交通事故の影響で記憶喪失になる?相手方の保険担当者に相談すべき?

このQ&Aのポイント
  • 交通事故の被害にあい、丸2日が経ちました。幸いにも骨折や外傷はなく、全身打撲とむちうちで済みましたが、事故の詳細や病院の記憶がなく、記憶喪失状態が続いています。
  • 事故後、体の痛みはあったものの、元気そうに振る舞っていたという話もありますが、それについても覚えていません。警察には物損事故として話をしてきたようですが、それも思い出せません。
  • これは事故の影響なのか、これからも記憶喪失が続くのか、不安です。相手方の保険担当者にもこの状況を伝えるべきか迷っています。どうすれば良いか、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故の影響なのでしょうか?

交通事故の被害にあい、丸2日が経ちました。 仕事中に営業車を運転していて、信号待ちをしている時に居眠り運転のトラックに 追突されたのですが、幸いにも骨折や外傷はなく、全身打撲とむちうちで済みました。 ・・・と思っていたのですが、先日相手方の保険代理店の方等と電話をしたにも関わらず、 今日になってみると、事故時の事やどのようにして病院まで運ばれたのか、 どこの病院に行ったのか等、思い出せない事がいくつもある事に気付きました。 どういった事故だったのか、どこの病院に運ばれてどのような診察を受けたのか等、 調べられる事は調べたのですが、実感が全く無く、思い出す事も出来ません。 事故直後は体の痛みは訴えていたが、比較的元気そうで、いつもよりもよく喋っていた という話も聞きましたが、それも覚えていません。 昨日、警察に行って物損事故という事で話をしてきているようなのですが、それも思い出せません。 これは事故の影響なのでしょうか? また、これから先も記憶がなくなりやすくなっているという事になってしまうのでしょうか? こんな風になっている事を相手方の保険担当者にも話しておくべきなのでしょうか? 負担が多々あり、誰にどのようなを相談していいのかわからず、困っております。 皆様ご意見を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

すぐに脳外科にかかる、保険担当者に伝えてかかって置いた方が良いでしょう、脳げの治療代金は高いですよ。