好きな指導員さんの言動について

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が好きな指導員さんとの会話について、気になる点を質問しています。
  • 指導員さんの反応や言動について疑問を抱いている様子が伺えます。
  • 指導員さんとの関係について、今後の展開や自分のアプローチについて悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな指導員さんの言動について

わたしは22歳の女で、1段階の初めから好きな指導員さんがいます。 今日はその方と4回目の技能だったのですが、会話中にいろいろ気になった点があったので、みなさんがどう思われるか 教えていただきたく質問します。 (1)「卒論が忙しいので少しお休みすると思います。」 「次いつ来るの?」 「クリスマス前とかになると思います。」 「えーっ」 ⇒ちょっと残念がってるように見えたのですが、教官としてはこんなものですかね。間を空けるとよくないとか…。 (2)(私が驚かせてしまい、先生が対向車に向かって) 「うちの○○(私の下の名前)がすみません~笑」 「それじゃお父さんみたいですよ!笑」 ⇒率直な気持ちを言ったのですが私の好意を勘付かれたと思いますか?? こんな返答は普通ですかね…。(汗) (3)「2月の中旬には実家に帰るので大学卒業までに卒業検定を合格できるか怪しいんですけど…」 「それは早く受付に言ったほうがいいよ。都合合わないんだったら時間を変えてもらえるかもだし。断られたら僕に言って。僕から言っとくから。僕がいる時に声かけて。」 「いついらっしゃるんですか?」(メアド教えてほしい!) 「その辺にいるから。笑」 ⇒これはメアド教えるのを敬遠されていると思っていいんですよね?(:_:) (2)のやり取りや私の態度で私の好意を警戒されてるとか…(:_:) それとも規則が厳しかったり、先生自身が真面目な方なので“私からの”一言(「メアド教えてください!」)が必要なのでしょうか?? (考えすぎですが、卒業後実家に帰るとの事で将来性がないと見切りをつけられているとか・・・) (4)「クリスマス頃に予約たくさん入れるしかないですね。」 「クリスマスはそれどころじゃないでしょ?」 「いえ全然。クリスマスといっても全く何もないですし…」 「そんなふうには見えないんだけどなぁ…。」 ⇒これはお世辞ですよね? もしお世辞でなかったら、私は彼氏持ちに見えていた、もしくは彼氏がいても不思議ではないくらいには魅力を感じれたということだと思うのですが…。 ※相手の指導員さんはまだお若く、職務に対しても真剣です。プライベートはどうかわかりませんが、それは親密にならないと見抜けないと思いますので、現時点では誠実な方、と仮定してご意見ご感想ください! ※名目上の受け持ち生徒なので気にかけてもらっているほうですが、今回の会話を反芻していると「脈なし」なように思えてしまいます… ※「脈ナシ」と認識すべきですか?このくらいでは諦めずまだメアドを渡す(聞く)事を検討してもいいのでしょうか? ※部分的でも総合的でも構いませんのでみなさんの客観的なご意見をください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.4

お返事を読みました。 20人もいない所…私が通った所は田舎で10人いるかいないかの所でした。 田舎ゆえに免許が必要で生徒はかなりいましたが(笑) えーと、その指導員さんは教習所に就職して何年目でしょう?年数を重ねる事にアドレス交換したがる子の行動で「あ、この子は気があるんだな」とわかる方もいるので「もう教習所卒業なんですよね~」「免許取れたら~」なんていうワードの後に「アドレス交換して下さい」と私は言いました。 ダイレクトに。 通っているうちはアクション起こされるよりも卒業間近か卒業と同時に言われた方が意識してしまって仕事がやりにくくなくて良いとは言っていました。 指導員と結婚した生徒さんもいっぱいいますので一概にみなさんがチャラい人で浮気している!とは言いません。 頑張って下さいね♪

rosy_pain
質問者

お礼

再びご回答くださりありがとうございました。 励ましの言葉のありがたかったです>< いよいよ卒業が迫ってきました。 新たに質問を立てましたのでご参照いただけましたら嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

脈はあると思いますよ。 ただあなたがうまく手綱をつかまないと遊ばれるかもしれませんね。 会話を聞いてたら誠実には思えませんが、誰でもそんなものなので よしとしましょう。 がんばってください。

