• 締切済み

フィリピン人の愛人を持つ外国人の夫

アメリカ人と半年前に結婚しアメリカに在住の42歳の主婦です。夫は50歳で結婚する2年前から仕事で行ったフィリピン赴任先でネットで知り合った26歳のフィリピーナとつきあっていることが結婚直後に発覚しました。結婚前は遠距離恋愛ですが夫の事を信じていたのと楽観的な性格もあって気がつきませんでした。一緒に生活をスタートした直後、パスポートのスタンプや一緒に訪れたことのないフィリピンのリゾート写真集を偶然発見して真実を知りました。彼は私の追及をあっさり認めたあげく、あろうことにも私の日本への一時帰国中に愛人と旅行を計画していました。当然、私はそのようなことは受け入れられないのでどうしても行きたければこの結婚は終わりと告げたところ、彼はとてもつらそうに旅行を断念しました。結婚前の二股に関してはもう済んだことなので忘れますが結婚後も愛人をkeepしようと旅行を計画していたことについてはあまりのショックで失望感が消えず信頼感にひびが入って修復困難な心境になっています。彼はもう会わないからやり直すチャンスと最低1年は様子を見て欲しいと懇願したのでとりあえず受け入れましたが正直なところ信じられません。また私を信頼してか何もロックしてないPC,携帯,ipad, を見て分かったことがその愛人に送金(US$1000)をしていてそれが10回目の送金という内容でした。日本人男性がよくフィリピーナにはまってお金を貢ぐよくある話しです。これって一種の病気ではないでしょうか?妻として大事に扱われている限りは寛大さが必要と思いますか?結婚直後に発見して食い止めたとは言え、本当に止められるのか疑念だらけでとても辛い毎日です。こんな事は日常茶飯事で気にしなければいいと考えますか?このようなケースについて率直なご意見ありましたらお願いします。特に男性心理について知りたいです。 ちなみに夫は私に対してとても優しくいつもCute! Sexy!と言ったりお尻を触ってみたりして私に惹かれているそぶりを見せます。まだ新婚なので当然のことかもしれませんがSEXもほぼ毎日か少なくても3日に1度はしています。スイマセン 恥じらいも無く...

みんなの回答

noname#172082
noname#172082
回答No.2

その国の妻を持つ者です。 ご主人が50才で、比国の愛人が居る。 はっきり言いますが、相当遊んでいる筈です。 私は40回以上あの国には足を運びましたが、アメリカ人のオッサンが20才ぐらいの「それらしい女(売春)」を連れて自分が泊まっているホテルに入る姿を数えきれないほど見て来ました。 当然、日本人、韓国人も居ます。 ま、金さえ払えば簡単にそれが出来るお店が山ほどあるのです。 ショッピングモールや飲食店でも、普通に恋人同士のような「そうした姿」が見られます。 国の問題でもあるのですが、貧困層で子沢山では、体を売って稼ぐのが一番手っ取り早いし、楽なんですね。 無論、そうではい人の方が多いのですが、お店が連なるエリアではその手の人ばかりです。 送金も普通の事で、あの国では何処でも聞く事なのです。 彼にしたら、恐らく愛人以上の関係だと思いますが、比国の女性は「そんな男を数人抱えている」のが本当の所です(全部がそうだとは言いませんが・・・)。 ま、疑似恋愛で誤魔化されている外国人は腐るほどい居ますね。 ですが、その代り快楽を提供しているのですから文句は言えません。 比国、タイ、ベトナム、この辺に旅行に行くなら、間違い無く「女を買いに行くのが目的です」。 「パタヤゴーゴーバー」で検索して見てください(タイ)。 比国とは多少違いますが、このような感じの所で女を買っているのです。 恐らく、アメリカ人の姿が多く見られるはずです。 送金が病気と言うなら、病気とも言えますが、要するに「彼女が好きになったから、彼女の言う事を信じて送っているだけなのです」。 それは彼も似たようなものかもしれませんが、アメリカ人は契約(約束)の場合が多いですね。 求める物を満たしてくれる見返りとして・・・・ 50才で比国に愛人が居ると言う事は、過去、軍人で駐留したか、知り合いに誘われてその世界入ったかのどちらかでしょうけど、少なくとも10年以上は繰り返している可能性が有ります。 あの国に嵌った人は大体そんな感じです。 書けば切りが無いほどいろいろありますが、やめさせたいなら、送金の禁止、渡比(その他の買春国)の禁止、国際電話の禁止、skypeの禁止をすれば、1年ぐらいで相手は自然消滅します。 金にならなければ次に行きますから・・・・ ですが、彼が求めて行ってしまえば、そこから新規スタートは簡単です。 因みに、私の妻は仕事上で(駐在で)知り合った人で、そうした世界の女性ではありませんが、16年以上になりますので多方面から情報は入ります。 現在は日本で普通の夫婦生活をしております。

