• 締切済み

フィリピン人の愛人を持つ外国人の夫

アメリカ人と半年前に結婚しアメリカに在住の42歳の主婦です。夫は50歳で結婚する2年前から仕事で行ったフィリピン赴任先でネットで知り合った26歳のフィリピーナとつきあっていることが結婚直後に発覚しました。結婚前は遠距離恋愛ですが夫の事を信じていたのと楽観的な性格もあって気がつきませんでした。一緒に生活をスタートした直後、パスポートのスタンプや一緒に訪れたことのないフィリピンのリゾート写真集を偶然発見して真実を知りました。彼は私の追及をあっさり認めたあげく、あろうことにも私の日本への一時帰国中に愛人と旅行を計画していました。当然、私はそのようなことは受け入れられないのでどうしても行きたければこの結婚は終わりと告げたところ、彼はとてもつらそうに旅行を断念しました。結婚前の二股に関してはもう済んだことなので忘れますが結婚後も愛人をkeepしようと旅行を計画していたことについてはあまりのショックで失望感が消えず信頼感にひびが入って修復困難な心境になっています。彼はもう会わないからやり直すチャンスと最低1年は様子を見て欲しいと懇願したのでとりあえず受け入れましたが正直なところ信じられません。また私を信頼してか何もロックしてないPC,携帯,ipad, を見て分かったことがその愛人に送金(US$1000)をしていてそれが10回目の送金という内容でした。日本人男性がよくフィリピーナにはまってお金を貢ぐよくある話しです。これって一種の病気ではないでしょうか?妻として大事に扱われている限りは寛大さが必要と思いますか?結婚直後に発見して食い止めたとは言え、本当に止められるのか疑念だらけでとても辛い毎日です。こんな事は日常茶飯事で気にしなければいいと考えますか?このようなケースについて率直なご意見ありましたらお願いします。特に男性心理について知りたいです。 ちなみに夫は私に対してとても優しくいつもCute! Sexy!と言ったりお尻を触ってみたりして私に惹かれているそぶりを見せます。まだ新婚なので当然のことかもしれませんがSEXもほぼ毎日か少なくても3日に1度はしています。スイマセン 恥じらいも無く...

みんなの回答

noname#172082
noname#172082
回答No.2

その国の妻を持つ者です。 ご主人が50才で、比国の愛人が居る。 はっきり言いますが、相当遊んでいる筈です。 私は40回以上あの国には足を運びましたが、アメリカ人のオッサンが20才ぐらいの「それらしい女(売春)」を連れて自分が泊まっているホテルに入る姿を数えきれないほど見て来ました。 当然、日本人、韓国人も居ます。 ま、金さえ払えば簡単にそれが出来るお店が山ほどあるのです。 ショッピングモールや飲食店でも、普通に恋人同士のような「そうした姿」が見られます。 国の問題でもあるのですが、貧困層で子沢山では、体を売って稼ぐのが一番手っ取り早いし、楽なんですね。 無論、そうではい人の方が多いのですが、お店が連なるエリアではその手の人ばかりです。 送金も普通の事で、あの国では何処でも聞く事なのです。 彼にしたら、恐らく愛人以上の関係だと思いますが、比国の女性は「そんな男を数人抱えている」のが本当の所です(全部がそうだとは言いませんが・・・)。 ま、疑似恋愛で誤魔化されている外国人は腐るほどい居ますね。 ですが、その代り快楽を提供しているのですから文句は言えません。 比国、タイ、ベトナム、この辺に旅行に行くなら、間違い無く「女を買いに行くのが目的です」。 「パタヤゴーゴーバー」で検索して見てください(タイ)。 比国とは多少違いますが、このような感じの所で女を買っているのです。 恐らく、アメリカ人の姿が多く見られるはずです。 送金が病気と言うなら、病気とも言えますが、要するに「彼女が好きになったから、彼女の言う事を信じて送っているだけなのです」。 それは彼も似たようなものかもしれませんが、アメリカ人は契約(約束)の場合が多いですね。 求める物を満たしてくれる見返りとして・・・・ 50才で比国に愛人が居ると言う事は、過去、軍人で駐留したか、知り合いに誘われてその世界入ったかのどちらかでしょうけど、少なくとも10年以上は繰り返している可能性が有ります。 あの国に嵌った人は大体そんな感じです。 書けば切りが無いほどいろいろありますが、やめさせたいなら、送金の禁止、渡比(その他の買春国)の禁止、国際電話の禁止、skypeの禁止をすれば、1年ぐらいで相手は自然消滅します。 金にならなければ次に行きますから・・・・ ですが、彼が求めて行ってしまえば、そこから新規スタートは簡単です。 因みに、私の妻は仕事上で(駐在で)知り合った人で、そうした世界の女性ではありませんが、16年以上になりますので多方面から情報は入ります。 現在は日本で普通の夫婦生活をしております。

