• ベストアンサー

意味を教えてください

占いで「あなたのセンスは古風な魅力でいっぱい。アールデコ風の装いやライフセンスはあなたにぴったり」「あなたのセンスを理解してくれるのはやり手の人です。資格を持って活躍している人フリーで大成功している人など。反対にアイビーやトラッドタイプからは評価されません」と出たんですが ・アールデコ風とはどんな感じのことでしょうか? ・アイビーやトラッドタイプとはどんなタイプの人のことを言うんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiphi
回答No.1

アールデコ風とは幾何学的プラス機能美(機能美とは、機能本位で余分な飾りも無いところから感じられる美しさのこと)です。 アイビースタイルとはアイビー-カレッジの在学生の間に生まれた流行を取り入れた服装のことで、肩パッドを入れないブレザーなどが特徴です。 トラッドタイプとは服装などが伝統的ということです。 『古風な魅力』と出たのは、アールデコは1925様式ともいうからなのではないでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! アールデコ風というのはシンプルなイメージですね? そしてアイビータイプとは肩パットを入れないブレザーということで雑誌でいうとキューティ(CUTIE)みたいな感じの子のことを言うんでしょうか? そしてトラッドタイプというのは伝統的なオシャレさんのことと見ていいですね? なんとなくわかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• phiphi
回答No.5

アールデコについて… アクセサリはこんなの↓ http://www.antique-decoupage.com/costumejewely/costumejewelry_02.html 文章ですけど、半分よりちょっと上のところ↓ http://www.enoch.jp/ant.HTML コレはわかりやすい! http://www.maronie.ac.jp/mfd/fshow/2004/gpr04_007/gpr04_007.html 服ではないけれど、アクセサリならこんな感じのを身に付けて、服はシンプルに☆たくさん載ってます。↓ http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCBM/ART/BMARTn.htm  服です。右の、上から2番目です。↓ http://www.senken.co.jp/clrpt/2004s2s/lndnc02.htm  大体のイメージですが、少しでも伝わればいいな、と思います。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 十分伝わりました(^^)/

• phiphi
回答No.4

何の雑誌でもそうだけれど、街で見つけたお洒落さんのページで見かけることの方が多いです。あとはベルメゾンの(服の)カタログに載っていた気がします。私は現在withしか見てないので、若い世代の雑誌がよく分からないけれど、bio4u6さんの言うようにCUTIEが(私の知っている中では)近いと思います。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も若くないですよ。26歳です。 街のオシャレさんは漠然としてますがベルメゾンって結構シンプルですよね? CUTIEですか…シンプルとは違うような…

• phiphi
回答No.3

古風で美しいというのは、多分、あまりガチャガチャうるさい服装をしないで、服はシンプルとか落ち着く感じにして、アクセサリを古風なもの(琥珀とか、石とか、ロマンチックなもの)を使うってことなのでは? これは私の解釈なので、間違っていたらごめんなさいね。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! アールデコ風というのはシンプルな感じということですね。

bio4u6
質問者

補足

ファッション雑誌でいうとどんな雑誌にあたるのでしょうか?

• phiphi
回答No.2

アールデコは、シンプルってことではないんです。 古風で美しい、う~ン、大正ロマンとかを想像していただければいいのかな? トラッドというのは、traditionalの略で、特にオシャレさんというわけではないと思います。

bio4u6
質問者

お礼

そうですか~ 古風で美しいファッションといったらどんなファッションでしょう…? トラッドは歴史的なという意味でしたねすいません ありがとうございました!