kcatalina
質問者

補足

実直なコメントを本当にありがとうございます。あなたのおっしゃる通りこの種のフィリピン事情はネット検索で数多くの事例を読んで知っています。アメリカのサイトでも同様の問題が頻繁に見られます。「疑似恋愛で誤魔化されている外国人」まさにその通りと思います。ただし彼は私に対して彼女とはお金とセックスだけの関係で愛情はないと言っています。愛情が無くてアメリカからの航空運賃、フィリピンでの旅費、コンパニオンシップの手当て($100/day x 2 weeks), 生活費の送金まで費やす理由はセックスだけとは信じ難いです。ご指摘のとおり彼女を好きになってある種の情があるからだと思います。 因みに彼は軍人ではなくエンジニアで2年前に仕事で初めてフィリピンに滞在してから以来の関係と思っています。この際2年であろうが10年以上繰り返していようが私にとっては同じショック度です。彼が私に誓った今後1年間の誠実さを見届けてから結論を出すという話し合いをしています。また同じ事を繰り返すという不安は付きまといますが何か他に集中できる事を見つけて前向きに考えてたいと思います。彼自身も触れていたのですがMidlife cricis(中年の危機)にある典型的な行動パターンの事例とも言えるのではないでしょうか? 女性の視点からですが。

• sh10
回答No.1

はじめまして。 41歳男性です。 『これって一種の病気なのでしょうか?』 おそらく特異な性質をお持ちなのだと思います。程度を超えているのかなという気はします。一度ならいいという分けではありませんが・・。 ある程度の金銭と時間をもつとこういった方向にいく方はよくいるようではありますね。そして、妻方は離婚するタイミングを待って実行するという。でも、それでいいと思うのです。相手も人間。私も人間。同じ人としての種類で生きているのであるならば、人としてある線を越えたらやっぱり終わりだと思います。耐える生活に何か見出せる意味があるならば否定するものではありませんが、ただ問題の解決を先送りしているだけ、というものを感じてしまいます。 『妻として大事に扱われている限りは寛大さが必要と思いますか?』 妻として大事に扱われているとは思えません。私は日本人ですので、文化的相違や宗教的思想等何らかが根本にあり、それが関係しているというような方向の話になってしまうとそれ以上言うことはできなくなってしまうのですが、日本人として普通に育った私の感覚としては「大事に扱われていないのですから寛大である必要はない」と考えます。 離婚をすすめているのではなくて、現実にあなた様が置かれている状況をこれからも続けていくことに耐えられますか、と思っています。 きっと、こういった性質をお持ちの方(相手様)は、一時は落ち着いたとしてもいずれ再発する可能性は高いと思うのです。例えば、お酒・ギャンブルってそうですよね。女性問題は別というようには私には思えません。精神的な高揚、開放、そういったことへの快感を求めて意識的にか無意識的にか行動をとってしまう。通常、ブレーキを踏むところで、逆にアクセルを踏んでしまうような性質の持ち主。 異性問題って昔からどこででも生じていることで、でも、まさかご自分が渦中の人になるなんてきっと想像もしていなかったことですよね。こういった感情はお察しいたします。 考え方を変え、婚姻関係というものについて、自分だけを見ていて欲しいという考えにつなげるのではなくて、打算的に、相手様をただの財布と考えてみるとか・・。でも、虚しい人生ですねこれは・・すみません。 『辛い毎日』とおっしゃるのであるならば、答えはもうあるように伺えます。きっと、相手様は変わらないだろうと思います。 私もあなた様と年齢は変わらないのですが、近頃、人生の終わりに向けてどのように生きてゆくべきかを考える時があります。 できるかぎり後悔しなように、格好良く生き、終えたいですね。 がんばりましょう。

kcatalina
質問者

お礼

建設的かつ精神論的な暖かいご意見をありがとうございます。今後の人生にとても参考になりました。