• ベストアンサー

意味を教えてください

占いで「あなたのセンスは古風な魅力でいっぱい。アールデコ風の装いやライフセンスはあなたにぴったり」「あなたのセンスを理解してくれるのはやり手の人です。資格を持って活躍している人フリーで大成功している人など。反対にアイビーやトラッドタイプからは評価されません」と出たんですが ・アールデコ風とはどんな感じのことでしょうか? ・アイビーやトラッドタイプとはどんなタイプの人のことを言うんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.1

アールデコ風とは幾何学的プラス機能美(機能美とは、機能本位で余分な飾りも無いところから感じられる美しさのこと)です。 アイビースタイルとはアイビー-カレッジの在学生の間に生まれた流行を取り入れた服装のことで、肩パッドを入れないブレザーなどが特徴です。 トラッドタイプとは服装などが伝統的ということです。 『古風な魅力』と出たのは、アールデコは1925様式ともいうからなのではないでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! アールデコ風というのはシンプルなイメージですね? そしてアイビータイプとは肩パットを入れないブレザーということで雑誌でいうとキューティ(CUTIE)みたいな感じの子のことを言うんでしょうか? そしてトラッドタイプというのは伝統的なオシャレさんのことと見ていいですね? なんとなくわかりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.5

アールデコについて… アクセサリはこんなの↓ http://www.antique-decoupage.com/costumejewely/costumejewelry_02.html 文章ですけど、半分よりちょっと上のところ↓ http://www.enoch.jp/ant.HTML コレはわかりやすい! http://www.maronie.ac.jp/mfd/fshow/2004/gpr04_007/gpr04_007.html 服ではないけれど、アクセサリならこんな感じのを身に付けて、服はシンプルに☆たくさん載ってます。↓ http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBM/ART/BMARTn.htm  服です。右の、上から2番目です。↓ http://www.senken.co.jp/clrpt/2004s2s/lndnc02.htm  大体のイメージですが、少しでも伝わればいいな、と思います。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 十分伝わりました(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.4

 何の雑誌でもそうだけれど、街で見つけたお洒落さんのページで見かけることの方が多いです。あとはベルメゾンの(服の)カタログに載っていた気がします。私は現在withしか見てないので、若い世代の雑誌がよく分からないけれど、bio4u6さんの言うようにCUTIEが(私の知っている中では)近いと思います。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も若くないですよ。26歳です。 街のオシャレさんは漠然としてますがベルメゾンって結構シンプルですよね? CUTIEですか…シンプルとは違うような…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

古風で美しいというのは、多分、あまりガチャガチャうるさい服装をしないで、服はシンプルとか落ち着く感じにして、アクセサリを古風なもの(琥珀とか、石とか、ロマンチックなもの)を使うってことなのでは? これは私の解釈なので、間違っていたらごめんなさいね。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! アールデコ風というのはシンプルな感じということですね。

bio4u6
質問者

補足

ファッション雑誌でいうとどんな雑誌にあたるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.2

アールデコは、シンプルってことではないんです。 古風で美しい、う~ン、大正ロマンとかを想像していただければいいのかな? トラッドというのは、traditionalの略で、特にオシャレさんというわけではないと思います。

bio4u6
質問者

お礼

そうですか~ 古風で美しいファッションといったらどんなファッションでしょう…? トラッドは歴史的なという意味でしたねすいません ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占い 悪いことはよくあたる

    まぁ占いなんぞ信じない人もいらっしゃると思いますが、 たまにみるのはいいのかなと 私の中ではあたっていると考えるとある占いをネットで見ています。 あたっていると思ったのは性格占いや恋愛占いです。 今日の占いや月単位・年単位での占いがあるのですが、 先月の今月(つまり2月)の占いで 今月に’いつもでは考えられないような大事を任されて成功する。反対に信頼の失墜はなかなか取り戻せない’のようなことが書いてあったのですが、 後者のようなことが起こってしまいました。 今までにも何度かあって、いいこと又は(反対に)悪いことが起こるみたいなことが書いてあると、 必ず悪い方が起きます。又、いいことはあまりあたらないのですが、悪いことは大体あたります。 もう見ないほうがいいでしょうか? それとも日ごろの行いが相当悪いのでしょうか?? 私は悪いとはあまり思っていないので、どうしたらいいのでしょう??って感じです。 (まぁ普通に考えて、私の普段の行いを見ているわけではないのでわからないですよね・・・) 精神的になえてるときにどうしてもみたくなってしまうのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • A君とB君への思い、差があります。

