• ベストアンサー

画面にマイコンピュータの中身のタイトルが表示されてしまいます

PCを立ち上げると画面の上部に細く、 マイコンピュータの中身のタイトルが表示されてしまいます。 右クリックしてタイトルの表示やボタンの表示のチェックを外したり、 逆に、表示を隠すというところにチェックを入れたりしているとその時は消すことが出来ますが、 パソコンを消して次に立ち上げた時には、また出てきてしまいます。 もう出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

noname#119178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.3

タスクバーというのは、左下にスタートのボタンや、右下にデジタル時計などがある画面下のバーのことです。 このバー上の何も表示されていないところで右クリック。 するとメニューが出るので、ツールバーという項目にマウスを持って行き、新たに出たメニューにある、マイコンピュータの文字にチェックが入っているのを確認します。 チェックが入っていれば、そこにマウスを持って行き、クリックして下さい。 それで、デスクトップのマイコンピュータの中身のタイトルは表示されなくなります。

質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

タスクバーと言うのはスタートボタンがある下の方の、Windows98ならグレーの帯です。 何も無いところを右クリックするとツールバーという項目が出てくると思いますが……

質問者

お礼

グレーの帯・・はい、よく分かりました。ありがとうございました!

• BIGMAC
回答No.1

ツールバーとして追加されてしまっているのでしょう。 Windowsのタスクバーを右クリックして、ツールバーの項目のなかにマイドキュメントが有ると思います。 チェックを外せば次回から出てこなくなると思います。

質問者

補足

すみません・・初心者で、Windowsのタスクバーを右クリックという意味が分かりません。どこにあるんでしょうか?