のがトラウマになってしまって、今から次に美容院に行くのがこわいです。 どのようにしたらいいか教えてください! また、今のショートウルフっぽい感じの髪型で、大人っぽく見える方法などあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 美容室でへアカラーに失敗

    先程美容室に行ってきたのですが、カラーをしたらかぐや姫のような真っ黒!!!なカラーになりました。もとは明るめのカラーだったので明日、出産の為入院ということもあってそろそろ暗めのカラーにしようとしたところでした。 「店長さんに真っ黒は嫌です。濃い目のブラウンカラーにしてください」とお願いしたら、青光りするほど真っ黒になりとにかくおかしくてめちゃくちゃショックです。 何とか自宅で色を落とせないでしょうか?シャンプーでごしごし洗ったりドライヤーをあてたりするなど、何とか明日までに少しでも色を落ち着かせたいのですが方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容院選び失敗?!

    今日は久しぶりに美容院へ行きました。 家の近くでお洒落っぽいので一度いってみたいなぁと思っていた所に初めていきました。 カット&カラーをしました。。。が。。。 カットは特に問題はないんですが。 カラーが、、、 地肌にいっぱい色がついていて 今は前髪を上に出来ない状態なんです。 そんな事って皆さんはありますか? 値段はカット&カラーで¥8500でした。 (相場かな?!) 今までいっていた所はカット&カラーで¥5000(゜o゜)かなり安いがなんの問題もなかったが、店が少し汚いのです。 それで新しく店を探しました(*^。^*) 地肌の色がついている所は風呂に入ったら消える??

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 奈良か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院

    私は奈良県の王寺に住んでいますが今までに美容院で満足する髪型にしてもらった ことがありません。カットモデルなら無料だし少しぐらい期待はずれでもいいかな て思えそうなので奈良県か大阪南部方面でカットモデルを募集している美容院を どなたか教えてください。できればカットだけでなくパーマもカラーもしてくれる カットモデルを募集している美容院があれば教えてください。

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 美容師の技術に疑問を持ってしまって。。。

    もう、ショックで夜も寝られない、食事も喉を通らない状態です。 いま通ってる美容院の美容師の技術について、疑問を持っています。(半分愚痴かも…。) 私の髪質は、ほとんどクセのないストレートで、 前髪は眉位、サイドはあご位、後ろは肩位の長さです。 その美容院には、昨年夏くらいからカットのみで通っています。 先月くらいからどうも髪型がおかしい、 なんか前髪が重い、サイドがぺったりしてる、 と思ってたのですが、何が原因かわからず…。 今日はじめて気がついたのですが、 前髪のパートの取り方がおかしいのです。 本来、サイドの髪であるところまで前髪にしてしまっていて(それで前髪が重かった) しかも、左右の前髪の取り方も違う…。 その美容師さんは30代後半くらいの男性で、 経験もありそうだったので、 安心して任せていたのですが、ショックです。 こんな、初歩的とも思えるようなミスって、 よくあるものなんでしょうか?