-PR-
解決
済み

携帯電話

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78289
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (20/62)

携帯電話で指を使ってメールする、と言うことを「指...」?「...指」

若い人が使う言葉で何と言われているのでしょうか?どなたか知りませんか
教えてください。(コギャルが使う言葉かもしれません)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

これはきっと、「親指族」のことをおっしゃっているのでしょうね。
ケータイを持つ若者が、電車内や街角で黙々とメールを打っている姿を言う言葉だと思います。
たしかに、ケータイでメール打つときは、親指で打ちますから。

ちなみに余談ですが、私は両手の親指を使って打っています(笑)
大抵の方は、片手でしょうが。
でも、キーボードと違って、タイピングに手間がかかって面倒くさいですよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

指メ? 親指族? すみません。自信ありません。
指メ?
親指族?

すみません。自信ありません。