• 締切済み

パソコンの再セットアップ

再セットアップをしたいのですが、特に注意することはありますが? おしえてください!!

• 123ma
  • お礼率37% (99/266)

みんなの回答

• teiry
回答No.2

メールアドレスなどをCSVファイルにしてエクスポートしておく事! エクスポートの方法はOEのファイル→エクスポート→アドレス帳→テキスト・ファイルでOKです★ 戻す時は反対にファイル→インポート→他のアドレス帳 →テキストファイルとして保存してあるフォルダまで参照で引っ張ってくればOKです。 あと、メールの内容で必要なものはタイトルを選択して エクスプローラーでも開いて直接ドラッグすればバックアップが取れます。 戻す時は反対にそのフォルダの中からファイルをドラッグすれば戻ります★ それから!インターネットの接続設定や、メールのアカウントの詳細は 沢山あるなら絶対に個々の設定を書き写して置かれる方がいいと思います。 IDやアカウントなどの詳細もメモ帳などに常時書き込んでおいて それのバックアップを撮っておけば便利です。

回答No.1

こんばんは。 コンサルティングとの関連がよくわからないんですがとりあえずアドバイス。 もっと具体的な事、 たとえばパソコンのメーカーや型番とか使っているOSとか・・・ を明示した方が素早くて良い回答が得られると思うのです。 また、再セットアップ、ということなのですがOSの再インストールということでしょうか? どんなパソコンで何の再セットアップをするか、を教えてください。 今の段階で言えるとしたらとりあえず "個人データのバックアップは万全に"ということです。 OSやアプリケーションはCD-ROMから戻せますが 消えてしまったオリジナルのデータは戻りませんのでご注意を!!