• ベストアンサー

真面目な恋愛はどんなデートすると思いますか?

真面目な恋愛だったらデート内容はどんな風になりますか?? 真面目な恋愛のイメージのあるデート内容を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponten
回答No.5

こんばんわ! お礼のメッセージありがとうございます^ ^ そんな、そんな!気分を悪くするなんて! でも経験豊富ではないので^^; 本題ですがフェラですか。。。 私の感覚での気持ですが。 性行為自身は愛情表現の一つですよね。 その中の趣味志向は個人差があると思います。 しかも愛し合うふたりの世界の感覚、価値観。 肉体的快楽と精神的な気持での行為だと思いますので、 それぞれのカップルで創り上げるものかと。 なのでフェラ行為が普通でないとも言い切れないと思ってます。 良い例ではないかもしれませんが、昔から存在している日本やインドの性的描写の春画 もあり、愛情の延長線上での快楽の追求なんでしょうね。(私自身は過激なのは苦手ですが。。。) フェラ以上に世の中かなり過激なものの存在もあるみたいですが、 これが風俗の影響だけ何か、愛す、愛される形の表現方法かもしれませんね。 気持ちよくしてあげたい、気持ちよくなりたい事の結果ですね。きっと 私は照れるので、他の方々の事はあまり質問した事がありません^^; こんな感じの回答になってしまいました。 お二人の幸せを願ってます*\(^o^)/*

egao2010
質問者

お礼

恋愛関係である以上、性行為は愛情表現の一つだと私も思います。 だからするんであって、今子供を設けたい訳ではないですし。 趣味志向って捉えればフェラは別におかしいとまでは行かない気がしました。 で、個人差はあっていいってことですね! 私自身は肉体的快楽を重視しなくなっているので、精神的な気持での行為だけになっています。 だから性交の時に、ちゃんと言えばいいのかもと思いました。彼は肉体的快楽を私に施そうとするので‥‥。 それぞれのカップルで創り上げればいいんですね。あまり積極的になれてなくて流されるままだった気がします。そこが反省です。 確かに私が彼の頼みにこたえたのは愛情の延長線上での行為でした。 彼が私に肉体的快楽を与えようと頑張ってくれるのも、愛すかたちの表現方法だったかもしれないと思えました。 きっと気持ちよくしてあげたい、気持ちよくなりたいとは思ってくれていたと思います。 彼とのカタチをつくるっていうのを、これから積極的になってみようと思いました。ありがとうございました。

egao2010
質問者

補足

趣味志向の違いはちゃんと話してみようと思いました。 私と彼では趣味志向がちがうよって話した後、フェラをしなくていい方向に行くのか、まだして欲しそうにされるのか? 話して安心出来れば大丈夫だし、まだ不安になるようならダメかもしれないなぁと思いました。

その他の回答 (4)

• mao_2012
回答No.4

具体的に何するかということはとりあえず置いといて。 何気ない普通の会話でも楽しいと感じる。 黙ってる時間も楽しい。 二人がよく目を合わせて、にこにこしてる。 幸せを感じてる時間。 デート内容じゃなくてすみません。

egao2010
質問者

お礼

いえいえ参考になりました。 私と彼の場合で考えてしまいますが、何気ない普通の会話でも楽しいと感じます。 黙ってる時間も楽しいとまでは行かないけど気まずくは無いです。 あんまり目は合わさないかな‥目を会わすのは基本的に苦手です。 あんまりにこにこしていない2人です。というかお互いの顔をあんまり見てないと思うのでどうだったかわかりません‥‥‥‥ 幸せを感じてる時間。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

食事をしてお酒を飲んで一流ホテルへ・・・・

egao2010
質問者

お礼

お酒が飲める人はよくお酒を飲みに行くのを聞くので、食事をするって人は多いんでしょうね!

• ponponten
回答No.2

本気の恋愛ならどんなデートでもって思いましたが。 逆に真面目じゃない(不倫?セフレ、浮気?)恋愛のデートはどんな感じかな~と思って^^; 最終的には何をやっても気持の問題かと!

egao2010
質問者

お礼

気持ちの問題かぁ~。それも確かに。 気分を悪くされたら済みません。 結婚を前提にと言ってくれて付き合った彼氏にセックスでフェラをお願いされて‥これって真面目な恋愛じゃなかったのかな?って心配になりました。 友人は、そんなのお願いされた事無いって言ってました。 私は過去付き合った人全員にお願いされています。 全部拒否していません。今回の彼とは本気で結婚考えてたのに、こういうお願いされた事が私は大事にされていないんだろうか?と心配になりました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私が思う真面目な恋愛のデートは・・・ 結婚が前提であること。 キスやハグは信頼関係が出来るまで無し。 二人きりのデートじゃない。 って感じですね。

egao2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・結婚が前提であること ・キスやハグは信頼関係が出来るまで無し。 ↑ 確かにと思いました。 二人きりのデートじゃない‥というのはグループ交際というか、仲間内で会うという事ですか?