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.2

本気にならない方が良いかと(指導員と付き合った経験あります) 繁忙期で高校生が沢山通う時期です。毎年黙っていても無邪気な可愛い高校生とアドレス交換出来る環境にあり…若い指導員さんだとライバル沢山いますよ。 教習所マジックの可能性もありますが、有利な点はあなたはもう20歳を過ぎているので気軽に遊びに行けたりお酒を飲んだり出来る同じステージの大人って所です。 苦い経験になってもこの先良い経験なるかはまずはアドレス交換してみてはいかがでしょう♪ プロですし、命を預かる仕事です。真面目に見えて当たり前です!

rosy_pain
質問者

補足

なるほど~。 深いですね…。 すごく参考になります! 過去に一度苦い経験をしていて、そのせいかおかげか、割と恋愛に対して柔軟に考えれるようになってしまいました…(笑) 好きなのですが、とりあえずは友達になりたいです。 友達になって個人的に会いたいです。その時初めてその先生が私をなんとも思ってなくて遊んでるだけなのかわかると思いますので…。 leira0218さんのご意見に賛同してぜひアドレス交換したいですね! ただ真面目な印象を持たれているようなので聞き方や渡し方などアドバイスがありましたら、教えて欲しいです…!

  • ringogari
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

どれも考えすぎです。沢山学生の若い生徒いますから、教官も一人をそんな風に見る余裕ないです。

rosy_pain
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます(^^) 私の通っているところは教官が20人もいないくらいで生徒数も少ないほうだと思うのですが…現実はそんなものなのですね…(泣) 指導員は教習生しか出会いがないと聞いていたり、担当の先生だったためにちょっといいように考えすぎていました…。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員に恋・・・

    似た質問もありましたが、今の私の状況にアドバイスいただきたく、投稿します。 教習所の指導員に恋しました。 好きになったのは教習に通い出してすぐで、その指導員にあたった事はなかったけど、雰囲気が良かったので好印象を持ちました。 その後、面識もないのに向こうから挨拶をしてくれるのが好印象だったりして、その先生にあたりたいなーと思いながらも全然あたらない日が続いてました。 全然あたらないし、面識を持たない事には何も始まらないし、もう諦めようかな・・・って思った矢先にあたりました。印象通りの方で、恋心は一気にヒートアップ・・・。 私の事をかわいいとか美人だとか言ってくれたりしました。 ただ、自分では自分の事かわいいとか思わないし、一般的に見ると特別可愛いわけでもなく普通だと思うので、どうせお世辞だろうなーって思い「お世辞は言わないで下さい」って言っても「お世辞じゃないよ」と言われ、そうは言われてもやっぱりお世辞だろうなーって思うし。 でも心のどっかで、本心だったら嬉しいなーなんて思ったりして。。。(ちなみに先生はとても真面目な方で、指導中はほとんど指導に集中しておられるので世間話はほんとに合間にちょこっとぐらいの人で、遊び人って感じではありません。) 私ももうすぐ卒業です。 あと1時間乗れば卒業検定です。 指名制度がないのでその先生にあたる確立は低いと思います。せっかく出逢ったので、このままで終わりにはしたくなくて、卒業してからでも、その先生にメッセージカードか何かを送りたいなーって思ってます。 どう書くか迷ってます。指導のお礼はもちろんの事ですが。「良かったらメールください」ってアドレスを書くだけにするか、「お友達になって下さい」って書くか、、、いきなり食事に誘うか、、、。 体験談等ありましたら、アドバイス下さい。

  • 自動車学校の指導員とつきあいたい・・・

    20代前半女です。 彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。 教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。 彼は私といると楽しいとか、私のことを信じてるとかメールで「卒業したら外で会えるね」とか言ってきます(メアドはあっちから聞かれました)。家はお互い遠く離れてるのに、送ってあげるよ、とも(そのときは私の都合で駄目だったのですが)。私も彼と一緒にいるのはすごく楽しいしドキドキします(車内だからっていうのもあるかも?)。 私が彼に好意を持っていることは気付かれていると思います。気付いていなかったら「遊ぼう」とか言ってこないですよね?私は先生のことは好きですが、状況的にはやはりマイナス面の見方(みんなに言ってるのだろう、とか遊ばれてるかもとか)も少なからずできるので、自分からガツガツ行く気にはなりません。もういい反応をするのはやめようとも思いました。でも・・・卒業しても会いたいんです。彼と付き合えるなら彼氏と別れるのは厭わないと思っています。 こんなに出会いの多くてかっこよくてもてる人の心をゲットするにはどうしたらいいですか?男性の方、自分に気があるだろうと思った女の子がいきなりそっけなくなったらやっぱり気になって追ってこようと思いますか?彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか? それともやっぱり諦めた方が身のためなんでしょうか・・・ 経験者の方のアドバイスもお聞きしたいです。