    ご意見お聞かせくださるとうれしいです。 私には仕事の同僚でA君とB君がいます。普段から仲が良く、付き合いも長いので、友達でもあります。タイプは違いますが、どちらも人間的に好きで、男性としてもすてきな人です。それぞれ魅力のある男性なので、どちらにもなびきそうになったことはありますが、付き合ってはいません。男性としては、どちらかとあえていうと、B君のほうが好きは好きです。 そんな二人なのですが、A君が活躍していると、私自身ちょっと焦るのです。内心、素直に活躍を喜んであげられないのです。自分が負けていると思ってしまうのです。 だけど、B君の活躍は手放しで喜べます。B君にはどんどん成功していってほしいし、そのためなら私も協力したいと思ってしまいます。B君に勝とうなんていう気は起ってきません。見守りたいと思ってしまいます。 この差は何なのでしょうか。自分でもよくわかりません。仕事内容は関係ありませんし、レベルの差もあまりありません。A君のこと、嫌いじゃないし、友達としては本当に大事です。もしかしたらB君よりも、A君のほうが私を好意的にみてくれているかもしれません。 ですが、私のなかで一体何が起こっているのでしょうか。なぜA君の成功はすなおに喜べず、B君を応援してしまうのでしょうか。

  • 男性の方教えてください☆ こういうタイプの男性は…

    よろしくお願いします☆ 〔好奇心旺盛、自分のライフプランをしっかり立てている、探究心旺盛、常に上を目指して野心を持っている〕こんなタイプの男性をとても魅力的に思います。 こういったタイプの男性は、どのような女性を求めるのでしょうか? 私のイメージは、同じようにアクティブな女性にパートナー性を求めるか、自分とは正反対な保守的な女性に安らぎを覚えるか…どっちかと思うんですが、実際どうなんでしょうか?

  • 先日ここでこてんぱんにやられた友達

    私のことではなくタイトルどおり友達が先日、ライフのカテでかなりやられたそうです。 回答の多くは質問者である友人の反対意見ばかりで、それもかなり人格などを決め付けてかかった回答だったり「あなたみたいな人は嫌なタイプですね」とか・・・その手の書き方をされて凹んでいました。 私は何度も聞いたのですが、肝心な書き込みをした質問自体は絶対に教えてくれなくて内容をみてません(汗) 私が付き合うからに、とても真面目で少し古風なところもあります。 本人も「悔しかったけど、反対意見もあるのも当然」と我慢?してキレずに丁寧にお礼はしたそうですが。。。 すみません前置き長くなりました。 友人はあまりの反対意見の多さに「自分が間違っているのか正しいのかわからない」と悩んでます。もちろん友人の気持ちをわかってくれる回答もあったとか。 私は「多数決で物事すべてが決まるわけではない」と言ってはいますが、自分を追い詰めるような発言まで出始めています。。10日位前のことなのに未だ引きずっているし。。 ここでいただいた回答で凹んでる彼女にいいアドバイスありましたら教えてくださいm(_ _)m また同じようなご経験された方、そういう気持ちをどのように収めましたか? 質問の内容がわからないので、回答しにくいかもしれないですがよろしくお願いします。

  • 口説くのが趣味・女なんてどうにでもなると思ってる人

     男の種類として  1、モテない、悔しいなんとかしたい  2、モテるというかオレは狩人、女がないと生きていけない。女なんてどうにでもなる  3、モテない、諦めたor元々興味がないので趣味ライフに重点を置く  というタイプに分かれると思うんですが、   2、の人に聞きたいことがあります  1、あなたの顔はかっこいいですか?   2、モーションをかけて成功・失敗どちらが多いですか?何割の成功率ですか?    という点を伺わせてください

  • 占いって当たるんですか?

