• ベストアンサー

猫の親子の絵本です。

20~30年くらい前のもので、タイトル、作者、出版社を探してます。 内容は母猫に子猫がワガママを言ったり、言うことをきかなかったりするのですが、最後は反省していい子になります。 魚の形のサンドイッチが出てきてた気がします。 表紙は白っぽくて、水色の縁取りがあったと思います。 うろ覚えですみません。 母親に最後に読んでもらった絵本で気になってます。 ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doingon
回答No.1

「きかんぼうのあおいねこ」 原書名:THE BABY BLUE CAT WHO SAID NO プライヤー,エインズリー Pryor,Ainslie 1989年、アルク http://booklog.jp/item/1/0670817805 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4900105791.html 同じシリーズで他の絵本もあるみたいですよ。

milkbo-ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです! 絶版で悲しいですが、ずっと気になっていたのでタイトルだけでもわかってうれしいです。 はっきりしない説明だったのに、わかっていただいて本当にありがとうございました。