• ベストアンサー

子宮がん??

私はHでイク時に激しく骨盤らへんが痛むんですが、しばらくすると治ります いつのころからかは分からないけど随分前だったと思います 高温期も少ないので不安なんですけどそれ以外では普通の生活を送っているんで平気なのでしょうか??

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.2

個人的に生理痛や出血過多で婦人科の病気を調べたことがあるのですが・・・ 子宮内膜症という病気が最近取りざたされ始めていますが、この病気の場合でも性交痛があるといわれています。また、子宮ガンでなくてもポリープが出来ていたり、どこかが癒着していても影響があるかもしれないですし・・・。私は専門家ではありませんが、デリケートな位置での痛みですから、恥ずかしがらずにお医者様に相談されてはどうでしょうか?内診や血液検査・組織検査などではっきりすれば異常がなくても安心されるのではないかと思います。悪い病気でないといいですね。

その他の回答 (1)

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.1

んー、どうなんでしょうねぇ。。。。 私は詳しいことわかりませんが。。。 もし、心配でしたら、産婦人科の先生に相談するのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠できないの??

    イったことがあるという人に伺いたいんですが、私は愛撫されてイったことしかないんだけど、快感とともに左の骨盤らへんがしめつけられるような痛みも伴います;しばらくするとおさまるんだけど、基礎体温も高温期が少ししかないし、妊娠できないのではないかととても不安です 何か知っていたらアドバイスお願いします 

  • 子宮体検診した時に妊娠が判明することはありませんか?

    子宮体検診した時に妊娠が判明することはありませんか? 今、高温期17~19日目位です。 元々、生理不順で、低温期が長めで日数はバラバラですが、高温期14日間と言うのはここ1年半の間、狂ったことががありません。 生理不順なため、あまり妊娠を期待していなかったのですが 気付いたら高温期が14日を過ぎていて、 色々自分で調べたら、高温期が通常の+2日を過ぎた頃から 妊娠検査薬で判定出来るとありました。 ところが、実は、先週、(高温期10日目位の頃)、子宮癌検診を受けていて、 子宮体癌検査も受けています。 先生は、検査前に卵巣と子宮をエコーで診て 「異常ありません」と検査して下さいました。 もしも、妊娠していたら、エコー検査した時に胎のう(と言うのですか?)が見える筈だったのでしょうか? また、検査の後、先生からも説明がありましたが、 子宮の中に器具を入れて内部をかきとっているため、出血することがあると言われ、 予告通り、出血がありましたが、これが流産だったのでは‥‥と心配になりました。 でも、流産していたら高温期が続くことはないのかな、等。今、とても不安です。 明日、妊娠検査薬を買いに行って、早速検査しようとは思っているのですが、 不安でたまらないので、以下について分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・婦人科で行う、エコー検査で高温期10日目位の時期は妊娠発覚する筈か? ・子宮体検査で流産した(する)危険性はあったのか? ・高温期+2日目で妊娠検査薬での検査は可能か? よろしくお願い致します。

  • この症状はガンですか?

    38歳女 2年ほど前から 便がゆるくて (たまに普通のもでる) 1年ほど前からは 左骨盤と左鼠蹊部が痛かったのですが 日常生活に支障をきたすほどではなかったので 様子をみてました。が 最近は 痛くて目が覚めたりするようになってきました。 さらに たまに血便もでるので調べてみると 大腸がんとでてくるのですが その可能性は高いのでしょうか? とても不安になってきたので回答よろしくお願い致します。

  • 子宮外妊娠ではないかとかとても不安です。

    長文になりますが、宜しくお願い致します。 初めまして。 8歳になる子供がいる31歳の者です。 二人目望み、ようやくこの度妊娠反応がでましたが子宮外妊娠なのではないか・・・ととても不安です。 生理周期は45日~65日と不規則です。 14年前、卵巣嚢腫で左卵巣一部残し切除しました。 2年前、二人目が授からず病院に行った際、クラミジアに感染しており感染期間は不明ですが、右の骨盤辺りに違和感がありチクチクした痛みがありもみほぐすと心地良い感じがしたのを覚えていますので、クラミジアの影響が大きかったのではないかと思っています。 その後の卵管造影の検査で右卵管閉塞と診断、 多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用しても効果がありませんでした。女性ホルモンの数値が低いとも言われ、漢方のウンケイトウを試しましたが1日分も服用せずに副作用の下痢がひどく服用をやめました。 先生と話し、いったん治療を休もうと決めた矢先の妊娠反応でした。 5月23日から高温期に入ったのですが(5/23性交あり) 5月29日一日だけ36.01と低くなり(5/29性交あり) 次の日からまた高温期になりました。 23日から高温期とすれば 16日目の6/7日に早期判定薬で20~30分後に薄く陽性~日が経つにつれて少しずつ時間が早くなり6/11の朝チェックワンで時間内に薄く陽性反応がでたので昨日高温期21日目6/12病院に行った所とても薄く陽性反応がでました。 胎嚢も確認できなかったので7日後に来院するようにとのことでした。 やはりきになるのがクラミジアに感染歴、診断された事も含め、 23日から高温期なのに高温期21日目で病院で反応が薄くでるのがとても気になります。先生曰く反応は25でとても良い感度とのことです。 高温期中に一日低温になったというのはその日に排卵した可能性があるということでしょうか?もしそうなら性交から薄く陽性反応がでるのも早すぎるので計算が合わない気もします。 他で色々調べると薄く反応するのは子宮外妊娠の可能性もあるとどこかでみてとても気になります。 現在も高温期で出血もないのですが再診まで6日ありとても不安です。 是非、宜しくお願い致します。

  • 子宮(?)が痛い…。

    先ほどから子宮がある位置らへんから30分ほどずっと痛みを感じます。 痛みだしたのは今日が初めてではなく1年ほど前から2ヶ月か3ヶ月に1回、過去数回痛くなったことがあります。でも、今回の様に長く痛みを感じたことはありませんでした。 性病なら、私は処女なので性交によって移された可能性はないです。 痛みは正確に言うと子宮と言うより卵巣らへんから感じます。卵巣かどうかは定かではないですが…。骨盤の骨が浮き出ている少し斜め下ぐらいです。両方から痛みがあります。 整理は2日前に終わったばかりです。 何か大変な病気でしょうか?病院に行った方がいいですかね?教えて下さい。

  • 子宮ガンについて

    現在49歳の母ですが、数年前から生理がおかしいと言うので病院へ行くことをすすめていましたが、怖がりの病院嫌いで「更年期だからそんなもん」と病院へ行きませんでした。 先日、トイレで大量出血、しばらくトイレから出れず、クラクラして立ち上がることもできない(貧血?)ぐらいの出血だったそうです。 夜間だったので、地域の夜間休日診療所で婦人科をあたってもらいましたが、このご時世なので先生がおらず診て貰うことができず、本日近くの小さな総合病院の産婦人科で診てもらい(内診したそうです)「あまり良い状態じゃない」、癌の疑いがあるような事を言われ、うちでは診れないから(産科メインだから?)大きな病院へ行くよう言われたそうです。 母が「どこの病院へ行ったらいいか分からない」と言うと、市大病院に紹介書を書いてくれたので来週私も一緒に行ってきます。 ちなみに大量出血は以前にもあったそうです。 1ヶ月ほど前ぐらいから、お尻から太ももにかけて痛がり、先々週頃には寝込むほどでした。 病院では、レントゲンを撮り、坐骨神経痛と診断されたと言っていましたが、この症状は癌のせいじゃないか、子宮癌が子宮以外に広がってしまってるんじゃないかと心配で心配でたまりません。 結局は検査をしてみないとわからないとは思いますが、最悪の事を考えてしまい検査の日まで不安で仕方がありません。 現在の状況で、今後考えれる状態が分かる方、家族で子宮癌を患われた方がいましたらぜひ教えてください。

  • 皆さんは高温期中はどのように生活されているのでしょうか?

    皆さんは高温期中はどのように生活されているのでしょうか? 多分普通にしてればいいと思うんですが・・・ 今まで特に気にしてなかったのですが、高温期中にHしても大丈夫なのかなぁ?着床してても取れちゃったりとか? いたってノーマルなHなのですが、少し心配になったので 検索してみたけど、明確に載っているページを発見できませんでした。 情報ありましたら、お願いします。

  • 子宮卵管造影後、高温期にならない

    子宮卵管造影をし、異常はなく、次は高温期7日目か8日目に来てねと言われました(子宮内膜検査と、黄体ホルモンの検査をします)。ですが高温期がきません。生理中だった時と殆ど同じ体温が続いています。 子宮卵管造影はかなりの痛みを伴う検査でしたので、体がびっくりしちゃったのかなと様子を見ているのですが、不安です。 このまま高温期が来ず次の生理がきた場合、子宮内膜検査と黄体ホルモン検査の次にする予定の、経血の検査をしてもいいのでしょうか? それとも次の生理が来る前に、高温期が来ないことを医師に言った方いいでしょうか?

  • 子宮外妊娠のときの体温について

    かなり前から基礎体温はつけており高温期と低温期は 比較的はっきりしています。低温は36,5度以下、高温は36.8度以上です。子宮外妊娠を一度しておりそのときはまったく生理と変わらない出血があったのですが 基礎体温はちょうどその時期つけておらずどういう状態だったかわからないのですが普通は外妊でも体温は 通常妊娠のように高温をしめしたままなのでしょうか?生理がおこり体温が低くなるのが通常ですが 子宮外妊娠時に生理のような出血(内膜がはがれて) がおこるようなときでも体温は高いままでしょうか? 検査薬を使うのが一番なのですが今手元にないので 体温についてだけでも教えてください。

  • 子宮癌について教えて下さい。

    33歳の主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でした。 毎月生理はありますが、子宮体癌の可能性は高いですか? 33歳でも子宮体癌になる確率ってどのくらいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう