好きな指導員さんの言動について

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が好きな指導員さんとの会話について、気になる点を質問しています。
  • 指導員さんの反応や言動について疑問を抱いている様子が伺えます。
  • 指導員さんとの関係について、今後の展開や自分のアプローチについて悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな指導員さんの言動について

わたしは22歳の女で、1段階の初めから好きな指導員さんがいます。 今日はその方と4回目の技能だったのですが、会話中にいろいろ気になった点があったので、みなさんがどう思われるか 教えていただきたく質問します。 (1)「卒論が忙しいので少しお休みすると思います。」 「次いつ来るの?」 「クリスマス前とかになると思います。」 「えーっ」 ⇒ちょっと残念がってるように見えたのですが、教官としてはこんなものですかね。間を空けるとよくないとか…。 (2)(私が驚かせてしまい、先生が対向車に向かって) 「うちの○○(私の下の名前)がすみません~笑」 「それじゃお父さんみたいですよ!笑」 ⇒率直な気持ちを言ったのですが私の好意を勘付かれたと思いますか?? こんな返答は普通ですかね…。(汗) (3)「2月の中旬には実家に帰るので大学卒業までに卒業検定を合格できるか怪しいんですけど…」 「それは早く受付に言ったほうがいいよ。都合合わないんだったら時間を変えてもらえるかもだし。断られたら僕に言って。僕から言っとくから。僕がいる時に声かけて。」 「いついらっしゃるんですか?」(メアド教えてほしい!) 「その辺にいるから。笑」 ⇒これはメアド教えるのを敬遠されていると思っていいんですよね?(:_:) (2)のやり取りや私の態度で私の好意を警戒されてるとか…(:_:) それとも規則が厳しかったり、先生自身が真面目な方なので“私からの”一言(「メアド教えてください!」)が必要なのでしょうか?? (考えすぎですが、卒業後実家に帰るとの事で将来性がないと見切りをつけられているとか・・・) (4)「クリスマス頃に予約たくさん入れるしかないですね。」 「クリスマスはそれどころじゃないでしょ?」 「いえ全然。クリスマスといっても全く何もないですし…」 「そんなふうには見えないんだけどなぁ…。」 ⇒これはお世辞ですよね? もしお世辞でなかったら、私は彼氏持ちに見えていた、もしくは彼氏がいても不思議ではないくらいには魅力を感じれたということだと思うのですが…。 ※相手の指導員さんはまだお若く、職務に対しても真剣です。プライベートはどうかわかりませんが、それは親密にならないと見抜けないと思いますので、現時点では誠実な方、と仮定してご意見ご感想ください! ※名目上の受け持ち生徒なので気にかけてもらっているほうですが、今回の会話を反芻していると「脈なし」なように思えてしまいます… ※「脈ナシ」と認識すべきですか?このくらいでは諦めずまだメアドを渡す(聞く)事を検討してもいいのでしょうか? ※部分的でも総合的でも構いませんのでみなさんの客観的なご意見をください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leira0218
回答No.4

お返事を読みました。 20人もいない所…私が通った所は田舎で10人いるかいないかの所でした。 田舎ゆえに免許が必要で生徒はかなりいましたが(笑) えーと、その指導員さんは教習所に就職して何年目でしょう?年数を重ねる事にアドレス交換したがる子の行動で「あ、この子は気があるんだな」とわかる方もいるので「もう教習所卒業なんですよね~」「免許取れたら~」なんていうワードの後に「アドレス交換して下さい」と私は言いました。 ダイレクトに。 通っているうちはアクション起こされるよりも卒業間近か卒業と同時に言われた方が意識してしまって仕事がやりにくくなくて良いとは言っていました。 指導員と結婚した生徒さんもいっぱいいますので一概にみなさんがチャラい人で浮気している!とは言いません。 頑張って下さいね♪

rosy_pain
質問者

お礼

再びご回答くださりありがとうございました。 励ましの言葉のありがたかったです>< いよいよ卒業が迫ってきました。 新たに質問を立てましたのでご参照いただけましたら嬉しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

脈はあると思いますよ。 ただあなたがうまく手綱をつかまないと遊ばれるかもしれませんね。 会話を聞いてたら誠実には思えませんが、誰でもそんなものなので よしとしましょう。 がんばってください。

• leira0218
回答No.2

本気にならない方が良いかと(指導員と付き合った経験あります) 繁忙期で高校生が沢山通う時期です。毎年黙っていても無邪気な可愛い高校生とアドレス交換出来る環境にあり…若い指導員さんだとライバル沢山いますよ。 教習所マジックの可能性もありますが、有利な点はあなたはもう20歳を過ぎているので気軽に遊びに行けたりお酒を飲んだり出来る同じステージの大人って所です。 苦い経験になってもこの先良い経験なるかはまずはアドレス交換してみてはいかがでしょう♪ プロですし、命を預かる仕事です。真面目に見えて当たり前です!

rosy_pain
質問者

補足

なるほど~。 深いですね…。 すごく参考になります! 過去に一度苦い経験をしていて、そのせいかおかげか、割と恋愛に対して柔軟に考えれるようになってしまいました…(笑) 好きなのですが、とりあえずは友達になりたいです。 友達になって個人的に会いたいです。その時初めてその先生が私をなんとも思ってなくて遊んでるだけなのかわかると思いますので…。 leira0218さんのご意見に賛同してぜひアドレス交換したいですね! ただ真面目な印象を持たれているようなので聞き方や渡し方などアドバイスがありましたら、教えて欲しいです…!

• ringogari
回答No.1

どれも考えすぎです。沢山学生の若い生徒いますから、教官も一人をそんな風に見る余裕ないです。

rosy_pain
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます(^^) 私の通っているところは教官が20人もいないくらいで生徒数も少ないほうだと思うのですが…現実はそんなものなのですね…(泣) 指導員は教習生しか出会いがないと聞いていたり、担当の先生だったためにちょっといいように考えすぎていました…。