• 締切済み

王様のレストランのエンディングって

もしかして平井堅さんではないでしょうか?ドラマの再放送をやってたので気がついたのですが……

みんなの回答

• maruhisa
回答No.5

そうですよ! 三谷幸喜さん脚本、松本幸四郎さんや山口智子さん、 筒井道隆?さんや、西村雅彦さん等が出演している 90年代初等のフジテレビ系ドラマの、エンディングを 歌っているのは、平井堅さんです。 この時から、歌手活動をしていたのですが、 ヒットに恵まれず、それでも根強いファンがいて 「楽園」で一躍トップスターに上り詰めたと いうところでしょうか。 「楽園」がデビュー曲ではないですよ。

• lamop
回答No.4

そうです。 だから「楽園」が売れた時の私の感想は、 1.何で今ごろ? 2.いやー!!好青年じゃなくなってるー!!  でした。 「Precious Junk」の後は全然見なかったのに。 ちなみに私の姉も(姉は売れてない時の平井堅のライブの裏方をバイトでやった事がある。 その後、「福岡でプロモを撮るのでエキストラしませんか?」のお知らせも来た)、 「最近売れてテレビ出るようになって、見たら売れてなかった頃の曲まで一緒にやってたわ」 と驚いていた。

• rarachan
回答No.3

デビューシングルの「Precious Junk」ですね。 観てました。三谷幸喜の作品で松本幸四郎と山口智子が主演でした。 あれ?主演は筒井道隆になるのかな?梶原善でない事は確かだけど(笑) この頃の平井堅は顔が今のように出来上がってなく(?)さわやかな歌を歌うお兄ちゃんという印象でした。歌い方も今とはやはり少し違いますね。 暫く見掛けなかったのですが、「楽園」が話題になったときに「平井堅ってあの(Precious Junk歌ってた)平井堅か。」と、思いました。そのときのあまりの風貌の変わりようにビックリしました。顔も、歌も出来上がってました。ま、これからさらに出来上がっていくんでしょうけど(笑)

• rabiel
回答No.2

そうです、そうなんですよー!! 私はそのドラマ『王様のレストラン』を見ていなかったので 知らなかったのですが、ドラマを見ていた母が「『王様の…』のEDを 歌っていた声に似ている」というので調べたらそうでした! 何と、このドラマのEDでデビューだったんですねぇ…。 私の住んでいる所では再放送はしていないのですが、是非聞いてみたいなぁ。 因みに母にその報告をすると「良い曲だと思ったもん」だそうです(^_^;)。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/
  • RICORICO
回答No.1

確かにそうですね。(^^) ディスコグラフィー見つけました。 削除されないものだったらいいんですが(^^;;;

参考URL:
http://www.pinups.co.jp/hirai-p.html