• 締切済み

ブレーキの掛け方

二月に転職しました。 その後彼氏が出来て同棲をしています。 仕事は忙しく、彼よりも私のほうが帰るのが遅く、彼は毎日自分でご飯を用意してました。 本音では私に作ってもらえたらと思っていたようです。 また一年前から資格を取るために平日の夜や土日の授業を受講してます。 土日の授業は三ヶ月一回ぐらいですが。 新しい職場では付き合いの飲みが多くて、プライベートの友人ともご飯にいく機会が多いです。 仕事や友人と彼氏となかなか時間が取れないので、半年前から寝る時間を短くして、土日だけじゃなく平日も料理やその他の家事をするようになりました。 仕事で終電になることもあり、このままだと倒れてしまうのではないかと感じます。 ブレーキをかけたいと思うのですが どうかけていいか分からずにいます。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

自分もある時期とても忙しくしてたことをおもいだしました。仕事と組合の役員と結婚の準備と・・・。 まあそれはそれとして、乗り切る方法論は; 1)優先順位を決めて、やらなくてもいいことは省く。   友人との食事会など欠席できませんか? 2)誰かに頼めるものは頼む。   料理、家事を頼めるものは彼に頼めませんか? 当事者と第三者では問題の感じ方が違うので、どうかなとは思いますが(「ブレーキをかける」という感覚がちょっとわからない)、ごく普通の方法論として提案してみました。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

こんにちは、一見大変そうですねぇ・・・。 お望みは今現在の御自身の御境遇にブレーキを掛けたいと!? 結論は無い物ねだりの無垢な我儘なのでは!? としか文面のみからでは 判断付けられません。 転職後にお出来に為られたとかの彼氏さんと、同棲をオッ始めた時点で。 貴女は自分で自分の人生の半分超に、自ら首輪を付けたんじゃぁないのですかァ !? そしてその首輪は貴女自身が自分でグィグィと引っ張って、御自身の首を締め上げてると。 掛けたくたって、ブレーキなんか存在しませんてぇ。 同棲に及ばれる位なのだから、将来は概ねでお決めに為られているとを前提で。 同棲を取るのか、御自分のスキルアップを取るのか?? それはブレーキを踏むよりか、クラッチを御踏みに為られた方がとをお薦め致します。 一度、完全停止なさって。 彼氏さんと忌憚無く、大人なのだから、とことんお話しに為られては如何でしょうか?? 如何なる結果をも受け止める覚悟を以って・・・。 PS 貴女は基本的に八方美人の気がお有りな様にも、文面からのみでですが強く感じます。 そこに貴女の今回のお悩みの御相談の肝が、そして特効薬が有るように思えますょ・・・。

回答No.1

このままだと何かを犠牲にしなければ いけないんじゃないでしょうか? 彼氏?仕事?資格?友人?家事? でもどれを犠牲にしても悔いは残りますよ 欲張っているわけじゃないのは解りますが 人生、選択の連続ですから 彼に解ってもらう為には、スケジュール管理をして ○月○日は開けるから一緒に食事しよう。とか ○日は誰々と会うからゴメンね。とか こまめに伝えることで、意思の疎通はできますものね ガンバレ

関連するQ&A

  • プライベートが忙しい男性との結婚

    30代の男性についてです。 物凄く大好きな彼女がいても、友人や自分優先といいますか、 仕事ではなく、プライベートが忙しい男性についてです。 仕事で忙しいなら分かりますが、プライベートでも忙しいようで、 彼女とは、予定が合えば会うというスタンスみたいです。 平日夜は飲みが多く、土日は友人との先約がたくさん、土日に会う事は少ないらしく、 週一で会うようにはしてるようですが、平日夜の空いてる日に会う事が殆ど。。。 その為かお互いが独り暮らしだと、そのまま同棲する事も多かったようです。 (彼の友人もこのような付き合い方が多いそうです。) 彼女の方が実家ですと、寂しくなってしまうようで、 浮気されてしまった事もあったと言ってました。 ちなみに彼は相手の事は本気で好きなだったようで、別れた後は、 凄く落ち込んでいます。 連絡不精でもあり、あまり構ってあげらなかったという自覚はあるみたいです。 別れた後は、努力しようと思うようですが、元気なれば、元に戻るようです。笑 私の周りは、大体金曜は飲み、土日のどちからは恋人と、 どちらかは自分の時間、という友人が多いです。 (結婚したカップルもこのようなパターンが多く、 彼のようなスタンスの人と結婚した人がいなく、 よく分かりません。) 彼のようにプライベートが忙しい男性と結婚すると、 女性の方がアクティブな人でないと、結婚しても寂しくなってしまう事が 多いのでしょうか? それとも結婚すれば、多少は落ち着くのでしょうか?

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。

    こんばんは。皆さんの意見を伺いたく投稿させて頂きます。 現在、広告会社で企画・営業として働いています。入社五年目ということで、後輩の指導からグループのサブリーダでもあります。 毎日終電ギリギリまで働いても、営業目標に届かず…(僕個人だけでなく、グループ全体です) そんな中、社長に相談した際に『もっとプライベートの時間を割いて仕事に没頭したら…』ということを言われました。 平日も、業務の30分前から(8時30)から仕事をし、よる12時近くまで働いているにも関わらず…土日出勤したところで、そんなに変わるのかという思いでいっぱいです。 確かに…社長や副社長は、土日もどちらか出勤してるような感じがありますが… 自分では平日、努力しているつもりなのですが…けれども土日を少しでも犠牲にするなんて…と思ってしまうのは、やはり甘えでしょうか…。

  • 職業によって付き合う相手も変わる?

