• ベストアンサー

前に進むには?

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

もう、彼ではなくなったのだから、電話が来た時になんで電話してくるのか、どして、関係ないことや疑問に思ったことははっきりNOや聞いちゃっての良いと思います。(・・ごめんなさいね。きつい言い方で。)私は片思いで告白して振られたのだけど、似たような経験あります。その人も彼女できたのに電話してきたり、遊びに連れて行ってくれたり。なんなの??と思ったけど、ついつい遊びにいったり、電話で話ししたり。なんか「もあしかして・・」誤解してみたり・・・でも、又聞きでその男の人のおともだちから 「アイツはおまえの事、彼女とかと見ているより、大切な女の人と思っているんだ よ。彼女っていうと別れとかあったりして気まずくなるより、ずっと一生、大切 な女のヤツとして置きたいって。だから、オマエが男のことで悩んでいたりした ら、いつでも力になりたいし、元気つけさせてやりたい。イジメられたら、仕返 ししてやるって。愛情とはまた違う感じでオマエを見守っているんだよ。」 っていわれたことありました。初めは慰~~め見たいに素直にとれなかったけど、今になって何となく理解できるようになりました。お互い家庭を持っていますが、お店であったりするとアイコンタクトであいさつしてます。いまではいい思い出になりました。彼はどんなカンジであなたに連絡してくるのかはわかりませんが、でも、彼女ではなくなってもあなたのことを気に掛けてくれてはいるのではないでしょうか?そんな彼と今後良い思いでにするのも、あなた次第です。がんばって、自分の思いを整理して彼に対応してみてはいかがでしょうか?回答になっていないかもしれないね。ごめんね。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏に何て言葉をかけたらいいのか。

    3年弱付き合った彼氏と別れました。私から振りました。理由は価値観が大きく違っていて将来のことが考えられない、性格も合わずとても疲れる、ケンカが絶えない、といったことが主な理由です。 今までは好きだから我慢できていたんです。というか、周りのことが何も見えてなくて、彼しか知らなかったんです。 でも、ついこの間まで私は留学に行っていて、そこで新たな世界(大袈裟ですが)を見てしまって、あっこの人じゃダメだって思うようになったんです。気づけば私は彼といると泣いてばかりだったので。 そしてこの私の気持ちを彼に伝えたのですが、彼はとても悲しみ、私しかいない、頑張る理由がなくなった、などそんな言葉しか言わないようになりました。 目の前でそんなことを言われたので、情が湧いてやっぱりやり直そうかなという思いにも一瞬なりましたが、彼に悩まされた日々を思い出すと、それは嫌だと踏みとどまりました。 でも、3年弱も付き合った彼氏のことはやっぱり大事ですし、私のことそこまで好きになってくれる人なんてそうそういないし、とても感謝はしています。それとともに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今頑張る気力、生きる気力を無くしているように見えます。 もう別れたはずなのに、私のことばっかり考えてしまう…などとたくさんLINEが来ます。 私は、振っておいてそんなこと言える立場ではないのかもしれないですが、彼には幸せになってほしいんです。頑張る気力を与えたいんです。 そんなことは私にできないとしても、私は彼に何て言葉をかけるのがいいのでしょうか?どのようにLINEを返せばいいのでしょうか…少なからず彼に前を向いてもらう言葉はありますか?

  • 4年前別れた彼氏の事ばかり考えてしまいます。

    4年前私がほかに好きな人ができたことが原因で、当時一緒に暮らしていた彼氏と別れました。 彼はお付き合いする前から友達で、私のほうがずっと好きだった相手です。 当時私は26歳で、彼氏の頼りなさや生活力の無さが嫌になって、1年半くらいで私が家を出る形で別れました。 結局その後交際した人ともすぐに別れることなり、しばらく一人で過ごした後、3年前に新しい彼が出来て平穏に過ごしてきました。 新しい彼は経済観念もしっかりしていて、年下なのにとても頼りがいがあり、安心できる人です。結婚の話も出ています。 それなのに、どうしても4年前に別れた彼との事を思い出すと、とても悲しい気持ちになって、今の幸せを素直に喜べません。 彼が引きとめたのに一方的に家を出たこと、一緒に住んでいる間も好きな人が出来たことで傷つけてしまったこと、一緒に居る間、本当は私のほうが何もしてあげていなかったこと、など罪悪感と後悔の気持ちでいっぱいなのです。 私と別れた後にすぐ彼女が出来て、1年位前に一度だけ電話したときには相変わらず生活は安定しないし仕事はしんどいといっていましたが、その彼女と一緒に暮らしているようでした。 私に対してはたいしたことじゃ無いから、もう気にしていないと言っていました。 でもいまだに自分がしたことを考えると、寝る前や一人で居るときに思い出して胸が痛くなります。 今はお互いの住まいも遠くなってしまったので会うことも無いですし、また会ってやり直したいとかでもありません。でももう別れてから4年もたつのに、この気持ちをどう整理して消化すれば良いのでしょうか。

