主人と口論になった件について

このQ&Aのポイント
  • 主人との口論が起こりました。私は年末年始は実家のペットを預かるために旅行には行けませんが、主人は子供が海外旅行に行きたいと言い出しました。私は約束を守るべきだと感じ、主人の言動にショックを受けました。
  • 主人は子供に対してとても甘く、子供の望みを叶えようとしています。しかし、私は子供の望みよりも家族で過ごす時間を大事にしたかったので、主人の気持ちに理解を示すことができませんでした。
  • 口論の後、主人は私に対して傷つけるような言葉を言いました。私は主人の変化に戸惑い、毎回の口論で押し切られてきたことに苦しんでいます。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が間違っているのでしょうか?

主人と先日口論になりました。 主人はバツ1再婚で前妻との間に子供が数人おります。 離婚していて前妻の元にお子さんはいますが、日頃から交流があり、主人と子供たちはとても仲が良く、とても大切にしています。 口論になったのは、 今年の年末年始はどこへも行かない、と数回確認をした所主人がそう答えたので、主人の確認を経たうえで私の実家のペットを預かる事に致しました。 両親は私たちがペットを預かる事になったので旅行へ行きます。 ところが、昨日急に、子供が年末海外へ行きたいと言い出したから連れて行ってやりたいんだけど、と言われました。 主人も分かっておりますが、私はペットを預かる為身動きがとれない為、旅行へはついて行けず留守番になるのを分かっていて、の話です。 私は、とてもショックを受けてしまったのと、あれだけ行かない、と約束をしてうちの両親とペットを預かる約束をしたのに私の親との約束はどうでもいいのか、と悲しくなりだまってしまいました。 その時泥酔していた主人は黙った私に対してデリカシーもなく、なんだ、お前怒ってるのか? 何がいけないんだ、子供に我慢させろと言うのか、 俺は子供を置いて離婚しているから子供に対して罪悪感があるから子供の望みはなんでも叶えてやりたいんだとキレ始めました。ちなみにその子供たちはもう高校生と大学生です。 普段から子供に関してはとても甘く、願いは全て叶えてあげようとしていますし、何でも買い与えたり、子供が何よりも最優先で、私が子供・・と普通に口にした時に、暴力をふるわれた事も多々あります。 それくらい子供が命の人です。(勿論それで暴力ふるうのは問題だと思いますが) 子供たちはとてもいい子達で、触れ合っているうちに私も徐々に子供という彼の宝物を大切に想う気持ちも大切にしてあげたい、と思い、そんな彼を見守ってきました。 ですが、年末、年始というのは家族が一緒に過すもの、と思っていたので私を置き去りにしてまで、意見を一転二転させて旅行しようとする彼の気持ちがどうしても理解できません。 昨年のお正月、私の両親との食事会の際、当初決まっていた日程より1日前倒しになった時は、子供が前日から家に泊まりに来ていた為、両親との食事会は予定が変わったんだから俺が行けなくても仕方ないよな、と欠席されました。 結婚して初めてのお正月でした。 私が彼に怒り心頭になる事が間違っていますか? 子供がおらず、彼の気持ちを全ては分かってあげられないと自覚しております。 普段から忙しく、一緒に食事をとれるのも週に1度くらいな夫婦です。 休みくらい一緒に過したい、と私も思ってしまいます。 本当は身動きとれない妻である私の気持ちや立場も察して子供とも一緒に日本で過そう、と言ってくれることを期待していたのかもしれません。 これは私の勝手な願望ですが(>_<) ですが、口論の後途中で捨て台詞を吐いて寝てしまったので色々と考え、お子さんとは長いお休みくらいしか一緒にずっと過せないから旅行して来たら?と伝えました。 主人とは常日頃からこのように私が自分勝手と感じる行動を起こされ、モメてきています。 その度に怒鳴ってキレて、しまいには離婚だ、と繰り返しねじ伏せられてきています。 専業主婦の私に対して、離婚だ、と言う事が何よりも効力がある、と分かったうえで全て奪ったら生きていけないのだから、おまえは俺に逆らってもいい事は何一つないんだ、と先日言われました。 結婚前はこんな人ではありませんでした。結婚してから徐々に変わって来たと申しますか、本性が出てきたのかな、と思っております。 長文、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂けますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.10

