• 締切済み

ディスプレイケーブルについて

モニターと本体をつなぐケーブルについて質問です。 モニター(HDMIメス)と本体(D-SUBメス)をつなぐケーブルは、在りますか?

noname#190227
noname#190227

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

HDMIはデジタル、D-Sub(RGB)はアナログですので変換が難しいです。 http://www.donya.jp/item/23466.html このようなものはありますが、実用に耐える画質かどうかはわかりません。パソコン側にグラフィックボードを追加するなどしてHDMI(DVI)出力を用意したほうが確実です。

  • coai
  • ベストアンサー率50% (152/301)
回答No.1

ただの接続方式を変換するケーブルをいうものは存在しないでしょうね。 D-SUBとHDMIでは、信号方式が違いますから。 ただし以下のような信号方式の変換機を途中に咬ましてやれば、接続できます。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvipw.html PC本体がデスクトップ機であれば、HDMI出力のあるビデオカードを挿す方が良い結果が得られるかも知れません。

関連するQ&A

  • ディスプレイケーブル

    パソコンのディスプレイケーブルを購入にあたり教えてください。 パソコン本体とモニター側の差込口は メスになっているのでしょうか? 接続する場合 オス オスを 買えば良いのでしょうか。

  • XBOX360の別売VGAオプションケーブルはHDMIケーブルと画質は同様ですか?

    XBOX360の別売オプションケーブルでD-SUBのVGA接続ケーブルがありますが、これで繋ぐのとHDMIケーブルとでは画質に違いはありますか? PC用モニターがDVIとHDMI、D-SUBケーブル接続に対応しています。(コネクタが3つあります。)

  • HDMIケーブルについて教えてください

    「PlayStation3」と「PCモニタ」をHDMIケーブルでつないで遊んでいます。 「PCモニタ」には、HDMI、DVI-D端子、D-sub端子、Audioの4入力系統が用意されています。 PCモニタの音声ではものたりなく感じています。 よい画質と迫力ある音声でゲームがしたいと思っています。 PCモニタとは画像劣化が少ない端子とつなぎ、 音声はオーディオアンプとつなぎたいのですが、 そのようなHDMI変換ケーブルはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCを用いたマルチディスプレイについて

    こんにちは。初めて質問させて頂きますので、不明瞭な点があるかも知れませんが、ご教示賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。 株式チャート等を複数表示しながら、エクセル等での作業を同時に行うために、ノートPC本体画面以外に2画面(合計3画面)表示を行いたいのですが、ネットで調べたところ3画面になるとPC本体画面が消える等の書き込みがあり、グラフィックアダプター等の購入に躊躇しています。(ゲーム、システムトレードは行いません) <ノートPC> FMVAH77/R (HDMI端子 x1 、USB3.0端子x4)Full HD <テレビ>Bravia KDL 20S2500 (D-sub15pin, HDMI)画素数1366 x 768 <液晶モニタ> Dell S2209W (D-sub15pin, DVI-D)Full HD HDMIケーブルを接続し、BraviaとPCでのデュアル画面動作は確認済みですが、Dellのモニタに3画面目を表示すること可能でしょうか?(PC本体画面は消えずに) またその場合、USB3.0端子から液晶モニタのDVI-Dへの接続ができる、グラフィックアダプター等があればご教示頂ければ助かります。 また、USB3.0⇒テレビ HDMI or D-sub15pin、HDMI⇒液晶モニタDVI-D or D-subなど、別の端子の組み合わせの方が良い等のアドバイスがあれば、必要なアダプター等を含めご教示頂ければ嬉しいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • デュアルディスプレイにしたい

    モニタとテレビでデュアルディスプレイにしたいと思います。 使用用途は片方でネットなど、もう片方で作業などをしたいと思っています。 しかし自分のグラフィックボードがデュアルディスプレイに対応しているのかどうかわかりません。 エベレストで調べてみたらこう書いていました。 AGP 8x: ATI Radeon X700 LE (RV410) Radeon X700 LE (RV410)+デュアルディスプレイで検索してみると出来るようなことが書いていました。 同じGPUでも発売しているメーカーが違うとどうなのかなと思っています。 ちなみに私のはSAPPHIREのです。 パソコンの裏を見てみるとDVI出力とD-SUBの2つの出力がありました。 現在はDVIをD-SUBに変換してモニタのD-SUBに繋いでいます。 テレビはHDMIに対応しているので、DVIをHDMIに変換するケーブルで繋ぎたいです。 モニタにはD-SUBで繋ぎたいです。 他にケーブルがないので試せないのですがこれで出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPgoからPCモニタへ出力をしたいのですが、D端子のケーブルを買っ

