• 締切済み

インパルス外装交換

インパルスの外装を変えようと思いオークションを見ていたところインパルスSE風の外装を見つけました。 しかし購入して自分で交換出来るか心配しています。 専門的な知識がなくても交換可能でしょうか? 交換パーツはタンク、フェンダー、サイドカバー、テールです。 知恵をお貸しくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.3

基本的には専門知識がないならやめた方がいいですよ。 中古タンクの場合錆取りが必要な場合もありますし、フロントフェンダーは多分フロントフォーク着脱が必要になります。(多分フォークの隙間からはぎりぎり抜き取れない)タイヤとブレーキキャリパーの着脱も当然必要になります。 組み付けをしくじると面倒なことになるパーツに手を付けるのでちょっとお勧めではないです。 ただ車種にもよるのでもしかしたらフェンダーのみ着脱可能かもしれません。 どうしても自分でやる場合サービスマニュアルを購入し、それを見て必要な作業が想像できればGO! ただし泣きつけるショップがある場合。

• h90025
回答No.2

工具があればできます。 外す時に、どれがどこのネジか、ホースがどこに繋がっていたか、しっかり覚えておいてくださいよ。 難しくはありません。

• e_16
回答No.1

ここで質問してる人は自分で出来ません。