• ベストアンサー

パソコンディスプレイについての質問

最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

全て同一の規格の事を指していますので、問題ありません。 「ミニD-Sub15ピン」とあれば、接続可能です。 参考URLのように、規格で定められています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html
nekozzz
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おかげで安心しました!

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html ↑参考まで「コネクタ形状写真」 よほどの事がない限り大丈夫だと思います

nekozzz
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おかげで安心しました! URLも参考になりました。

• MetalRack
回答No.1

ミニD-Sub15ピンならば、アナログRGB出力です。 余程、無名の物以外規格が違うということは無いと思いますよ。

nekozzz
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 おかげで安心しました!