    こんにちは。 僕の友人(女性)に占いが大好きな人がいます。なんでも、今の時代は、携帯のインターネットのサイトで、生年月日やら何やらを入力すれば、いろいろ占えるようで、その友人も、細木和子の占いにはまっています。 で、人に生年月日を聞いては「あなたは土星人ね。あなたは火星人ね」と評価しています。 僕が疑問に思うのは、「土星人は~だからにがてなのよ」とか、「木星人は~なところが私に相性がいいのよ」といった具合に人を、星人評価しているところです。 本当に当たるんですか? ちなみに、僕は天王星人で、物質中心のお金大好きだとか・・。そりゃあお金好きだけど・・・で、今年は達成の年で全てが成功するらしいけど、そんな僕には相も変らぬ日常しか訪れていません。(笑) その、木星人とか、天王星人というくくり方で、恋人や仕事のパートナーを選ぶのは、やはり大事なことでしょうか?

  • 先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生ま

    先日、友達が当たったという占いに行ってきました。そこは、生年月日と生まれた時間で占います。 そこで、性格・恋愛運・仕事運を見てもらいました。 3つとも、あまり良い事は言われませんでした。駄目な所ばかり言われた気がします。 性格(短所)は当たっていました。 私の恋愛運は、結婚運は悪い、結婚してもどちらかが浮気するかも!?など言われました。良い事は言われなかったです。 対処法は、第一印象でピンとこず、あまりタイプではない人を選んだら、結婚はまだうまくいくという事でした。 そして、今年か来年には結婚出来たらして下さいと。 今の私の好きになるタイプの人を選んだら、前文で書いたように浮気・不倫するらしいです。 私的に、占いなので100%は信じませんが落ち込んでいます。本当に当たったら怖いですし。 それに、自分のタイプなんてそう簡単に変えられないです。私の結果は、自分の気持ちと正反対の人を選ばないといけないですから。 今から、そうゆうタイプではない方を見つけるべきなのでしょうか? それとも信じないべき? みなさんは、占いの結果をどこまで信じますか?

  • どっちの占いが当たる?

    当たると思う占い師さんに、気になっている人のことを聞いてみると、正反対のことを言われました。「彼は性愛が苦手なタイプ」byインド占星術 「彼は病的な浮気性」by紫微斗数占術 他に聞いたことはどちらもすごく当たっていました。どちらが当たっていると思いますか?専門家だけでなく、占い好きの方の意見もお聞きしたいです。「占いなんて当たらない」や「都合のいいほうを信じろ」という回答はご遠慮ください。

  • 嫌みを言うのは何故?

    職場で知り合って間もない人がいます。 いい人でうまくやれそうだったのですが、どことなく当たりがきつくなり、 嫌みかなとおもうことを言われるようになってしまいました。 表面的にはいまも親しくしています。 でも、会話でどことなく角があるし、自分の活躍ぶりをアピールするような感じで、 私の容姿とか、仕事内容とか、けなすようなニュアンスが 入ったりします。 たしかに、私のようなタイプと反対で、 私も該当しそうなタイプの女性のことを嫌いといっていたこともありました。 何か嫌われることをしたつもりはあまりないのですか、 こんなふうにすんなりとしたコミュニケーションができなくなったのは なぜなのでしょうか。 こういう場合、どんなことが考えられますか?

  • 草なぎ剛の演技って

    草なぎ剛の演技を評価する人って、多いですよね?今回のドラマとか今、宣伝している映画を見ていると以外にアウトロー的(男っぽい?)なものの方が雰囲気があるなあとかって、思いました。”いい人”と言うドラマよりはですけど。 なんか、セリフも棒読みに感じるし、彼の俳優としての魅力がよくわりません・・・ 彼は仕事にストイックというか真面目という話も聞きますし、特に悪いイメージは持っていません。 ただ演技に関して、魅力を感じないということなんですけど。僕って少数派なんでしょうか?反対意見とかあれば教えてください。 もちろん、見る人間の感性もあるとは思うのですが。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなった【DCP-J552N】のトラブルについて解説します。プリンターの電源や接続、パソコンの再起動など、試した対処法をまとめました。
  • 【DCP-J552N】が突然印刷できなくなった原因を解説します。プリンターの電源やUSBケーブルの接続、パソコンの再起動などのトラブルシューティング方法をお伝えします。
  • 【DCP-J552N】の印刷トラブルについての対処法をまとめました。プリンターの電源ON/OFFやUSBケーブルの接続確認、パソコンの再起動など、試してみるべきポイントをご紹介します。
回答を見る