• ベストアンサー

多機能ゴーグル

スキーにも使えて、サイクリングにも使えて、水泳にも使えるゴーグルってありませんか? いうなれば「水陸空三用ゴーグル」です。 できればデザインはあまりいかつくないのが好ましいです。 お願いします!!

  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

あり得ませんね。 水泳用のゴーグルは目を水から遮断するために気密性が要求されます。 スキーのゴーグルや自転車で使うアイウェアは目を風や砂塵、雪などから保護するのが目的で気密性は要求されません。さらに、気密性を持たせると低温時に内側が曇って視界を遮るので使い物になりません。

kannnogi
質問者

お礼

すみません。ちょっと夢だったんです。 当たり前ですよね密閉しなきゃいけないのと通気性重視のものが合わさったものなんて・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

そうですよね。スキーは曇らないのが大事で、通気性が良いのがイイです 昔、ファンがついてたゴーグルもありました ウインウイン音がするので可笑しかったです

kannnogi
質問者

お礼

ファンが付いたゴーグルですか!? 聞くだけで面白いです。きっと重かったんだろうなぁ・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴーグルの洗い方

    スキーやスノーボードのゴーグルってどのようにして洗えばよいのでしょうか?

  • サングラスとゴーグルどちらが良いですか?

    昨年のスキーで スキー用のサングラスをバキッと踏んでしまいました 結構なお値段を出して購入したサングラスだったのに あっけなく真ん中から割れてしまったのがショックだったので 外れにくく、壊れにくそうなゴーグルにしようかと思っています サングラス=スキー  ゴーグル=スノボ と勝手なイメージがあるのと 子連れののんびりスキー(子どもにあわせてゆっくりボーゲンです)なのにゴーグルは大げさかしら・・・と心配になりまして・。 スキーヤーの皆さんはどちらをしていますか? よいアドバイスお待ちしていますm(__)m

  • 水泳のゴーグルの寿命って...

    こんにちは! よろしくお願いしますm(__)m 最近になって水泳スクールの社会人コースをはじめたのですが、 3日に一回くらいプールにいっていたら、 ゴーグルのゴムがやられたのか、1ヶ月くらいで水が入ってくるようになりました(@_@;) 私は小さい頃や学生時代にも水泳をしていた事がないので よくわからないのですが、ゴーグルの寿命ってこんなに短いものなのですか? そこそこ有名なスポーツ用品メーカーの 850円くらいのものを使っているのですが、 これって安物なせいで、寿命も短いのでしょうか? 1500円~2000円くらいしているものもあるみたいですが、 これらを買っても、やっぱり1ヶ月でダメになるのでしたら、もったいないですし... 高い商品は寿命も長いと考えて良いのでしょうか? それとも、ゴーグルは完全に「消耗品」と割り切って、 安いものをたくさん買う方が良いでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • スキーのゴーグル

    今度の週末、学校のスキー教室があります。その際、先生からゴーグルについての話が出てきませんでした。友達もいらないんじゃないの?といってきました。僕は初めてのスキーなので、ゴーグルが必要かどうか分かりません。あってもなくてもどちらでも良いのでしょうか?

  • 水泳のときのゴーグル

    私の小中高の頃の水泳の授業ではゴーグルなしで目を開けて泳いでいました。 ところが最近はゴーグルをつけるようになったためか、最近行ったプールではゴーグルをせずに泳ぐと目をつぶってしまいます。目をつぶってクロールで泳ぐと他の人にぶつかってしまうかもしれないので、平泳ぎをしました。(呼吸のときだけ目を開けて) 今は水泳のときにゴーグルをするのが当たり前のようになっていると思いますが、一昔前はそうでもなかったと思います。みなさんの世代はどうでしたか?

  • スイミングのゴーグル

    スイミングのゴーグルをプレゼントしようと思っています。渡す相手は、選手目指しているとか、元選手だったというわけではなく、趣味の範囲で泳いでいます。 私自身、水泳に関して全く知識がなく、ゴーグルって趣味レベルで習っている人でも使用するものなのか、そもそもゴーグルって人から貰って嬉しいものなのか(好みとかあるので貰っても迷惑?)、さっぱりわからず、ここで質問させていただきました。 水泳習われている方のご意見を伺いたいです。 特にイギリスで習っていた方おられましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 (相手はイギリス人でLondonに住んでいます) もし、「ゴーグルなんてもらっても困ると思うよ」・・・という場合、他に水泳関連で貰って嬉しいものがあったら、あわせてご意見いただけると助かります。

  • ちゃんと機能するゴーグル

    今量販店で購入したゴーグル付きハーフキャップを使ってます しかしこのゴーグル、まったくフィット感が無く、隙間から風が目に入ってきます しかもゴーグルの固定構造上、メットが浮いてしまいます 何かオススメのゴーグル付きキャップや、ゴーグル単体など お願いします。

  • ゴーグル

    スノーボードを始めて2年、まだ4回の超初心者です。板とブーツ以外の最低限の物は全て安物ですが揃えました。今年は安物(¥2980)のゴーグルを買い換えようと考えてます。ゴーグルが悪いのか、使い方が悪いのか曇ってしまいます。皆さんに質問です。オススメのゴーグルは何ですか?最低でもいくら位のゴーグルを買うべきと考えますか?初心者にはサングラスよりゴーグルですか?  ネットでアディダスのサングラスにもなり、ゴーグルにもなる商品を見つけました。スキー場ではゴーグルとして、普段はサングラスとして使えるから魅力的です(サングラスを持ってないので)。しかもスペアのレンズを交換できるからお得な感じがします。このような商品を買うか、普段用のサングラスとゴーグルを買うべきか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ゴーグル(水泳)がくもる・・・

    こんばんは。 水泳でゴーグルを使用しているのですが、スグにくもってしまいます。 くもらない又はくもりにくくなる方法があれば教えてください。

  • スキーゴーグル

    スキーのゴーグルで 1万円ぐらいするものは 曇り止めを塗らなくても 曇らないんですか?

専門家に質問してみよう