• ベストアンサー

この曲の題名と歌手(グループ)名を教えてください。

毎朝、テレビで耳にするのですが、気になってしからありません。 平日のズームイン朝で、6時45分頃に天気予報が流れますが、そのときのバックにかかってる曲です。 女性のヴォーカルで、明るく爽やかな感じの曲調です。さびの部分が有名だと思いますが・・・。 ちょっと分かり難いとは思いますが、お知りの方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.1

こんにちは。 放送されている地方によって違うかも知れませんが 私の地域では、いつも ベリンダ・カーライル(Belinda Carlisle)の 「ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース (Heaven Is A Place On Earth)」 が流れていた様に思います。 「参考URLの1曲目」で試聴出来ますのでご確認下さい。 思い違いや、お捜しの曲では無かったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101
marky816
質問者

お礼

そうです!!この曲です。結構気になっていました。有難うございました。 このサイトはちょっとした質問でも気軽に聞くことが出来るので、重宝しています。 また機会があれば宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ABS秋田放送の朝の天気予報の曲(日本テレビ)

    ABS秋田放送の朝の天気予報の曲をわかる方いませんか? 朝の6:30頃の天気予報で流れる少し早いテンポの曲です。 女性が歌っています。 ズームインのバックでも少し流れることがあります。 宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲名が知りたいです

    北海道ローカルのテレビで、深夜3時前後に放送されていた天気予報のバックで流れていた歌で、その時は気にならなかったのですが、後からすごく気になってきて、誰の何という曲なのか知りたくなりました。覚えている情報が少ないのですが、もし分かる方がいれば教えて下さい。 女性歌手(声量があって伸びのある歌い方) サビの部分の歌詞の一部に、「ウインター・ストーリー・・・」(リズム的には「ウインタ・ストリー」と歌っていた)これしか分かりません。曲調は少しアップテンポな感じでした。こんな情報ですいません。よろしくお願いします。

  • この歌手のお名前、題名を教えてください

    3,4年前に深夜の天気予報のバックで流れていた曲なのですが、歌詞が(サビの部分です) ♪ピンクのゾウ ピンクのゾウ パオンパオ~ン  わたしはピンクのゾウさんなの パオンパオ~ン♪ という歌詞なのですが、たしか女性が歌っていて、とても可愛らしい曲でした。 すごく気になって探しています、おわかりの方お願いします。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 歌手名を教えて!!!

    情報が少ないのですが、心当たりの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m サビの部分が ♪I can go on I'm gonna be with you で、このサビが繰り返される曲で、男性ヴォーカル(多分一人)なんですけど…。 1年以内の曲です。曲調はアップテンポなラヴソングって感じです。 「この人のこの曲では??」という心当たりのある方、ぜひよろしくお願いいたします!!!

  • 曲名(アーチスト)を教えてください。

    最近、洋楽に目覚めた息子から責められています。 大阪の読売テレビ朝の番組「ズームインSUPER」で、 6:50頃の天気予報のバックに「以前」流れていた、 女性ボーカルの曲名を教えていただけませんでしょ うか。よろしくお願い致します。

  • 歌手名、曲名が知りたい

    昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。 加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 有線(?)で聞いた曲の題と歌手が知りたい

    先月ごろ、どこかの商店で耳にした曲を探しています。 聞いた当初は聞き流していたのに、後で気になってしまい……。調べようにも、もはや記憶が薄れすぎて、検索するキーワードすら思いつきませんでした。 困ったあげく、こちらを頼らせていただくことにいたしました。あまりに曖昧な情報のみですが、ご協力いただければ幸いです! ボーカルは若い男性のソロらしい感じでした。 曲調は、サビしか記憶にないのですが、比較的単調なものでした。たとえるなら奥田民生の「マシマロ」やパフィーの曲のようなメロディで、速さもそれらに似た感じでした。 歌詞もほとんどわからないのですが、おそらくサビの入りは 「ぼ~~く~は●●●~」 と歌っていたようです。 「●●●」の部分は、意味の判る言葉としては聞き取れなかったのですが、 音としては「ロッケンダー」というように聞こえました。 「乗ってんだー」や「特権だー」だったのかもしれません。そういった語感・母音だったのは確かなのですが……。 これしか思い出せることがありません。 どなたか、このような情報にお心当たりの方がおられましたら、ぜひお知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 題名と歌手を教えて下さい

    職場の有線放送のJ-popバラードチャンネルでよく耳にする曲がとても気になります。 題名も歌っている人も、古い曲なのか、新しい曲なのかもわからないのです。 いきなり男性ボーカルの裏声で始まり、歌詞はこんな感じです。 ”愛さないはずなのに、この心ふるえている。  君の姿せつなすぎる” で、このフレーズとメロディーはさびの部分にも繰りかえされます。終始裏声で歌われていて、スローバラードです。 途中にこんな歌詞も入ります。 ”長い時間たって今、君は変わってしまった。  どんな悲しみが君をきずつけてしまったのだろう” とても気になります。 職場の人に聞いても誰も知らないのです。ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう