• ベストアンサー

ロックマン2のBGM

ロックマン2のBGMでボス戦のBGMを携帯の着信などに使いたいと思っています。 PSPでゲームはPSストアから購入しているのですが、音楽などの録音は雑音や、ボスのエネルギーゲージがたまる音が入ってしまいます。 ファミコンと同じサウンド(アレンジがかかっていないもの)はサントラなどで売られているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (219/876)
回答No.1
Doctork1n4d1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カプコンのホームページのグッズを見ても見つからなかったので、とても参考になります。

関連するQ&A

  • ロックマン4

    ファミコンのロックマン4のBGMは、全般的に、コサックが、ボス製作しているので、ロシア民謡が、大なり小なり絡んでいる様に思えませんか?

  • DVDのBGMの聞き取りまたは抽出ソフト

    ご存じであれば教えてください。 DVDでもしくはブルーレイからで、映画(だけでなくドラマやアニメも)のBGMでどうしてもほしい曲があるんですが、サントラにも収録されていません。 スマホのアプリでSound houndで聞き取らせても声や雑音(映画の中の物を動かす音など) に邪魔されて認識できません(そもそも販売されていないためかもしれませんが) かなり希望的観測でのお願いですが、Sound hound以上にBGMを聞きとれるアプリ、 または声や雑音(映画の中の物を動かす音など)を除いてBGMを抜き取る(抽出する)ような ソフトをご存じであれば教えてください。

  • ドラクエ3のFC版とSFC版の相違点

    自分は世代的に最初にクリアした ドラクエ3はSFCのものでした。 最近になりyoutubeなどでファミコン版の動画を みてたら気になった点があったのですが 最初のバラモス戦でSFCだと 戦いのときという洞窟BGMのアレンジみたいな かっこいい曲が流れるのですが ファミコン版の動画を見たら普通の戦闘BGMでした サウンドトラックにはファミコン版にも入ってるのですが これはどこで使われてるのでしょうか?

  • 自分の演奏をBGMにしたい!!

    今学校でホームページを作成しているのですが、BGMに自分で演奏したギターの音を入れたいと思います。とりあえずそのへんにあったマイクをギターのアンプに向けて録音したのですが、再生してみるとすごい変な音なのです。なんか低音の方が機械音みたいで雑音もすごいし・・・中高音のほうはまだましなのですが。次に直接アンプとPCを繋いでみました。結果は同じでした。色々音量調節を試してみたものの結果は変わりませんでした。PCのどこに繋いだかと言いますと、差すところにマイクのマークがありました。スピーカーからはちゃんときれいに音が聞こえます。 色々ネット等で調べてみて、サウンドカードが悪いのかなとも思いました。詳しくどれがサウンドカードかは分からないのですが、スピーカーから音がでるのであると思っています。マイクが壊れているのか?サウンドカードの限界なのか?やり方がおかしいのか?録音するソフトが悪いのか?さっぱり分かりません・・・ PCはWindows Me,CPU 1GHz,Memory 256MB サウンドカード VIA PCI Audio Controller(WDM)←合ってますか? 使ったケーブルはギター用の1500円くらいです。その他必要なことがありましたら付け加えさせていただきます。 学校への提出がせまっているのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 「サウンド・トラック」の言葉の使い方について。

    「サウンド・トラック」の使い方が気になったので調べてみたら、 今発売しているTVドラマやアニメの音楽集も「サウンドトラック盤(サントラ盤)」として発売しています。 「サウンドトラック【soundtrack】映画フィルムの縁にある録音帯。音声・伴奏音楽・効果音などを記録する細い帯状の部分。サントラ。」から転じて「サントラ盤」とは録音帯に記録してあった音楽をレコードやCDにしたもの、ということまでは理解できますが、 別音源であるハズの現在のドラマやアニメのCDが「サウンドトラック」なわけが無い!「BGM集(盤)」でいいのではないでしょうか?

  • アナザーセンチュリーズエピソード:Rのカスタムサウンドトラックについて

    アナザーセンチュリーズエピソード:Rのカスタムサウンドトラックについて分からない事があります。CUSTOMでPS3本体HDD内にある音楽ファイルをBGMとして設定したいのですが、選択する事ができません。音楽ファイルはMP3でPS3のミュージックでは問題なく再生する事ができています。 説明書を読んでみたら、サウンドファイルがインストールされていない場合は選択できない、と書かれており推奨のサウンドファイルは「AAC 128kbps、MP3 128kbps」と明記されていました。そこで質問なのですが推奨のサウンドファイルはPS3ストア等でダウンロードしてインストールするのでしょうか?まだゲームが発売されたばかりで情報も少ないと思いますが、分かる方が居たらご回答よろしくお願いします。

  • ロックマン4のBGM

    ロックマン4のBGMで、何のステージのBGMが、1番好きですか?理由もお願い致します。

  • ロックマンのBGMの名前が知りたい

    https://www.youtube.com/watch?v=Lb0QYr1-QyQ の、2:13?から始まる曲名がなんていうか教えていただけないでしょうか?

  • オーディオIFのノイズ解消・除去について

    エレキギター→マルチエフェクター(BOSS製)→USB Sound Blaster Digital Music LX→PCと接続すると マルチエフェクターから直接ヘッドフォンで聞いた場合と比べ、明らかに「ジ~~」っといった感じのノイズが入りっぱなしなのです。 ギターの弦に触れていればほぼカットされるノイズ音とは違う、PCからの影響っぽいノイズなのですが... オーディオインターフェイス、サウンドカードを通してエレキギター→PCへ録音目的で下記製品を購入してみたのですが↓ 「USB Sound Blaster Digital Music LX」 ​http://jp.store.creative.com/products/product.aspx?catid=1&pid=10246&nav=1 ノイズ解消方法をどうかよろしくお願いします。

  • スーパーロボット大戦のオリジナル系に詳しい方…

    GBA「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」の隠し最終面の隠しボスで流れるBGM。 これはそれ以前のスパロボシリーズで使用された物のアレンジまたは移植だと思うのですが この曲名、あるいはどの作品で使用されていたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? IMPACT及びGBAシリーズは全てプレイしているのでこれ以外の物、 例えばαシリーズで使用されていたのではと目星をつけ、α外伝と第2次αのサントラを聞いてみましたがどちらもハズレでした。 店頭デモで スーパーロボット大戦αオリジナルストーリーD-3 の中の 3:R-1対アルトアイゼンにて 使用されているのを見つけ、このCDの発売以前の作品の物であると言う事までは分かりましたが 結局今になっても見つけることが出来ないでいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。