• ベストアンサー

多機能ゴーグル

スキーにも使えて、サイクリングにも使えて、水泳にも使えるゴーグルってありませんか? いうなれば「水陸空三用ゴーグル」です。 できればデザインはあまりいかつくないのが好ましいです。 お願いします!!

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

あり得ませんね。 水泳用のゴーグルは目を水から遮断するために気密性が要求されます。 スキーのゴーグルや自転車で使うアイウェアは目を風や砂塵、雪などから保護するのが目的で気密性は要求されません。さらに、気密性を持たせると低温時に内側が曇って視界を遮るので使い物になりません。

kannnogi
質問者

お礼

すみません。ちょっと夢だったんです。 当たり前ですよね密閉しなきゃいけないのと通気性重視のものが合わさったものなんて・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.2

そうですよね。スキーは曇らないのが大事で、通気性が良いのがイイです 昔、ファンがついてたゴーグルもありました ウインウイン音がするので可笑しかったです

kannnogi
質問者

お礼

ファンが付いたゴーグルですか!? 聞くだけで面白いです。きっと重かったんだろうなぁ・・・ ありがとうございました。