kcatalina
質問者

補足

実直なコメントを本当にありがとうございます。あなたのおっしゃる通りこの種のフィリピン事情はネット検索で数多くの事例を読んで知っています。アメリカのサイトでも同様の問題が頻繁に見られます。「疑似恋愛で誤魔化されている外国人」まさにその通りと思います。ただし彼は私に対して彼女とはお金とセックスだけの関係で愛情はないと言っています。愛情が無くてアメリカからの航空運賃、フィリピンでの旅費、コンパニオンシップの手当て($100/day x 2 weeks), 生活費の送金まで費やす理由はセックスだけとは信じ難いです。ご指摘のとおり彼女を好きになってある種の情があるからだと思います。 因みに彼は軍人ではなくエンジニアで2年前に仕事で初めてフィリピンに滞在してから以来の関係と思っています。この際2年であろうが10年以上繰り返していようが私にとっては同じショック度です。彼が私に誓った今後1年間の誠実さを見届けてから結論を出すという話し合いをしています。また同じ事を繰り返すという不安は付きまといますが何か他に集中できる事を見つけて前向きに考えてたいと思います。彼自身も触れていたのですがMidlife cricis(中年の危機)にある典型的な行動パターンの事例とも言えるのではないでしょうか? 女性の視点からですが。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.1

はじめまして。 41歳男性です。 『これって一種の病気なのでしょうか?』 おそらく特異な性質をお持ちなのだと思います。程度を超えているのかなという気はします。一度ならいいという分けではありませんが・・。 ある程度の金銭と時間をもつとこういった方向にいく方はよくいるようではありますね。そして、妻方は離婚するタイミングを待って実行するという。でも、それでいいと思うのです。相手も人間。私も人間。同じ人としての種類で生きているのであるならば、人としてある線を越えたらやっぱり終わりだと思います。耐える生活に何か見出せる意味があるならば否定するものではありませんが、ただ問題の解決を先送りしているだけ、というものを感じてしまいます。 『妻として大事に扱われている限りは寛大さが必要と思いますか?』 妻として大事に扱われているとは思えません。私は日本人ですので、文化的相違や宗教的思想等何らかが根本にあり、それが関係しているというような方向の話になってしまうとそれ以上言うことはできなくなってしまうのですが、日本人として普通に育った私の感覚としては「大事に扱われていないのですから寛大である必要はない」と考えます。 離婚をすすめているのではなくて、現実にあなた様が置かれている状況をこれからも続けていくことに耐えられますか、と思っています。 きっと、こういった性質をお持ちの方(相手様)は、一時は落ち着いたとしてもいずれ再発する可能性は高いと思うのです。例えば、お酒・ギャンブルってそうですよね。女性問題は別というようには私には思えません。精神的な高揚、開放、そういったことへの快感を求めて意識的にか無意識的にか行動をとってしまう。通常、ブレーキを踏むところで、逆にアクセルを踏んでしまうような性質の持ち主。 異性問題って昔からどこででも生じていることで、でも、まさかご自分が渦中の人になるなんてきっと想像もしていなかったことですよね。こういった感情はお察しいたします。 考え方を変え、婚姻関係というものについて、自分だけを見ていて欲しいという考えにつなげるのではなくて、打算的に、相手様をただの財布と考えてみるとか・・。でも、虚しい人生ですねこれは・・すみません。 『辛い毎日』とおっしゃるのであるならば、答えはもうあるように伺えます。きっと、相手様は変わらないだろうと思います。 私もあなた様と年齢は変わらないのですが、近頃、人生の終わりに向けてどのように生きてゆくべきかを考える時があります。 できるかぎり後悔しなように、格好良く生き、終えたいですね。 がんばりましょう。

kcatalina
質問者

お礼

建設的かつ精神論的な暖かいご意見をありがとうございます。今後の人生にとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 夫がフィリピン人に本気の浮気

    長文ですが宜しくお願いします。まさか自分がこのような思いをするとは思いもしませんでした。 夫とは訳があり、ようやく結婚しました。私は愛人で夫には奥様がいました。前妻との間には子供はおらず、2年ほど愛人関係は続きましたが、離婚して私と結婚して、高2、中一の娘との4人家族で平穏に暮らしていました。 一つ私に反省すべきところは12年ほどセックレスでした。夫も私も体を求め合わず、生活してました。今思うと、私は体で表現することが恥ずかしくて、何の演技もできず、ワンパターンな感じで物足りなさを感じていいたとおもいます。 そして、最近フィリピンパブに友達に誘われて行ったのが、きっかけでフィリピン人の人柄を知り、一人でちょこちょこ違うお店などに通うようになりました。 歌の上手い人が夫の好みのようで、あそこのフィリピンパブに歌の上手い子を見つけたとか、行ったお店の場所やその子の名前、もらった名刺見せてくれたり、など良く話してくれていました。 彼女たちは家族の為に自分を犠牲にして働いている、自分の娘がわがままに育っていて恥ずかしい 今度、家に連れてくるから話を聞いてやってほしい・・・、日本に友達もいないし優しくしてあげてとかで、遊びに来るようになりました。そしてわずか、半年で情が湧き、愛情に変わり、肉体関係に発展しました。男の人って不器用ですよね、すぐにわかりました。隠しているつもりでも、あの浮かれた表情でピンときました。夫は今でも、土日は家にその女を連れてきます。パソコンを教えるとか、理由をつけて・・・書斎に二人っきりで半日います。娘たちも土日は家にいるので、その女と顔を合わせます。 夫の神経が理解できません。そして平日は毎晩逢って、夕食を共にしています。私には残業だと笑える嘘をいっていますが、わかってます。状況証拠はすべてあるので・・・。毎晩逢っているので、お店には働きに出ていないと思います。そして、夫はフィリピンに毎月送金も始めました・・。五万、十万という単位で・・・。私は離婚はしたくありません。子供たちの事もあるし、今までどうりこちらにも生活費を入れてくれているので・・・。でも、精神的にこのままの状態がうまく保てるか、夫がそのうちに借金を抱えるのでは・・・と思うと不安になりおかしくなります。どなたか、同じ境遇、経験者の方いませんか?特に男性のフィリピン人との浮気経験者の方男性心理を教えて下さい。でも、皮肉なものですね、自分で犯した過ちはきっと戻ってくるのですね、私も以前は夫の愛人だったのですから・・・。

  • 夫と外国籍の愛人の間に子供がいます。

    私達家族が東南アジアに引っ越してかなりの年月が経ちます。 海外出張の多い主人と小学生の子供が3人おります。 こちらに来て一年後に夫が浮気、相手は近隣諸国の若い女性でした。彼女はこちらでビザを取得し働いています。 浮気が発覚後、何度も夫を責めましたが、開き直り、浮気も認めず自宅に帰らない日々が続きました。 子供達は、どんなに短気で、気分屋で、自宅にほとんど不在でも父親が大好きです。 現在は修羅場も治まり、主人は上手くこちらと相手との生活を両立させているつもりでいるようです。そして、数多くの出張に紛れて、愛人とその間に生まれた娘を連れて旅行に行っています。 年に2、3度はあるようです。 夫の両親は海外に移住しておりまして、愛人に娘が生まれてから、夫は二人を連れて会いに行ったりもしておりました。数ヶ月後に、たまたま、大使館宛の彼女達の入国許可の書類を見つけ、事実を知りました。そこには、子供の名前やDNA鑑定の書類も添付してあると書いてありました。 昨年末、義理の両親宅に家族で遊びに行った際には、スカイプ越しにかかってきたビデオ電話で愛人と娘の生の映像を見てしまい、さすがの私も動揺してしまいました。 義母にその生の映像を見つけられ、説明を仰がれた際に、私が知っている事実を全て話すと、「義母はそんな事は知らない」とシラをきられてしまいました。 現在、夫の不可解な行動には全て目をつむっています。帰らない夜も、不自然な長めの出張も、多すぎる銀行口座の引き出しにも。 夫の収入はかなりある方だと思いますが、家族旅行や愛人との旅行、不明な出費が重なり、決して余裕のある状況ではありません。 日本での住宅ローンが2件あり、毎月送金しているのも家計を圧迫している理由の一つです。 これから、まだまだ、私の子供達も教育費がかかります。 今後の教育費を考えていくと、理想だけでは離婚する気にはなれません。 また、夫の仕事の関係で来年中国に移る話もあります。もし、移った際は何年住むかは分かりません。でも、もし、中国に引っ越せば、愛人達との距離がかなり出来るのは事実です。 引っ越したにしてもこちらへの出張があれば、もちろん長期で滞在するのは目に見えておりますが。 中国行きの話は、主人次第では会社に断る事も可能なようで、その際は日本に拠点を移して生活する事もできると言っております。今後も、夫の浮気が同じように続くようなら、日本に戻ることも考えようと思っております。 これまで何度も離婚の話は出ましたが、結果的には話は進みませんでした。彼にも世間体があり離婚するのは体裁が悪いと思っているような気がします。 夫は、誰よりもプライドが高い人間です。 今は、来年私と子供達がどこに住むのが一番いいかアドバイスをいただければ幸いです。

  • フィリピン人のアメリカ旅行

    フィリピン人の妻と一緒にアメリカへの観光旅行を計画中です。妻はフィリピンのパスポートを持っていますが、それ以外に必要な手続きがありますか?もし必要なら、それをどのように行なえますか?

