• 締切済み

子どもを託児所に。

子どもを託児所に。 保育園や幼稚園は、些細なケガでも、病院に、行くのですか?その後、始末書を長々と書くのですか? 保育園や幼稚園は、どってことない不注意でも、始末書を長々と書くのですか? それじゃ、仕事終わらないんじゃないのですか? オーバーワークで、悪循環で、ケアし切れず、かえって事故や、怪我が増えたりしませんか?

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.1

タイトルと質問内容が噛み合っていない気がします。 少し落ち着いてから、補足してください。 一番補足してもらいたいのが、質問者であるあなたの立場がどういう立場なのか?です。 保護者? 保育士? 幼稚園の先生? 全然関係のない第三者?

anotherman
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 託児所の保険

    この度初めて子どもを託児所に預けることになりました。 まだ小さい子ども(1歳半)なので怪我をするんじゃないか、させてしまうのではないかと心配です。そこで、託児所内の事故や怪我に備えた保険があれば教えてください。無知なので分かりやすく教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 託児保育に預ける共働きの夫婦って何で子供を産んだの

    託児保育に預ける共働きの夫婦って何で子供を産んだの? 赤ちゃんで歩けないときはゲージに入れてたらよかったけどハイハイし始めたので仕事の邪魔になって仕方がないので託児保育に預けましたってどう思います? なんでこの夫婦は子供を産んだのか理解出来ないんですけど。 産まなければ苦労しなかったのでは?

  • 託児所付

    保育園の入園が厳しいいま、働きたいのに子供を預ける場所が見つかりません。そこで、横浜で託児所付(のある)の仕事を探しています。詳しい方情報を教えてください お願いします

  • 病院内託児所に関して

    病院の託児所に関して質問です。 24時間保育という事で、看護師の子供を 預かって貰える院内の託児所が増えています。 但し、利用に関しては、一般の保育園に入学待ち の状況でないと、使用は難しいでしょうか? 3歳児までしか預かってくれない所が 多いのですが、4歳から小学校に上がる までには、一般の保育園になるべく入れて 欲しいという事なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 一歳になる子供を保育所(託児所)に預けて仕事をしようと思っています。

    一歳になる子供を保育所(託児所)に預けて仕事をしようと思っています。 越谷市に住んでいて現在、専業主婦です。 貯金も底をついてきた為、パートをしようと思っています。 ですが保育所(託児所)の探し方がわかりません。 当方、パソコンを持ってなく、今まで触った事がない為、パソコン情報は全くわかりません。 タウンページなどで保育所(託児所)を探し、直接電話で問い合わせて探すのか、市役所などに問い合わせ機関があるのか教えて下さい。 無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 無認可保育園か院内託児所か。

    仕事を辞め出産しましたが娘が1歳になり 再就職しようと4月から無認可の保育園(東京都の認証保育園)に預けています。 来月から再就職先が決まり、そこは病院のため院内託児所がありました。 無認可の保育園に預けるとなるとだいたい月に5万円、院内託児所だと月1万5000円です。 送迎の楽さと値段に院内託児所に魅かれましたが 保育園と違い給食がなく、お昼ごはんとおやつを持参しなくてはならないのと 院内託児所といっても、場所は院外でアパートの1室、普通の家で預かっている、という感じでした。 子どもも少なく、のんびり(静かに)で 保育園のにぎやかさもなく、子どものためにはどちらがいいのか迷い始めました。 できれば認可の保育園に預けたいと思うので 認証保育園に預けておくべきか、認可に入れるまでは託児所で頑張るか すごく迷っています。 院内託児所等お詳しい方、アドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 看護師さんで子供を病院の託児所に預けて働いていらっしゃる方に質問です。

    看護師さんで子供を病院の託児所に預けて働いていらっしゃる方に質問です。 常勤でないと、託児所は利用できませんか? 子供が 公立の保育園に入れず(待機児童で)、働かないと、生活も苦しいので、働きたいのですが、 家の事情もあり、常勤・正社員・夜勤は無理なので、できれば、パートで働きたいと思っています。 パートでは、病院の託児所は利用できないのでしょうか? (病院にもよると思うのですが) 看護師さんじゃなくても、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 保育園と託児所の違い。

    子供が1歳になったら仕事復帰を考えております。 ですが、保育園も空きが無い可能性が高いらしいので、託児所を考えております。 そこで教えていただきたいのですが、保育園と託児所の違いはどのような点でしょうか? また、メリット・デメリットを教えてください。どんな細かいことでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 24時間の託児所・・

    今 母子家庭になり、色々働き先を考えています。夜の仕事も視野に入れているのですが、都内で(出来れば新宿近郊)24時間保育している託児所をご存知の方いらっしゃいませんか?託児所ってやっぱり料金は高いんですよね?支払い等があり、昼間の仕事では追いつかないような気がしていたり、なるべく昼間等子供が起きてる時間帯には一緒に遊んであげたいんですが・・。保育所等でも延長保育でもせいぜい18時位ですよね・・?どなたか教えてください。

  • 子供が託児でケガをしました

    3歳4ヵ月の女の子です。2時間ほどの講習のようなものを受けてる間の出来事です。 迎えに行った時に今までになく激しく泣いていたのですが(いつもは泣きません)「眠いのかな?」「お腹がすいたのかな?」と思っていました。(子供7人に対して大人は5人です) 駐車場に戻って子供が「歯が○×・・」と言うので、見てみると前歯の一本が後ろにずれた状態で歯茎も黒ずんで血も出ていました。 私はびっくりして、託児責任者に話すと「誰も見ていない」との事。 託児責任者とは別のその会の一番偉い方に言うと大騒ぎになり、子供が普段からお世話になっている小児歯科に行く事になりました。 結果、神経は死んでるかも知れないが、永久歯には問題がない事(多分)が分かり、少しはほっとしたのですが、ほっとしたと同時に怒りが込み上げてきました。 子供の歯には並々ならぬエネルギーをつぎ込んできたので・・・。 その会は実は去年「子供がいるのでもう無理です」と退会の願いを出したにも関わらず受理されず(その後、強く言わなかった自分が悪いのです)11月の頭でやめる事が決まっていたので、ホントに悔しいです。 私さえ調子にのって託児つきの講習なんか受けなければ・・・という気持ちでいっぱいです。 その後、会のお偉い様が歯医者にも来られましたし、同行もしてもらいました、その後の治療費、交通費、全部出ます。旦那が激しく怒っているので、その日あった事を文書で提出してもらうつもりです。 私はこれから何をすればよいのでしょうか? 託児や保育所でトラブルなどに会われた方がいらっしゃいましたら、どのように対処されたか教えて欲しいのです。 よろしくお願いいたします。