  • 失恋から立ち直りたいのです

    私は、2年前に別かれた彼氏がいまだに忘れられず、過去の記憶が 日々思い出され、苦しんでいます。学生時代4年間付き合いました。 彼は、今月末に結婚します。それを聞いたのが2月でした。 そして、この機会に忘れようと努めましたが、反対にさらに思い出に縛られ、 気持ちの収集がつかなくなりました。 現在お付き合いしている方がいます。 はじめこそ、前彼を忘れることができたのですが、その状態は続きませんでした。 今の彼は同じ会社に勤めています。今後の私は、会社を辞めて田舎に帰れば、 両親も彼のことを反対していますし、別れることになると思います。 前彼とは、先日どうしても声が聴きたくて、 一ヶ月ぶりに電話し、たわいない話をしました。 前彼は、あいかわらずやさしいのですが、 今の彼女と幸せになろうと決心している気持ちが伝わりました。 とてもつらいけれど、声を聞けて幸せでした。 私から別れ話をもちかけ、つらい思いをさせているのだから、 幸せになってほしいとも思う反面、もし、できるのなら奪いたい とまで思う気持ち、また少しでもやり直せるチャンスがあるのなら やり直したいという気持ちでいっぱいです。 彼から学んだことはたくさんあります。 そしてつらい時かなり励まされ、信頼できる方でした。 今はこういった気持ちを整理するため、文章化して、 そして終わった恋なんだと納得させようと努めてはいます。 本屋で気持ちが整理つく本を購入したり、夜は瞑想しています。 こういった気持ちは、いつ治まるのでしょうか。 いつまでも悲劇のヒロインでいたくはありません。 もう、前彼とよりを戻すことはできないのでしょうか。 それがだめでも、前彼よりも信頼できる人に会えることが できるようになるのでしょうか。

  • 前の彼氏のこと

    こんばんは。25歳の女性です。 今年の初め、2年ちょっと付き合っていた彼氏と別れました。 どちらかが一方的に別れを告げたのではなく、お互いいっぱい考えて、二人で別れを決めました。 理由は、お互い価値観が合わず結婚を考えられないからというものでした。 今年の4月に新しい彼ができました。 別れたばかりでしたが、この人とだったら絶対幸せになれる、という直感から付き合い出しました。 今はとっても幸せで、彼氏のことが大好きで大切にされていると日々感じています。 それなのに、なんとなく前の彼氏が気になってしまうのです。 今の彼氏と付き合う前に、「前の彼からよりを戻したい、結婚したい」と言われ、きっぱり断りました。 もう付き合うことは絶対無いし、連絡を取るつもりもありません。 正直今の彼氏の方が大好きです。本心で前の彼と別れたことに後悔は少しもありません。 なのに、なんか今どうしているのか気になるし、 嫌いになって別れたわけじゃないのに、なんであんな人と付き合っていたんだろうと後悔してしまいます。 この感情ってなんなんでしょうか? こういうことってありますか?

