• ベストアンサー

ワード98で作成した”POP”をIllustrator8.0で開くにはどうしたらいいのですか

balloonの回答

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.3

Woad上で貼り付けたい部分を選択し、コピーからIllustrator上にペーストでは出来ませんでしょうか。 私はIllustratorを使ってからワープロソフトを一度も使ったことがないのでよく分かりませんが、一度試してみてください。 ただ言えることは、Illustratorでワープロ作業を行うと、今までワープロで苦労していたことが嘘のように簡単に解決できてしまいます。

関連するQ&A

  • ワードで作成した文書をアウトルックのメールに添付して送ったのですが 形式不明で閲覧できないと言われました

    ファイルの形式が不明なため閲覧できないと言われました。 この文書のファイルの形式がどうなっているのか、どこをどう調べたらいいのかよく解りません。 拡張子は(.doc)にしています。 作成したのは2007のワードです。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールで受信したillustratorのファイルが開かない

    拡張子は.epsがついているのですが、illustratorで開こうとすると ファイル形式が不明のため開くことができません のコメントが出て開けません 私のillustratorのverは9です。 良い方法があったら教えてください

  • イラストレータで作成したデータがワードに取り込めない

    イラストレータで作成したデータをワードに取込む方法を教えてください。 イラストレータで会社のロゴを作成し、ワードのヘッダーに取込もうとしていますが、出来ません。 Win2000 / excel2000 / word2000 / イラストレータCS3 利用です。 イラストレータからは「bmp」「ijpg」「gif」「emf」の形式で保存しています。 ワードのヘッダ部分に一度取込む事は出来るのですが、 保存して再度ワードファイルを開くと、挿入したはずのデータが消えてしまいます。 消えていると言うか、データの下半分のみしか残っていません。 表示ーヘッダーの編集 からヘッダーの中を確認すると データは残っているようなのですが(本来のデータの□い枠があります)データの上半分は消えています。 どの形式のデータを入れても同じような状況です。 イラストレータの保存形式が悪いのでしょうか、それともワード側の設定の問題なのでしょうか?

  • Word2007で作成した文章の拡張子

    相手から「Wordファイルで作成し、添付ファイルにして今日中に送信してください。」と言われました。 相手から送られてくる添付ファイルはWordファイルで拡張子が「.doc」となっています。 しかし、私がWord2007で作成、保存した文章の拡張子は「.docx」となります。 このまま添付ファイルにして送っても相手はこのファイルを開くことができるのでしょうか? それとも、Word2007で作成した文章を「.doc」として保存、送信できますか? また、Word2007で作成した文章をPDFファイルとして保存、送信できますか? 添付ファイルとして送信したことがないので、本を読みながらやっているのですが専門用語等多い為、手こずっています。 どうかよろしくお願いします。

  • イラストレーターで作成の画像をWordで使うには?

     友人からLHA(圧縮ですか?)形式で画像が届きました。  それをWord文書に貼り付けて使いたいのですが、 どのようにファイルを開けばWordで使えるか分かりません。  友人はイラストレーターで開いてGIF形式で保存すればどこでも使えるよ、と教えてくれたのですが、 解凍してイラストレーターで開くまではできたものの、 そこからどうすればWordや他の文書で使えるようになるかが分かりません。  どなたかお詳しい方、ご回答お願いいたします。 OS:Windows2000を使用。 イラストレーター10がインストールされています。

  • wordで作成した文書がワードパットで保存されてしまう

    OSを初期状態にした後、word2000を再びインストールしたのですが、作成した文書が、docで保存出来ず、ワードパットになってしまうのです。 word自体は立ち上がるし、書いたりする分には問題無いのですが、保存すると形式が変わってしまいます。 保存の画面で以前は「○○.doc」と出ていたのが、今は「○○」としか出ません。 手打ちで「.doc」と入力してもワードパットになってしまいます。 関係あるかわかりませんが、word2000をインストールする前に数日間openofficeを使っていました。今はプログラム自体削除してます。 メールの添付ファイルなど、「プログラムから開く→word2000」で読むとちゃんと読めますが、それを保存するとやはりワードパットになります。 なにぶんPCにうといので、拡張子の関連付けなどがわかりません。 どなたかお願いします。

  • イラストレーターで作成した画像の加工

    アドビイラストレーターでロゴを作成してもらったデータがあるのですが(pdf)、当方イラストレーターを持っていません。 フリーのソフトで、イラストレーターで作成した画像データを加工できるものはあるでしょうか? inkscapeではうまくいきませんでしたが、やり方がうまくないのかもと思いました。 ファイル形式をpdfのままで加工するやり方をご存知な方、よろしくお願いいたします。

  • イラストレーターがファイル形式不明で開きません・・・

    MAC OS9.2 イラストレーター8 を使用しています。 イラストレーターのデータが開かなくなってしまいました。ファイルを開こうとすると「ファイル形式が不明なため、開くことができません」という悲しいお知らせが出てきてしまいます。アプリケーションの方からコマンドOで開こうとしてもダメです。 アイコンはイラレだし、拡張子もついているのですが・・・ なぜか同じフォルダに入れていたフォトショップ画像もイラレのアイコンになっていました。これはアイコンは元に戻せたのですが、やはりこちらも開きません。 これってデータが壊れてしまっているのでしょうか。 なにか解決方法があれば教えてください。 入稿前なので、作り直しだけはカンベンしたい・・・。

  • adobe イラストレーター10を使用しております。

    adobe イラストレーター10を使用しております。 あるデザインファイル(拡張子.ai)をメールで添付されたので、イラレで開こうとすると、イラレが落ちてしまいます。。。 原因がわからないのですが、3ファイル共に、開こうとすると、イラレが落ちてしまいます。 バージョン違いとかでひらけないとかなのか・・・ はたまた、ファイルが壊れているのか・・・ イラレ自体がこわれてるのか。。。 ちょっと不明ですが、上記症状 わかる方いたら教えてください~ 編集できずひじょーに困ってます

  • イラストレーターで作成したものをPSDにすると

    ある画像データを依頼して作成してもらいました。 その方はイラストレーターで作って下さったみたいなのですが、私はイラストレーターを持っておらず、とはいえ、とりあえず印刷屋さんに渡せればそれでいいのですが、ひょっとして今後自分で少し文字などをいじるかもしれないので、私でも開けるPSDで保存して送ってもらおうかと思っています。 ・・・ですが、やはりイラレで制作したものはイラレ形式で保存するのが一番でしょうか。PSDにして保存すると、画像の劣化や色の変化などありますか? どうぞ宜しくお願いします。