    PSPgoからPCモニタへ出力をしたいのですが、D端子のケーブルを買ってしまい出力できませんでした。 D端子メス→VGAオスの変換ケーブル、またはD端子メス→HDMIオスの変換ケーブルがあれば教えてください。

  • HDCP利用におけるケーブルについて。DVI-DとDVI-Iについて。

    HDCPを使いたいのですが、モニタのせいか、ケーブルのせいか、対応してないって言われてしまったので、色々試しているところです。 まず、環境を書くと、 OSがXP Pro SP3です。 グラボ(HIS Radeon HD 4670)の出力端子が、DVI-Iメス29pinです。 モニタ(Hyundai w240d)の入力端子が、D-sub、DVI-Dメス25pin、HDMIの三種類あります。 グラボとモニタ自体は、ともにHDCP対応してます。 今までD-subケーブルでグラボとモニタを接続して使っていたんですが、あるソフトでHDCP機能を使おうとしたら、対応していないと言われてしまいました。 モニタ自体はHDCP対応しているはずなので、ケーブルが悪いのか? と思って、偶然家にあった、DVI-Dオス19pin -- DVI-Dオス19pin のケーブルをグラボとモニタに挿して繋げたのですが、モニタに映像が映りませんでした。。 今回お聞きしたいのは、 ・ビデオカードのDVI-Iメス29pin端子に、DVI-Dオス19pinを繋げちゃまずいか? ・DVI-D19pinケーブルで接続しても映像が映らなかった原因は何か?(もし分かればお願いします。) ・HDCPを使うにあたって、別の新しいケーブルを買う必要があるか?(対応ケーブル?) などです。 困ってるのですが、何か分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ(マルチモニター)について

    デュアルディスプレイ(マルチモニター)にしたいと考えています。 今、現状のPC環境は以下の通りです。 <PC本体> 型式:Acer Aspire AX1935 AX1935-H14D 出力端子:D-Sub×1、HDMI×1 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/DT.SJMSJ.002 <モニター> 型式:Acer P193w 入力端子:D-Sub×1、DVI×1 http://kakaku.com/item/00850212401/spec/#tab 現状のPC本体とモニターの接続はD-Subで繋いでおります。 上記の状態にモニターを1つ購入してデュアルディスプレイ (マルチモニター)にしたいと考えております。 具体的にどのようなモニターと配線を購入すればよいのでようか? 例えば今現状はPC本体にHDMI端子が余っている状態なので、HDMI端子が 付いているモニターを購入すればいいのか。 それとも、D-Sub端子を分岐して繋げばいいのか。 なるべく価格を抑えたいと考えるとどのような方法があるのか お詳しい方にお答え頂けますとうれしいです。 文章がわかりにくければ追記しますので、よろしくお願い致します。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • トリプルディスプレイの構築について

    ATI Radeon HD 5770を1枚使って、トリプルディスプレイ環境を構築しようと考えています。 このビデオカードの端子は【DVIx2 HDMIx1 DisplayPortx1】であり、出力端子のDVI、D-sub15pin、HDMIにいくら繋いでもこれらは2つまでしか認識されないので、トリプルディスプレイ環境の構築はDisplayPortを一箇所使わなければならないと聞きました。 また、現在使用しているモニタは入力端子がDVI、D-sub15pin、HDMIであり、DisplayPort端子はありません。 これはDisplayPort to DVI変換ケーブルや、DisplayPort to D-sub15pin変換ケーブルを使えば3台目のモニタに出力されるのでしょうか? このような変換ケーブルは、出力モードをDVIやD-sub15pinに切り替えているだけなので、結局DVIやD-sub15pinと同じとなり3台目のモニタには出力されないとも聞きました。 ご助言よろしくお願いいたします。