  • 4年前別れた彼が忘れられません

    4年前、付き合っていた彼氏のことがまた好きになってしまいました。 付き合っていた時は、私が男性不信に陥っていたあまり彼を試すようなことばかりしてしまい、付き合って2ヶ月もしないうちに疲れた彼は去っていきました。 別れたあと、あまりにも傷つけるようなことばかりして申し訳ない気持ちと、精神的にも肉体的にも付き合ったいえるところまで進展してなかったという事が引っかかって当時の自分なりに頑張ってみたのですが やはり離れた気持ちを元に戻してもらえることはなく終わりました。 自然消滅のような感じでした。 そのまま4年という時間がたったところで、仕事仲間から彼のことを聞き懐かしい気持ちと今の自分のこのもやもやした気持ちを確かめたくて電話してしまいました。 電話で話すことができたのですが、予想以上に楽しくて嬉しかったことに自分でも驚き「また電話してもいいの?」と元彼に聞いた所「いいよ」と言われました。 彼が5月いっぱいで遠い故郷に帰ってしまうということ 4年もたっているのにまだ自分が好きなわけないという気持ち でも話すだけでも幸せ という思いでもう一度電話してみたのですが、その時「これはやはり私は好きだ」と確信して怖くなってしまい、意味のわからない世間話をしてあせるように切ってしまいました。 本当は彼女がいるのかどうかせめて聞きたかったのですが、それも怖くてできませんでした。 それから彼はもう電話にでてくれなくなりました。 私が思うに「こいつ何にも変わってない」「彼女いるし」と我に返って電話に出るのをやめたのだろうと感じています。 「帰ってしまう前に、自分の今の気持ちを伝えたい!できたらもう一度私を試してほしい」という思いと 「でもそんなありえないことして何になるだろうか?」という現実的な思いの間で混乱しています。 さらにバカなのが、去年携帯をトイレにおとしてしまい彼のメルアドがわからないので今のところ連絡手段が携帯だけです。 (携帯番号は覚えていたのでかろうじて電話をかける事ができたのですが・・・) 思いあまって共通の知り合いにメルアドを聞こうかと思いましたが 私なら聞かれても本人の了承がないと教えれないし、 電話に出ないという事が答えだとも思います。 このまま、電話をかけ続けてもいいものでしょうか・・・? 気持ちを伝えることができる可能性が電話だと低くなる一方の気がして怖くて仕方ないです。 知り合いへの迷惑や気まずさを捨てて、メルアドを聞いたほうがまだいいのでしょうか・・・? ながながとごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。

  • 一年前に振られた相手を・・・。

    一年前に振られた相手を・・・。 一年間ずっと片想いをしていました。 その相手とは遠距離で一度も会ったことが なかったのですが電話で数時間、何度も 話をしているうちに好きになってしまったんです。 その間、彼女には彼氏がいて、その相談事を 受けたり、彼氏にさえ話せていなかった彼女自身の 体調・精神的な病の相談もしてくれていました。 好きだよって気持ちも彼女には電話でですが 伝えていました。 好きになってから半年以上経過したとき、 彼氏と別れることとなった彼女に、 「一度会ってみたいなぁ」と言いました。 彼女も「うん、彼氏と別れたら会ってください」と 言ってくれて実際に会うことができました。 彼女とは趣味や価値観が電話をしていた事で、 合うのはお互い感じていたし、実際、会った時も 楽しくて好きって気持ちは変わりませんでした。 でも・・・そのデートの日に、なんと・・・ 彼女の元彼と遭遇してしまったんです>< 彼女は何ともおもわないって言っていましたが、 明らかに動揺している感じで・・・ せっかくフリーになった彼女をまた奪われたくないって 焦ってしまって、デートしてから数日後、 付き合ってほしいと告白しちゃいました。 やはり元彼さん達の事で気持ちが揺らいでいた 彼女からは「ごめんなさい」と告げられたんです。 それから一年経って、彼女に久しぶりにメールしちゃいまして、 私が告白したとあとにやりなおした元彼と上手くいってない、 ほとんど別れてるのと変わりない状況って聞きました。 そう聞いて電話で話したいって感じて、電話のお願いしたら OKしてくれて、1年ぶりに彼女の声を聞いたら・・・ 気持ちが揺れました・・・多分まだ彼女を想っています。 この想いはもう二度と彼女には伝えないほうがいいですよね? 自分の心の中に封印し彼女のよき相談相手としているほうが いいのかな。。。 女性の皆様、彼女の心境とかご理解いただける方、 何かアドバイスいただけれたらうれしいです>< 男性の皆様のご意見ももちろんお待ちしております。

