• ベストアンサー

電気髭剃り飛行機に手荷物で持ち込めますか?

修学旅行で沖縄に行く為に 先に荷物を明日 学校から送るので電気髭剃り器は後から手荷物で機内に持ち込みたいので可能かどうか時間的に航空会社に聞けないのでご存知の方至急お願いいたします。

• cyan3
  • お礼率71% (432/606)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 電気カミソリ(シェーバー)は手荷物として機内持ち込みOKです。 (※ブラウン型&フイリップス型どちらもOK) 実際に、過去に何度も国内線や国際線で手荷物をエックス線で検査されますが、再検査(手荷物バッグを空けられる)を受けられた事がありませんから安心してください。 ちなみに、再検査された例は「鉛筆削り用ナイフ」と「アーミーナイフ」で、エックス線画像にナイフらしき物が映ってるとしてバッグの中身を改めてられてナイフを係員に預かられましたが、到着先の空港で返してもらいました。

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.2

電気髭剃りは大丈夫です。爪切りはだめなことがあります。歯磨きみたいな液体類も制限がありますので気を付けて・・・。