  • 夫や彼氏が一人でフィリピンやタイへゆくと言ったらどうしますか?

    夫や彼氏が一人でフィリピンやタイへゆくと言ったらどうしますか? あるいは 交際前(結婚前)に夫、または彼氏がタイやフィリピンへ行ってた とわかったらどうしますか? 既婚男性でも一人でフィリピンへ行ったり、 タイでヒドい目にあったけどまたゆきたいとかいう男性 いるんですよ。 なにか病気に感染してるのではと思ったりしませんか? それでこの質問をさせていただきました。 (未婚女性、または男性が意見として答えてくださっても かまいません)

  • フィリピン人と夫の浮気…

    結婚7年目、30代の夫婦です。 携帯電話の明細を見て夫がメール(auのCメール)を月に100件近く送っていることに気づきました。調べているうちに、フィリピンパブに勤める女性と10月頃より親しくしていることがわかりました。 そういえば最近になって英会話を勉強していたり、携帯を寝る時にも持って寝ていたり、音を消してロックまでかけていたり…。 自営業で今まで日中はわりと会社にいたのに、この何ヶ月かは全く外回りばかり、夜も特に遅くなって毎晩3時4時…でした。 夫と話し合いましたが、「おまえが嫌ならメールもしないし連絡はとらない」「かわいそうだったから相談にのっていただけ」といいました。 私も育児と仕事、家事と毎日がクタクタで夫のことにまで気が回らず、それを理由にこの2年間セックスレスで、そのことを反省し謝りもう終わりにして欲しいと頼みました。 私も夫を信用して私なりにも努力もしていましたが、夫の携帯にあやしい電話があり信用できなくて通話明細をとりました。すると夫はまだ毎日4~6回相手の女性に連絡をとり、Cメールでは分かってしまうのでEメールの交換をしていました。 どうして辞めてくれないのか聞くと「相手から相談の電話がかかってくるからかけ直しているだけ」といい、もうフィリピンに帰ったと言いました。 安心していたところ、今度は63から始まる番号が登録してあるのを発見し、63はフィリピンの国番号であることがわかりました。 夫は「フィリピンから電話が掛かってくるから誰からか分かるように登録しているだけで、自分からかけたことはない」といい、「掛かってこないように番号を変える」といいます。でも、番号を控えていて自分から連絡をとってしまえば何もならないですよね。 何の為にまだ連絡をとっているのでしょう。 また日本に来ることができるのでしょうか? 夫を信じても大丈夫でしょうか?

  • 夫の愛人に子供が生まれたようです。どうすればいいでしょう

    5年前に夫の浮気が発覚しました。離婚寸前までいきましたが、夫がやり直したい、というので、子供の事も考え、思い留まりました。しかし、今だに続いていました。相手は外国人で、以前日本のクラブでホステスをしていたようですが、ビザ切れで帰国しました。夫は海外主張が多く、1年の半分位は海外です。その際、彼女を同行してます。夫の財布から、BABYショップというレシ-トを発見。すぐに疑い、海外で使う携帯を確認したら、生後3.4ヶ月の赤ちゃんのビデオと、写真を発見しました。相手の女性は、最貧国の出身(ヨ-ロッパ)で、本国で一度離婚し、前夫の子供がいます。日本にはあきらかに出稼ぎにきていましたが、本国には、まともな給料の職もなく、夫のお手当てで生活している現状と思います。 夫は家では、申し分ない人です。子供の面倒もよく見ますし、私にも、本当に優しくしてくれます。経済的にも恵まれています。年に3.4回も海外旅行にも連れて行ってくれます。 愛人の存在以外はなんの不満もなかった日常でした。 夫婦関係も他人からうらやましがられるほどで、他人に私の自慢をよくするほどでした。 できれば、この生活を続けたかった。でも、子供までできてしまっては、離婚するしかないでしょうか? それとも、子供のために私だけ、我慢していけば、すべて丸くおさまるのは解っていますので、我慢するべきでしょうか? 相手の女性夫を手放す訳がないのはわかっています。彼女ももう30歳超えて、多分本国相手は見つからないと思います。 まとまりのない文章ですみません。 精神的におかしくなりそうです。 厳しいご意見でもなんでも、回答お待ちしています。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・