50代男性 間違いなく、これからも続くでしょうね。 子供の就職、結婚、孫の誕生、孫の成長に合わせていろいろと・・・。 そもそもご主人の最初の離婚原因は何だったのでしょうか?。 若しかしたら、ご主人の「今のその姿こそ」が原因じゃないでしょうか?。 気に入らなければ離婚を口にし、俺に逆らってもどうのこうの。 そして、自分勝手な予定の変更。先約の無視。 こうした事は、今突然始まるとは考えにくく、昔からそうだったから、今もするのです。 と言う事はです、前回の離婚から何も学んでいない人なのです。 「自分勝手で、言う事を聞けないなら離婚だ、出て行け、好きにしろ」がご主人の本当の姿。 結婚前はこんなではなかった。 そう、欲する物を得たから「本性のままになってきた」だけなのです。 失礼ですが、私に言わせれば「ただの我儘で、自己中な愚かな人間」でしかありません。 このような人が、いい年をして喧嘩をしたり、他人に対して粗暴な事をする。 そして思う事は、あなたから見て問題発言をした時に穏やかに順序立てて解決出来なかったのでしょうか?。 キレるからですか? 何故キレるかお判りでしょうか?。 自分に非がるのが分かっているからです。 それを怒る事で誤魔化そうとしているだけなのです。 「怒る事で女房が引き下がる、だから怒れば好きに出来る」、これだけなのです。 結局、あなたを見下しているからそうした態度をするのです。 思いっきり反発するのも手ですが、相手を冷静にさせ物事を理路整然と伝えれば、本当はぐうの音も出ないはずですが、そこまで出来ないのではありませんか?。 これまた失礼ですが、それは「あなたがそこまで考える事が出来ないのでは?」と想像してしまいますが・・・。 正々堂々と言うべき事は言うですよね。 それと、怒って話をするのとは違いますよ。 穏やかに・・・・・・・ 頭を使ってね・・・・

その他の回答 (12)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.13

>年末、年始というのは家族が一緒に過すもの、と思っていたので私を置き去りにしてまで、意見を一転二転させて旅行しようとする彼の気持ちがどうしても理解できません。  これ自体は当然のことですし、間違っていません。 >私が彼に怒り心頭になる事が間違っていますか?  これは間違いです。 >結婚前はこんな人ではありませんでした。  いいえ、単にあなたに見る目がなかっただけ。 >結婚してから徐々に変わって来たと申しますか、本性が出てきたのかな、と思っております。  その通りです。ご主人は元々そういう人だったんです。結婚した程度のことでは、そういう根本的性格は変わりません。  ご主人の離婚歴が関係しているかどうかは、赤の他人にわかるはずがない。ただ、婚前の付き合いの中で、その人となりがどういうものであるのかは、あなたには判別できたはずです。できなかったのは、のぼせていたからでしょう?  結婚した相手に対して、不満は言っていいと思います。しかし、一方的に不満を言うのは間違いです。結婚生活の中で、それだけはやっちゃいけない。ご主人に対する不満をあなたが我慢するのであれば、その代わり、ご主人に何かあなたの為になることをしてもらって下さい。  わかりますか?結婚した後になって、相手の性格に関わる部分に不満を感じるのは手遅れなんです。それを言い出すのなら、前妻同様に離婚なさるしかないです。だから、離婚を希望しないのであれば、お互いに譲歩できる部分を探し合うことです。もしそれすらできないというのなら、相手選びが本当にマズかったということです。努力すらできないような相手を選んだということなんですから。

noname#169175
noname#169175
回答No.12

だからご主人、離婚歴があるんじゃないですか? 前妻さんに捨てられたんですよ。 主様、正月の予定を何故「聞く」のですか?一緒に決めるのが夫婦ではないでしょうか。 いままでねじ伏せられてきたとありますが、ご主人、「こいつはこう言えば黙る」と甘くみられているのでは? ご主人は完全なるお子様なんだから、口論したってダメです。 冷静に「あなたは大人。自分で再婚の意思を示したの。この家はただあなたが食べて寝るための場所ではないの」と諭し、冷たく離れていけば、と思いました。

回答No.11

私なら、そんな男と暮らさない。  貧しくても独りで伸び伸び暮らします。  限りある時間を、口論⇒叱責⇒諦め で費やしますか?  そもそも、あなたを大切に思うなら  あなたの前では「我が子」の影を感じさせないように  務めるのが、思いやりのある人間のすること。  それに甘んじてきた、あなたも失礼ながら  自業自得って感じもします。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.9

私は息子達を彼らの父親に託し家を出て、現在は成人した娘が二人いる男性と再婚しました。 私は両方の立場を経験しているので、あなた方ご夫婦それぞれの気持ちが分ります。 一つ確かなことは、今の状態がずっと続くことはない、ということです。 特にお子さんが息子さんならその時期は早まるでしょう。 今回のこと、私ならと考えてみました。 夫が旅行と口に出した時の私の受け応えです。 「良いなあ、私も一緒に行きたいなあ、でも預かることになってるワンちゃんをどうしたらいい?」 先ず夫の考えに賛同した上で、ワンちゃんについて意見を求めます。 「そんなもん知るかー、お前の両親に無理ですって言えよ」とご主人は答えるでしょうか。 「そうだなあ~、ワンちゃんには可哀想だけどペットホテルに空きがあるか聞いてみてよ」と言ってくれるかも知れません。 もともとご両親は預ける当てがなければご自分たちでペットホテルを探していたでしょう。 あなたが預かれないと分れば他を当たるかも知れません。 私にはあなたの中でご主人の子供とあなたのご両親を天秤にかけている節が垣間見れます。 違いますか?もしそうなら、それは何故ですか? ご主人が変わったと仰るのなら、ご主人もまたお前は変わったと言うでしょう。 あなたの知恵でいくらでもご主人を操縦出来ると私は思いますよ。

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.8

本当の姿を見せ始めた・・と言う所でしょうか? 離婚の原因もそんな所かも。子供とは、血の繋がりがあるけど妻とは、ない。 だから雑に扱われるのかも。 30代なら仕事も恋もまだまだ、頑張れるんじゃないんですか? 家政婦代わりの人生なんて寂しすぎ! 専業主婦の無能に何が出来るか?なんてこと言う旦那には、こっちから三行半を突きつけてやればいいんです。 たぶん、最初は、高圧的な態度や乱暴な言葉で貴女を傷つけるでしょうが、50過ぎの男やもめは辛いですよ~。 手のひらを返したように反省や謝罪をしてくるでしょうね。 でもね、本性なんてそうは変わらない。 女、一人でもやっていけるし、私の人生にあんたは要らない!!って捨ててやればいいんです。 自分の幸せは、自分の手で掴み取る!! 強くなってください。 

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

なんとなく共感します。 我が家も、色々あって共感してもらいたいなって思ったので。 正直、我が家の問題もあなたの問題も、解決出来る明快な物はないんだと思います。 分からせるのは半分以上諦めていませんか? でしたら、発散出来る場所と妥協出来るようなその事があっても他に良いところがあるぞと思える何かを見つけましょう。 ある程度の歳になって人間なかなか変われませんから、多分旦那様の性格は変わらないと思います。 うちの旦那は自分が悪くても一切謝りません。ほとほと呆れますが、もう今更無理なんでしょうね。 妻に謝るなんてって思うのはバカにしてるなって感じますけど、ちゃんと謝れないなんて、子供と一緒だと思おうってことにしました。 すいません、私事で。 あなたが悪くは無いけれど発想の転換がないと、なかなかうまく行かないのかなって思います。他人ですから。 もちろん、私にも必要な事。 すいません、大した人生経験もないのに人にアドバイスなんてできませんね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 貴女が離婚できるなら、離婚された方が良いと思いますけどね。 少なくとも、御主人が変わるとは思えないんですよ。 専業主婦だから逆らっても得が無いなんて言い方を、愛してる相手に言えると思えますか。 私は、絶対に言えないですよ。 貴女が、我慢できるなら良いんですけどね。 無理に我慢する必要は無いと思いますよ。 実家へ戻れるなら、戻ってみたらどうですか? 年末も、御主人が旅行に行って、しばらく帰って来ないなら、ペットと一緒に実家に帰れば良いんです。 迎えにくるまで、実家にずっといれば良いんですよ。 御主人を悪く言う気はないですけど、なんでそういう男性と結婚したんですか? まずは、自分の幸せを考えてみたらどうでしょうか?

