• 締切済み

王様のレストランのエンディングって

もしかして平井堅さんではないでしょうか?ドラマの再放送をやってたので気がついたのですが……

みんなの回答

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.5

そうですよ! 三谷幸喜さん脚本、松本幸四郎さんや山口智子さん、 筒井道隆?さんや、西村雅彦さん等が出演している 90年代初等のフジテレビ系ドラマの、エンディングを 歌っているのは、平井堅さんです。 この時から、歌手活動をしていたのですが、 ヒットに恵まれず、それでも根強いファンがいて 「楽園」で一躍トップスターに上り詰めたと いうところでしょうか。 「楽園」がデビュー曲ではないですよ。

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.4

そうです。 だから「楽園」が売れた時の私の感想は、 1.何で今ごろ? 2.いやー!!好青年じゃなくなってるー!!  でした。 「Precious Junk」の後は全然見なかったのに。 ちなみに私の姉も(姉は売れてない時の平井堅のライブの裏方をバイトでやった事がある。 その後、「福岡でプロモを撮るのでエキストラしませんか?」のお知らせも来た)、 「最近売れてテレビ出るようになって、見たら売れてなかった頃の曲まで一緒にやってたわ」 と驚いていた。

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

デビューシングルの「Precious Junk」ですね。 観てました。三谷幸喜の作品で松本幸四郎と山口智子が主演でした。 あれ?主演は筒井道隆になるのかな?梶原善でない事は確かだけど(笑) この頃の平井堅は顔が今のように出来上がってなく(?)さわやかな歌を歌うお兄ちゃんという印象でした。歌い方も今とはやはり少し違いますね。 暫く見掛けなかったのですが、「楽園」が話題になったときに「平井堅ってあの(Precious Junk歌ってた)平井堅か。」と、思いました。そのときのあまりの風貌の変わりようにビックリしました。顔も、歌も出来上がってました。ま、これからさらに出来上がっていくんでしょうけど(笑)

  • rabiel
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

そうです、そうなんですよー!! 私はそのドラマ『王様のレストラン』を見ていなかったので 知らなかったのですが、ドラマを見ていた母が「『王様の…』のEDを 歌っていた声に似ている」というので調べたらそうでした! 何と、このドラマのEDでデビューだったんですねぇ…。 私の住んでいる所では再放送はしていないのですが、是非聞いてみたいなぁ。 因みに母にその報告をすると「良い曲だと思ったもん」だそうです(^_^;)。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/
  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

確かにそうですね。(^^) ディスコグラフィー見つけました。 削除されないものだったらいいんですが(^^;;;

参考URL:
http://www.pinups.co.jp/hirai-p.html

関連するQ&A

  • 演歌の女王のエンディングに出ているのは?

    平井堅でしょうか?ヒライケンジでしょうか? 気になってしょうがないです。 どちらか分かる方は判断した理由を教えて頂けないでしょうか?

  • 平井堅のドラマ使用曲について。

    平井堅のドラマ使用曲について。 金曜日の「4分間のマリーゴールド』に平井堅さんの “♯302”が使われていますが、もう1つなにかのドラマで、挿入歌かエンディングで流れている記憶があります。誰かわかりませんか?どうしても思い出さなくて‥‥。

  • ネスカフェのCMの・・・

    平井堅さんがカヴァーしている「THE ROSE」って誰が歌ってる曲ですか?? 何か。ドラマで聞いたような・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10/22のあいのりのBGM

    タイトルの日のあいのり(モリケンがくぅに告白した)放送で平井堅の曲のBGMがあったと思うのですが…タイトルわかる方教えていただけませんか? また平井堅のBGMなんてなかったという場合はお手数ですが、流れてたBGMできれば全部教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • ★平井堅のデビュー曲は?★

    平井堅さんのデビュー曲は、ドラマの主題歌だと聞いたことがありますが、そのドラマと曲のタイトルがわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅の言葉が思い出せません

    先日NHKで放送していた平井堅、大塚愛、アンジェラ・アキの番組の中で平井堅が「二人でいるために一人でいる」というようなニュアンスのことを言っていたと思います。ちょうど席をはずしたときのことだったのでよく聞いていませんでした。 とてもいい言葉だったようなので、わかる方教えていただけませんか?

  • エンディングテーマ曲の曲名を教えてください

    すみません。是非ともどなたか教えてください。関西圏の朝日放送のTV番組で、深夜帯の「ナイトinナイト」のクイズ伸助くんか、ナンバ一番館かだと思いますが、ついこの間までエンディングに流れていた、曲名と歌手を知りたいのです。 平井堅ばりの裏声で、髪は短く、ひげを生やした歌手で、最近まで流れていたのは「君を、あいしているよ~」と歌う歌でした。 どなたかご存じの方がありましたら、是非ともお教え下さい!!お願い致します。

  • NHKの気象予報士の・・・

    平井さんは歌手の平井堅さんと似ていますが、兄弟でしょうか。苗字も同じだし、前から気になっていました。

  • この

    先日カラオケで順番を待っているときに流れていたのですが・・・ 「君の~」「長い一本道が~」 というバラード系の曲です。 男性の声で平井堅みたい(ってか平井堅?)な声でした。 気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう