• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリスマスソングのCD)

CDショップでのクリスマスソングのCDの取り扱いについて

このQ&Aのポイント
  • クリスマスソングのCDがCDショップではあまり置かれていない理由について解説します。
  • CDショップでは主にJ-POP系のクリスマス関連の歌が入ったCDが多く取り扱われており、子供向けのクリスマスソングのCDは見つけにくい傾向にあります。
  • 通販を活用することで、豊富なクリスマスソングのCDを手に入れることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

日本にはクリスマスにクリスマスソングを聴くためにCDを買おうという習慣がありません。 街中でいやと言うほど聞かされるし。 アメリカでは人気のあるシンガーがクリスマスアルバムを出したりしますが、日本ではなじみがありません。 クリスマスケーキと同様に、25日を過ぎると不良在庫になりかねません。 長年の営業の経験で「売れない」と判っているのでしょう。 クリスマスソングに限らず、CDをCDショップで買わなくなって久しいです。 自分の行動範囲が狭くなって、その中にCDショップがないし、たまにCDショップのあるところに行っても、欲しいと思うようなCDが在庫されていないので、がっかりして店を出ることになります。 結局、通販に走ります。 CDショップは絶滅危惧種だと思います。 いや、絶滅はしないけど、大量に売れるものしか扱えなくなるでしょう。 AKB-CDショップと名前が変わるかもね。

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、コメントの余地を残さないようなご回答ですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#180778
noname#180778
回答No.4

オアシスと検索してみてください。オアシスブックセンターだったかも。 キリスト教の本やCDや雑貨等を売ってるお店なのですが、全国にもあったと思いますが、配送もしてるのでよかったら検索してみてくださいね。 海外アーティストのクリスマスソングはいろいろとあると思いますよ♪

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

CDショップによると思いますが、大きなショップならコーナーを作ってあるところも沢山ありますよ。ただ、どのジャンルの場所にあるかは、お店の方に聞いた方がいいとは思います。コーナーが無くても置いてありますので、これも聞く方が早いと思います。 あとは、クリスマスグッズが豊富な雑貨屋とか、有名コーヒーショップにに置いてあったりしますが、ちょっとムーディーな感じのものが多いかもしれません。 子供向けを一番多く揃えているのは、オンラインショップのような気がします。アマゾンとかHMVとかのオンラインで探す方が、視試聴もできますし確実にみつかりますが・・・

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 >CDショップによると思いますが、大きなショップならコーナーを作ってあるところも沢山ありますよ。 私が住んでいるところは田舎なので 大きなショップがないです。 >クリスマスグッズが豊富な雑貨屋とか あるにはあったんですが、ボサノバとかラテンのアレンジだったので 冬を感じさせるようなオーソッドクスなのが欲しいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは!^^ あなたのお住まいの地域に、キリスト教会やクリスチャン・センターのショップなどがある場合は、覗いてみてください。今の時期なら、数種類のクリスマス・ソングのCDが置かれていると思います。また、書店などでキリスト教関係の書籍を扱っているところでは、クリスマス・ソングのCDを置いている場合もありますね…。 参考になれば、幸いです!^O^V

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は特にクリスチャンでもないし、クリスチャン・センターのショップも近くにありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスソングのCD

    こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

  • USJに流れているクリスマスソングのCDのタイトルを教えてください。

    先日USJへ行った時、結構のりのいいクリスマスソングがかかっていました。そのCDを買って帰ろうとUSJの中のショップへ入ってみましたが、「今、パークに流れている曲のクリスマスソングのCDは置いていない」とのお返事をいただきました。「アーティストの歌の入ったクリスマスソングのCDを販売しているだけ」ということでした。インフォメーションで聞く前にUSJのHP中の「よくある質問」のコーナーを見てみると・・・「パーク内で販売しているCD‘Welcome to Hollywood‘の収録曲以外の音源は公表しておりません。」となんともつれない回答が書いてあるではありませんか・・・・ 「博士の歌」(そんな名前ではないのですが、3人の博士がキリストの所へお祝いの品を持っていく曲です)や「リトルドラマー」なんかが、いい感じののりで流れているんです。どうしても欲しくて、近くのCDショップでもそのショップのクリスマス関連のCDをのきなみ試聴したのですが見つかりませんでした。 テーマパークフリークの皆様ならきっとご存知だと信じております。宜しくお願いします。

  • 好きなクリスマスソング

    J-POP、洋楽、童謡など、何でもいいので、 好きなクリスマスソングを5つまであげて下さい!! 私は「あわてんぼうのサンタクロース」が好きです みなさんも教えてください。

  • 和テイストのクリスマスソング

    和テイストのクリスマスソングを探しています。 和菓子屋の店ソングに使いたいのですが、 マライヤなどのPOPなクリスマスソングは会わないので、 クリスマスソングを三味線でアレンジしていたり・・・みたいな曲を探しています。 どなたかご存じないでしょうか。 CD名でも、アーティストでも・・・参考になるもの教えていただけたら光栄ですっ

  • クリスマスソングを求む!

    スーパーやデパートなんかで流れてるオーケストラ風のクリスマスソングなんかを求めています。 声が入っていないものをひたすら好みます。 オルゴールとかはちょっと安すぎる気がしますのであまり望まないです。 大体察してくれるとは思いますが、そんな感じのクリスマスソングを収録してるCD等ありましたら紹介してください! どこかで「スターバックスオリジナルのkids christmas」を紹介されましたが、どこのレンタルCD店を捜してもありませんでした。 TSUTAYAなんかで借りられるCDの紹介お願いします

  • swing out sistersっぽいクリスマスソング

    先日入ったお店でかかっていました。 曲の雰囲気、声ややわらかい発音なんかが swing out sisters?って思いましたが ざっと調べてもクリスマスソングがあるか解りませんでした。 歌の中で「メリークリスマス」という歌詞が入っていました 情報少ないですが 心当たりが合ったら挙げてください。

  • クリスマスソングを探しています。

    こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

  • あなたのお気に入りのクリスマスソングは

    クリスマスも間近になってきました。 そこで、あなたのお気に入りのクリスマスソングを教えてください。 私は「ママがサンタにキスをした」ですね。 ノルウェー語バージョンを見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=Lr7XT8dgooE それから、最近出た曲ですが、この曲もいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=eOZlu2FnLrw なお、J-POP以外でお願いします。

  • アカペラのクリスマスソングなんですが…

    クリスマスソングのCDを探しています。 20年前には既に出ていたものなのですが、有名らしく、今でもクリスマスにはよくショップなどでかかっています。 ●アカペラ(声以外は一切なし)●男声が4人くらい(そんなに大勢ではないです)●英語●全部クリスマスソング 凄くきれいな男声のハーモニーです。 曲は少ししか覚えていないのですが、わりとベタベタな賛美歌がほとんどで、あとは有名なクリスマスソングが3曲くらい入っていた記憶があります。 ●神の御子は今宵しも●ああ、ベツレヘムよ●もろびとこぞりて●あめにはさかえ●きよしこの夜●他… 今でもよく覚えているので、聞けばわかるのですが! 毎年この時期になると気になってしょうがないので、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。ヨロシクお願いします。

  • 男性が歌っているクリスマスソングの洋楽タイトル

    ある洋楽クリスマスソングを探しています。 男性が歌っていて、それほど古い歌ではないと思います。 また、童謡などではなく、ワムのラストクリスマスのような一般的な歌謡曲です。 肝心の歌の内容ですが、サビで「ナントカカントカ ジンゴベ~(jingle bell)」を何回か繰り返します。 全体の雰囲気としては、クリスマスソングにありがちな元気な曲調ではなく、軽快ながらも落ち着きのある、夜景を見ながらドライブしているときに聴きたくなるような歌です。 以下にサビの一節を再現してmidiを貼ります。 どうか教えてください・・・ http://murashin.sakura.ne.jp/upload/christmas.mid

日本の方のものの見方とは?
このQ&Aのポイント
  • 日本語を学ぶうちに、日本人や日本の文化に感服し、日本のことを好きになった
  • ある日本の方は中国語が上手であるが、中国のことを嫌っていた
  • その方が嫌いな国の言語を学ぶのか不思議に思った
回答を見る

専門家に質問してみよう