• ベストアンサー

シャボン玉の原液の作り方

asucaの回答

• asuca
回答No.1

水に合成洗剤(ママポケッティみたいなやつ)と合成洗濯のり(PVA=ポリビニルアルコール)系 あればグリセリン を混ぜてやるといいです配合の率は10対1対4(配合率は知らなかったけど参考URLにありました) で混ぜてやればいいです。

参考URL:
http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/news/text/1998/c980604.html
tonkochan
質問者

補足

早速回答、ありごとうございます。 でも参考URLに書いてあるように合成洗剤は危険で、ストローでは吹いてはいけないんですよね? うちの子はまだ2歳で、ハンガーなんかで遊べるほど起用でなく、もっぱらストローなんです。 市販の物ももしかして飲むと危険なんでしょうか? たまに吹かずに吸おうとすることがあるんです。