    質問なのですが、女性または男性の職業によって、 (厳密にはその仕事の休みによって)付き合えるか、 付き合えないかは決まってしまいますか? たとえば、サービス業の女性は 休みが平日しか取れませんよね? では、土日休みの男性と付き合っても、土日に休めず、 彼と会えないので、すれ違いになり、付き合いは続かないのでしょうか? ということは、サービス業の女性は、 同じくサービス業の男性としか 付き合えないということでしょうか。 (休みが合わないため) ●休みが土日と平日にわかれてても、 うまく付き合っているよ、という方はいますか? その場合、どのようにして二人の時間を作っているのでしょう? たとえば、平日の夜にご飯を食べる、とかでしょうか。 どちらかが平日しか休みをとれない場合、 旅行や、まる一日デートして遊ぶって事はできないですよね…? サービス業は、 GWも年末年始も休めない所も多いですし、 連休も会えないとなると、付き合いはうまくいかないでしょうか。 私は、もうすぐサービス業で勤める予定なのですが、 土日は休めず、平日も夜9時までなので、 土日休みの男性とお付き合いが始まりそうなのですが 会えないですれ違うのではと不安です。 友達も、彼氏や友人と休みを合わせるために 土日休みの仕事を選びましたし、 私もそうすればよかったのかなぁと思いますが、 なかなか土日休みの仕事に決まらず…。 (サービス業の仕事がやりたかったというのもありますが…) ちなみに私の職場は女性しかいないので、 職場で彼氏を見つけることは不可能なんです。 だから、同じサービス業の男性と付き合うのは難しいです。 (他のサービス業の男性なら平日休みで合うかもしれませんが、 私が今好きな人は、土日休みの人なので…) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • サイドブレーキのランプが点きっぱなしなんです。

    こんにちは(^o^)いつもお世話になっております。 クラウンなんですが、先月末に車検から戻ってきてからサイドブレーキのランプがおかしくなりました。 最初はサイドブレーキを解除してもランプがすぐに消えず暫くしてから消えたりしていたのですが、だんだんと消えにくくなり とうとう点灯しっぱなしになってしまいました。 昨日車検をしてもらった所に車で行ったのですが、土日はお休みのようで閉まっていました。 また今度平日に仕事が休める時に行こうと思っているのですが、ランプが点きっぱなしで走行するのが少し心配です。 暫くこのまま走行していても問題ないのでしょうか?それとも運転しないほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性をご飯に誘い平日なら大丈夫ですってケースがあるかと思いますが、土日とか休日に会うまでもないってのが本音ですかね? 本音のご意見お願いします。

  • 海上自衛隊の彼氏

    海上自衛隊の彼氏がいます。 どうしても、既婚者か、本命の彼女がいるように思えます。 彼とは、ネットで知り合い、1か月位LINEして会い、付き合おう、と言われて付き合い始めて2か月です。 会ってる時や、LINEでは、好きとか愛してるとか、たくさん言ってくれるし、愛情も感じますが、会えるのが平日の夜だけ、たまに一緒にご飯も行きますが、だいたいはエッチして話して帰るだけです。 土日は、仕事や飲みとか言われ、会ってもらえませんし、休みのはずの日にも連絡が取りづらいです。 もちろん、海上自衛隊の仕事が大変なのは分かっているつもりです。 でも、何かがおかしい…。 彼氏が携帯を開いた時に、チラッと見たら、女の子から、うれしい、ありがとう。 とLINEが来てました。 やはり、既婚者、もしくは、本命の彼女がいて、私はセフレ、と考えるのが自然ですよね?

  • 彼とのことについて悩んでいます。

    年上の男性と知り合い仲良くなりました。 彼と会うのは平日の仕事終わりか土日です。 私の仕事は終わりが遅く、この時期は送別会やいろんな付き合いの飲みが多いです。 そのため、彼と会うときは 遅い時間になってしまったり、どうしてもこの日に会いたいと 言ってくれた日に同期の送別会が重なったりして会えなかったりします。 土日は突然誘われることがあり、もう既に私は予定が入っており土日も会えない日が 続きました。 すると彼は会う気はないの?とかと聞いてきます。 いつも彼からの誘いで会うことが多いです。 彼のことは常に頭の中にあり、気になりますが、このままの関係を続けたほうが良いのか悩んでいます。 彼との誘いを断っているわけではなく、土日に突然連絡があって、 飛んでいったこともありますが、数時間ドライブしてその時、彼はほどんと話をしなかったり、 平日仕事を切り上げて、駆けつけようとしたらドタキャンをくらったりしたことも1回あります。 そんな中彼に対するちょっとした不信感が生まれたり、自分は今は仕事や友人との付き合いの方が大事なのではと考えるようになりました。。 どうしたら結論がでますでしょうか?

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 彼氏のこういうのって普通なんですか…?

    彼氏は社会人で土日が休みです。私は大学生です。私が高校生の頃(彼氏は社会人)から付き合っており二年になります。 比較的毎日レポートとか忙しく土日を使ってゆっくりやったり体を休めたり、友人と遊びたいのですが、彼氏は「土日しか会えないんだから土日は俺との時間を作ってよ。」とのことで高校生の頃から土日は友人と遊ばず一日いっぱい彼氏と遊んでいます。大学に入り平日の疲れもなかなかとれなくレポートも大量なのに土日の使い方は全く変わりません。 土日会えないなら平日あってよと言われますがレポートもあったりするのに厳しいです。 男の人ってみんなこうなんですか? 言っても通用せず、ああ言えばこういいます。 母に言ったら自分にマイナスになるような人間はだめだよと言われました。 みなさんの考え聞きたいです。また彼氏との会い方?についても聞きたいです。