  • 自動車学校の指導員さんに一目惚れ

    先々月から自動車学校に通い始めました。 そこで、かっこいいと一目惚れしてしまった指導員さんがいます。 初めて車を運転する一回目の技能の時その指導員さんにあたりました。 それから日が経つにつれ気づいたらその指導員さんのことばかり考えてしまって… これは教習所マジック!と言い聞かせてきましたが 最近、姿が見たいなど…思い始めて好きな気持ちが溢れて… これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも 妬きもちやいてしまうんです… そこで、初めての技能の時に その指導員さんとお話したことで気になることが いくつかあったのでお聞きします… 指導員さんは20代後半の方で私は18歳です。 女子高生を担当するのは私が初めてと言ってました。 まず少ししてから急に「○○さんは彼氏いるんですか?」と聞かれ 「いませんよ」と答えると「一ヶ月後クリスマスですよね…」と。 笑いながら「ちょっと!」と言ったらからかうように笑ってました。 後日、その指導員さんに担当してもらった同級生の女の子に彼氏の有無聞かれた?と聞いたらそんなの聞かれなかったと言っていました。 そして、またある時他の指導員さんに担当してもらった時その方にあいつに彼氏おるか聞かれた?と言われたのでびっくりしてそのことをお話したら狙われとるんちゃう!?と… 過去にも同じようなことを生徒にきいてそれを嫌う人もいるから聞かないようにと注意されたみたいなんですが聞かれました 好意が少しでもあるから聞いたのか、 それともただの社交辞令か…どちらだと思いますか? その後にも、就職の話で「○○さんなら職場の方々に可愛がられますよ」と 。これは印象がいいってことですかね ? その後に素直に嬉しかったのでありがとうございますと言おうとしたらボ ソッと「多分」と言われ笑いましたが… どんな仕事するんですか?って聞かれて 車の細かい部品を作るんですよって答えたら 「それじゃ僕の車の部品も ○○さんに作ってもらいましょうかね 」と。 他にも同棲の話や男の子とどれくらい会話してないのか女の子同士で何を話すのか今後の予定(遊びに行くところ) など… 質問されて答えるといった感じ でした。 指導員さんは少なからず私に好意をもってくれてるのか、そうじゃないのか …指導員さんには彼女いないらしいです。 もし私の勘違いなら卒業後アクシ ョンおこすのはやめておこうと思いま す 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 教習所の指導員にアドレスを聞いたけど.....(;-;)

    今までもここで2回程、教習所の指導員との事で相談した者です。 もしそちらも見てていただければ状況がつかんでいただけると 思うので、お願いします..。 結局教習所を卒業して、アドレスを聞けずに終わってしまいました。 でも、私の友達が別の指導員にメアドを聞き、メールをしていて。 それでその指導員が私の好きな指導員(A先生)に 「○○さん(私)がA君のアドレスか電話番号知りたいらしいんだけど」 と聞いてくださって、そのA先生は 「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 と言って下さったんです。 それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。 そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 これからどう進んでいけばいいかわからないんです・・。 このまま先生を想い続けても、無駄なのかな?とも 思ってしまって・・。けどあきらめたくない。でも 先生のことがよく分からないし・・・・。 どうすればいいんでしょうか? アドレスをゲットしたいし、どう進むべきなんでしょう・・?