  • 結婚する前に好きだった人

    わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

  • 彼女から突然別れようと

    付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 遠距離ですが毎日のように電話してラインして幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、バイト終わりにラインを見てると、ごめん、私のせいで、悩ませて悲しませて苦しませた。たくさん考えた。大好きな人をきずつけてしまった。わかれよう。。。と来ていて電話すると出てくれました。ずっと泣いてました。相手の言い分は書いてあるとおりだそうです。気持ちを聞いても、書いてあるとおりだからと……。本当に別れたいのと尋ねると、別れたいわけないと言ってます。彼女は元々病みやすい子で学校でも多くの悩みを抱えていて、毎日たくさん話してたから、急すぎて動揺してます。 22時頃から電話してましたが、彼女が寝てしまって、朝ラインで、一つ聞きたい。私と一緒で、あなたは幸せ?と聞かれました。素直に幸せだよっていいました。すると、大好きなのは変わらないから。学校だから、じゃーね!今日かんがえるって言われて悩んでます……どうしていったらいいのですか。自分の気持ちは伝えましたが相手の気持ちが……

  • 復縁・・・できると思いますか?

     去年の6月に3年半つきあっていた人と別れました。  結果的に私は振られました。原因はもう気持ちがなくなったとの事。  お互い結婚も考えて真剣につきあってました。  毎日泣いて辛くてどうしようもない日々が続きました。  最近やっと気持ちの整理がつき次の恋に進もうと思ってたときに元彼 から電話がきました。その間一切連絡はとってなく丁度半年ぶりくら いに。   その電話には出れませんでした。その時良いなと思える人がいたし、 整理した気持ちが混乱してしまうのが怖くて。  今、正直気になってしょうがないです。良いなと思える人はいるけど うまくいきそうにありません。だから余計気になってるだけ。  一人でいるのが寂しいだけ。きっと彼はあの時私が電話にでなかった のでもう完全に吹っ切れてると思います。  やっぱり復縁は無理でしょうか。  お互い別の道を歩んだほうが良いのかな・・・

  • 彼氏と三週間前くらいに別れました。

    彼氏と三週間前くらいに別れました。 7月くらいになんか冷めたってか付き合い方見直そうみたいな期間があってその時は戻ったんですけど… その後はすごくラブラブでいたのですがそれも1ヶ月も続かず理由はないけど好きじゃないみたいなかんじで振られました。 電話で話してて彼氏も受験で手いっぱいでって泣きながら相談されて本当に好きだから支えになろうと決心し別れた後も仲良く普通に接してました。雰囲気的に受験終わるまで別れるみたいな感じだと。周りも別れた事を言わないようにしようってしてたので付き合ってる時とメールの数は減りましたがカップル専用のLINEもそのままですしなんら変わらない状態で3週間過ぎました。 ですが彼氏のタバコが発覚し、逃げてタバコに走るのはダメだよって別れて始めてあって話した時、やはり君といると落ち着いて涙が出るって泣かれてやけにほっぺにキスしてきたり近くにいようとしました。受験終わったらまた君とばかできるのになぁーって。 その数日後、なぜかもてあそんでるのか気持ちを確認してるのかわからないのですがこれ言ったら絶対泣くよな俺も泣きそうとか言いながら何言うのかと思ったら 彼女が…でき…ません とか せeすしま…せん とか 私の反応みて楽しんでるようで君が思ってるほどいい人じゃないみたいな意味深なことを言ってくるので どんなあなたも大事だよ と伝えたら いつまで続くかなーにやってして もうじゃあそう思ってればいいじゃんー! といったらまたにやっとして冗談だよ とからかってきて彼の気持ちが一切わからないのです。 別れてからもメールや学校で会ったりしてたのですが その後一週間メールも会う事も無く受験の合否も知らされてません。 彼はすっかり変わってしまいました。もっと人の気持ちがわかる、まっすぐで素敵な人だったのに自分の事しか考えれなくて頑固でどんどんどんどん悪い方向に進んで行って… 私が好きだという事がへんな自信に繋がって悪い方向に進んでるように思えます。 私は未練があって仲良くしたり応援するのではなく本当に愛してるから本当に幸せになってほしいんです。 例え私じゃない他の女の人とでも彼が幸せなら構いません。もちろん嬉しくはないし好きなのでハッピーではないですがそれで本当に幸せなら。 そんな気持ちなのですがもてあそばれたりからかわれたり受験が終わったらまた戻るみたいな発言ほのめかされて彼の気持ちがわからないんです。 戻る事目的ではないけど戻りたいとは思っているので。 もうどうしたらいいのでしょうかなにかご意見などお聞かせください٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