- 締切済み
インパルス外装交換
インパルスの外装を変えようと思いオークションを見ていたところインパルスSE風の外装を見つけました。 しかし購入して自分で交換出来るか心配しています。 専門的な知識がなくても交換可能でしょうか? 交換パーツはタンク、フェンダー、サイドカバー、テールです。 知恵をお貸しくださいm(_ _)m
- impulse400
- お礼率20% (2/10)
- バイク・原付自転車
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
基本的には専門知識がないならやめた方がいいですよ。 中古タンクの場合錆取りが必要な場合もありますし、フロントフェンダーは多分フロントフォーク着脱が必要になります。(多分フォークの隙間からはぎりぎり抜き取れない)タイヤとブレーキキャリパーの着脱も当然必要になります。 組み付けをしくじると面倒なことになるパーツに手を付けるのでちょっとお勧めではないです。 ただ車種にもよるのでもしかしたらフェンダーのみ着脱可能かもしれません。 どうしても自分でやる場合サービスマニュアルを購入し、それを見て必要な作業が想像できればGO! ただし泣きつけるショップがある場合。
関連するQ&A
- GPz400FのフレームにZ400GPの外装
GPz400FのフレームにZ400GPの外装(タンク、サイドカバー、テールカウル)を違和感なく移植する方法知っている方教えていただけないでしょうか?タンクをつけようとすると二センチほど通常より上になるんですよね・・・。やはり切断溶接などをするしかないのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- XR650の外装部品について
XR650R(06')に乗っています。 私はホンダのバイクが好きです。 そのくせに赤色のカラーリングはあまり好きではありません。 そこで白色か黒色ぐらい(主に白色)にカラーチェンジしていきたいと思います。 ペイントするにも費用が高いのでパーツを交換して行こうと思います。 交換するパーツは フロントフェンダー シュラウド ハンドガード タンク タンクステッカー ヘッドライトカウル リアフェンダー シート(シートカバー) です。 加工や組み立てなどは仕事でしているので得意な方です。 社外品で構いませんので、これらの白色のパーツ(黒も可)を教えてください。 たくさん教えていただけると助かります。 お願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 純正外装パーツの価格
GSX1400の純正F&Rフェンダー、サイドカバー、ガソリンタンクはどうやったら手に入るでしょうか? またその場合、それぞれの値段はいくらくらいになるでしょうか? 知っている方がおられましたらご教授願いますm(_ _)m
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付の「フロントフェンダー」「サイドカバー」購入または塗装について
自分は今、白のライブディオZXに乗っているのですが、 「フロントフェンダー」と「サイドカバー」の部分だけ、黒く合っていないので白いパーツに変えたいと思っています。 写真右が自分の持っているZXのタイプです。左のようにしたいです。 しかし、ネットで調べてみても、白いフロントフェンダー・サイドカバーが売っていません。 白いものを使っている人は塗装しているのでしょうか? 塗装できるなら塗装をしたいのですが、乗っていくうちにはげてこないか心配です。 フロントフェンダー・サイドカバーの売っているところなど知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CB250RSZのカスタム(出来れば流用したい!)
CB250RSZをカフェレーサーっぽくカスタムしたいのですが、 1.GB250用のパーツ(タンク・シート・フェンダーなど)は流用出来るのでしょうか? CB250RSZに付けられるパーツ(ショップ)をご存じなら教えてください。 2.スカチューンしたくてサイドカバーを外すと、バッテリーと電装部品が詰まってました。どこに除けたら良いのでしょうか? ご指導宜敷お願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ビラーゴ250のシリンダーヘッドカバー交換について
エンジン上部のシリンダーヘッドカバーが錆びやメッキ剥げなどで非常に汚くなっているので、オークションで純正のパーツを購入し、交換したいと思っています。パーツ自体は、6000円前後で見つかったのですが、自分で付けはずしできるものなのでしょうか?カバーに4ツ六角のネジがあるのですが、それを外して簡単に外せるのかどうか・・・。バイクの造りについて詳しくないので、教えてください。 また、バイク屋に頼んだ場合は工賃はどれくらいかかるのでしょうか? 皆様の知識をお貸しください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- dahon インパルス の改造について
はじめまして! dahon インパルス に乗っているのですが、リアホイールがリム打ちし、変形してしまいました。 これを期に色々改造したいのですが、知識がないためお教えいただければ嬉しいです。 (1) リアホイールのみ、dahonオプションパーツのホイールにしようかと思っているのですが、最初からついているホイールと何が違うのでしょうか?また、ほかにお勧めのホイールがあればお教えいただければ嬉しいです。 (2) BB(ボトムブラケット)を交換したいのですが、効果は体感できますでしょうか?また、お勧めのBBをお教えいただければ嬉しいです。 (3)チェーンリングを56Tくらいに変えたいのですが、効果は体感できるでしょうか? (4)その他、安価格で効果が体感できるものがあればお教えいただければ嬉しいです。(サドルは変えました。) よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 自転車・マウンテンバイク
- 最近新車を納品しました。
今回のものは、 外装のボルト類、エンジン周りなど錆が出やすいところから、プライマリーカバー・エアクリナーカバー・フェンダーストラップ等のメッキパーツを 保護しきたいんですけど、ケミカル剤おススメのもの教えて頂きたいです!クロームメッキです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 最初期GSX-R750のフレームを1100用に交換
最初期GSX-R750のフレームを1100用に交換 こんにちは。 最初期GSX-R750(型式 GR71F)の車検が切れ、早くも20年近くが過ぎようとしておりますが このたび、再生+登録しようと考えている者です。 当初よりフレームの弱さは恐怖を感じるほどであり、そのため継続車検を諦めた程でありました。 今回の再生にあたりフレーム補強を考えておりますが、高額?な補強溶接より、いっそのことオークション等で1100用(型式 GU74A)のフレームを入手し、交換などできれば良いかもなどと考えている次第でした。 そこで今回お尋ねしたいのは、1100用のフレームに、750用のタンク、シート、サイドカバー等はそのまま流用可能でしょうかという事になります。 スイングアームも最初期の750用(短い)を流用予定です。 750用の外装に愛着がありまして、750エンジンの載せ変え申請も行なうつもりです。 少々マニアックな質問になりますが、返答頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車