• 締切済み

ディスプレイケーブルについて

モニターと本体をつなぐケーブルについて質問です。 モニター(HDMIメス)と本体(D-SUBメス)をつなぐケーブルは、在りますか?

noname#190227
noname#190227

みんなの回答

• smpc
回答No.2

HDMIはデジタル、D-Sub(RGB)はアナログですので変換が難しいです。 http://www.donya.jp/item/23466.html このようなものはありますが、実用に耐える画質かどうかはわかりません。パソコン側にグラフィックボードを追加するなどしてHDMI(DVI)出力を用意したほうが確実です。

• coai
回答No.1

ただの接続方式を変換するケーブルをいうものは存在しないでしょうね。 D-SUBとHDMIでは、信号方式が違いますから。 ただし以下のような信号方式の変換機を途中に咬ましてやれば、接続できます。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvipw.html PC本体がデスクトップ機であれば、HDMI出力のあるビデオカードを挿す方が良い結果が得られるかも知れません。