    続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・ 前回の内容には続きがあり、再度 新しく投稿致します。 これは、私の知人(女性)の実話です。 夫 建築会社経営  結婚数十年 娘1人 成人 ●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事  まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・  その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」 ●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」  男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」  知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」  男「では、夕方にお電話します。」 以上が2人の会話です。 その男からは、その後電話はありませんでした。ここまでが前回の内容です。 ____________________________________________________________________________________ 男からの電話から数日後に、彼女宛に手紙が配達されてました。 内容は・・・ 「あなたの旦那にはフィリピンに隠し子がいます。愛人と隠し子の写真を同封しました」 「あなたの旦那は愛人の為に、フィリピンにて新居を購入してます」 「新居の写真と、愛人の家族写真・隠し子の誕生日に撮影された写真を同封しました」 「愛人には日本人と結婚した妹が○○県にいます」 「妹のおかげで、愛人は1年に2回(観光ビサ期間3ヶ月x2回=6ヶ月 日本に来日しています」 「あなたの旦那は1年に幾度もフィリピンに渡航してるはずです」 「あなたの旦那は1年に数回 日本国内旅行してるはずです」 「愛人の名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「隠し子名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」 「妹の名前・ 生年月日 現在○才 日本住所・現在の職場」 「愛人の家族構成」 「自分は上記以外の情報があります」 「もし、知りたいようでしたら、下記までご連絡下さい」 「電話番号 ○○○・・・」 以上が内容で、私も確認しましたが、生年月日・住所・写真から信憑性は高いなと思いました。 ただ、愛人・隠し子・夫が写った3人の写真はありませんでした。 ____________________________________________________________________________________ 男から「アジアに愛人と隠し子がいます。」と聞かされた時、他人が知りえない情報をその男は知っていました。 彼女の夫は「フィリピンにかわいそうな女性がいるんだ」と男からの電話があるずっと以前(約6年前)に言っておられたそうです。 男からの電話があった6年前から4年前まで頻繁にフィリピンパブに飲みに出かけてました。 男から電話のある4年前からは、パブ遊びは少なくなったものの、今度は数ヶ月に一度 現在に至るまで頻繁にフィリピン旅行してるそうです。 また、単身で国内旅行も年数回しています。 ●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・  「あなたの旦那にはフィリピンに愛人と隠し子がいます」と手紙が来たら・・・ 質問1 あなたは手紙の内容を信じますか? 質問2 夫に手紙を見せますか? 質問3 隠し子はいないと否定されても、あなたは夫を信じ生活できますか? 質問4 隠し子はいないと否定された後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問5 隠し子はいると認めた場合、離婚しますか? それとも夫の罪を許し今まで通り生活できますか? 質問6 隠し子はいると認めた後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか? 質問7 夫の浮気現場を目撃するまで、手紙の事を内緒にして夫の行動を監視しますか? 質問8 夫には手紙の事を内緒にして、まず手紙差出人と連絡を取り、もっと詳しい情報を聞きたいと思いますか? もし自身が現実に体験されたらどうするか、ご意見をお聞きしたいと思います。 まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~8の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。 質問以外に他にも色々なご意見があればと思います。

  • フィリピン情勢

     今、夫がフィリピンに出張中です。マニラとセブ島を行ったり来たりしているのですが、アメリカの同時多発テロの影響が気になります。夫曰く「ミンダナオ島じゃないから平気」といいますが、、、。   結婚前の話ですが、イランの革命時も渦中にいた夫ですが、その時ものんびり構えていたような人、というか会社ですので なんとなく心配になってきました。心配してもしょうがない、とは思いますが、情勢を知っておきたくて。

  • 父には愛人がいます

    父には20年前より愛人がいて血は繋がっているかわかりませんが、子供もいることがわかりました。 それも実際に結婚している母と血の繋がった私よりも父は愛人とその子供の方が大事にしているようです。 母と私に嘘を付き続け、二つの家庭を持っていたようです。 私は家を出て一人暮らしをしています。 父を信じて死ぬまで一緒にいると思っていた母はどうすればよいかわからず泣いています。 私もずっと信頼していた父が嘘を付き続けて裏切られていたことに愕然とし、一体どうすればよいかわかりません。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。 いらっしゃれば、どうなさったか教えていただけないでしょうか。