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 車校の指導員さんを好きになりました。

    できれば似たような経験をされた方、されている方、指導員をされている方の意見もぜひ伺いたいです。 私は11月に車校を卒業して、そこの担当をしてくれた指導員さんを本気で好きになってしまいました… よく聞く話しだし、教習所マジックがあるのも知っていたので、その指導員さんの事を好きになることは絶対ないなと思ってたんですが、先生の厳しい所や口悪いけど面倒見のいい所、仕事に対する姿勢を聞いて、いつの間にか気になる存在になっていました。 それでもこれは教習所マジックだから、きっと勘違いだすぐに忘れるよと自分に言い聞かせてました。 通っていた車校は、担当制だけど指名制なので基本毎時間ランダムです。 私は指名こそしてなかったんですが、その担当の先生が休みの時以外は1段階と2段階、補習も入れてほぼ一緒に乗っていました。 たまに違う指導員さんと乗る時や、仲良くなった教習生の子にもびっくりされ、私もそこで始めて珍しい事なんだと気付きました… 私の運転が下手くそで気になってたのもあるのか…私がメールでお願いしますって言ってたのもあると思います。 連絡先は担当指導員さんだったので知っています。 仮免の学科では、何回か落ちてたので先生が休みにマンツーマンで教えてくれたり、ロビーや校舎内でたまたま会ったときや目が合ったりしたときは、私がチキン過ぎて話しかけられずにそのまま通り過ぎようとしたので、向こうからわざわざ来てくれて話しかけてくたりもしました。 一緒に乗ってて厳しい方だったので、本気で泣きそうになった事も、もう嫌と思った事も何回かありましたが、その先生の人間性や教習で失敗したことを、後ほどメールで励ましてくれたりして、気付いたら気になる存在からだんだんと好きな人に変わっていました… 学校を卒業してから、本免を受ける前にわざわざ休日出勤をしてくれて勉強も見てくれました。 ちなみに本免まだ受かってないんですが、落ちたときも励ましのメールを返してくれました。 …普通のメールのやり取りもたまにですがしてます。 でも、指導員さんが優しいのは当たり前の事だし、お客さん相手にイメージが大切なのもあると思います。 実際、教習中に優しいのに騙されんなよっと言われたこともありました… 私は自分に自信がないし不安がりなので、いまだに指導員さんに彼女いるのかも結婚してるのかもわからないままです… 先生と話してるかぎりでは彼女いない感じで、指輪もしてなかったんですが…はっきり聞いた事はないので実際の所はわからないです… 車校卒業した今も好きなことに変わりはないんですが、告白なんて迷惑じゃないかと思ったり、かといって忘れようと思っても余計に気になるばっかりで…凄くモヤモヤしてます… なので、本免に受かったら頑張ってご飯に誘おと思ってるんですが…少しでも脈はあるんでしょうか? こんな私に誰かアドバイスをお願いします! 色んな方の意見を伺いたいです。 ここまで長々読んで頂きありがとうございました。

  • クリスマス好きじゃない女友達を遊びに誘いたいのです

    クリスマス好きじゃない女友達を遊びに誘いたいのですが、どんな感じに誘えばいいでしょうか。 因みに好きな人には、彼氏がいる上、脈なしで誘えないです。 クリぼっちは嫌だなーと思い、誘おうと思いました。 下心や、好意はないと伝えた方がいいでしょうか? 誘う女友達は学校で軽く話したりする人です。

  • 指導員との恋愛について。その2

    指導員を好きになってしまった方、または指導員を好きになった友達がいた…という方に質問です。 以前の質問とかぶる点がありますが、今私は、自動車学校の指導員に片思い中です。でも、今月で学校を卒業してしまい、教習中に先生の連絡先などを聞くことができませんでした。この前、免許取得の報告に行った時も、時間の都合で連絡先を聞くどころか、話すことすらできませんでした(泣) 私のような経験をされた方(または体験談を聞いた方)、みなさんは卒業後はどうされましたか? 卒業後も先生を好きという気持ちに変わりはないのですが、どうしたらいいのかわからず、諦めた方がいいのか真剣に悩んでいます。(あまり時間が経ってしまうと忘れられそうで心配です…) どうか、皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • 指導員(彼女持ち)が好き、でもメールが発展しない

    こんにちは。自動車学校の指導員さんが好きです。 卒業も近いし、仲良くもなれたし、LINE、住所、番号、メアドを書いた手紙を渡し、その日の夜にメールが来ました。 これで脈を伺ったり、外で会ったり、発展すると思ったのですが、微妙なんです。 話の流れで、可愛いとか言ってくれたり、恋人の話題でそっちは?と聞き返してくれた時は「おっ」と思いましたが、 メールの返信は遅いし、そこまで話を広げてくれないし、アプローチもないし、、、 そして付き合って一ヶ月ちょっとの彼女さんがいると分かりました! 彼女さんとはイチャイチャではなく、ほどほどだと言っていましたが、、、 メールでの発展は見込めなかったので、私からおやすみで止めたままです。 次は卒検のときにメールしようと思っています。 もう彼と話すチャンスのある技能はなく、私は今週で卒業予定です。 どうすればいいのか分かりません。 彼女さんがいるのに、このままガンガンご飯に誘ったり、告白したり、二番目の女を狙うべきか、 卒業後もひとまず様子をみるべきか、どう発展させるべきか、アドバイスお願いします!