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.5

舞いあがって本当の彼の姿が見えてなかったようですね。でも早く気がついてよかったですね! 「先日言われました。」これは経済的支配・精神的DVです。 貴女、早いとこ別れないと大変なことになりますよ。貴女は何故仕事をやめたのですか。貴女を縛りつけるには専業主婦においておくのがいちばんだからです。最低な男です。 旦那と子共が旅行にいっている間に両親に結婚生活の事をはなしなさい。お互い思いやりがないと生活できません。 相手との約束は守らない、自分中心に動く、思い通りにならないと罵声をあびせきれます。相手に合わさない。 今に身動きとれなくなりますよ。これでは貴女は家政婦扱いですね。 貴女は何歳ですか?(那に高校生・大学生のお子さんがいるのです)。DV男は外ずらがいいのが特徴です。 貴女は今のままでは幸せになれませんよ。都道府県には女性センターがありますTELして今の貴女の事を相談してください。 目を覚ましてください。

glitteringdays
質問者

補足

私は30代半ば、主人は50手前です。 おっしゃる通り、言葉は悪いですが、外面は完ぺきです。 人当たりも良く、とても面倒見がよい為同性にも慕われ、憧れられるような素敵な男性です。

回答No.4

間違ってはいません。 貴女は旦那に対して何か見いだした物は有りますか… 相談内容を読み感じとれたのは、貴女は身の回りの世話をする都合の良い家政婦なんでしょうね旦那は… 幾ら何でも離婚したから子供が大切… 大学生と高校生の海外旅行について行く。 馬鹿もいい加減にしろと 怒鳴り散らしたい… 何一つ分かってはいない貴女の旦那と一緒に居ても、貴女の人生が潰れて無駄に成るだけです。 離婚するつもりでトンチキ旦那が子供達と海外旅行に行っている時を見計らって実家に帰り別居して離婚する準備をした方が賢明です。

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

怒るお気持ちは間違ってないと思いますよ。 ただ、選んだ男が悪かったと思います。 バツイチ子持ちの男といっても色々いますが、あなたの旦那様は再婚には向かないタイプのようですね。 子供>>>>あなた という構図なのでしょう。 恐らく、お子さんが結婚でもして独立しないと、この構図は変わらないと思いますよ。 子供を大切にすることは良いことだと思いますし、養育費もばっくれるような奴よりはずっとマシだと思いますが、子供のいないあなたから見ると酷ですね。 正直、ちょっと支配的というか、モラハラ夫っぽい感じを受けます。 嫌なら本当に離婚するしかないのでは…?

関連するQ&A

  • 主人が図々しいのか私がおかしいのか分かりません

    主人には前妻との間に子供が2人おります。同じ県内に住んでいます。私と主人の間には子供がおりません。 年末年始に子供を連れて海外へ行きたい、と言われ 私は両親が海外旅行をする為にペットを預かり、身動きが取れずお留守番になるのが分かっているのに何故そんな事を・・・と悲しく思いながらもたまにしか会えない子供と過ごしたい彼の気持ちを優先し、いいよ、と答えていたのですが、結局、予約が取れず旅行はなくなりました。 その代わりに大みそかから年明けの5日まで我が家へ子供達が泊まりに来ると今日言われました。 ですが、主人にもかなり前もって伝えていましたが4日の午前中に両親がペットのお迎えで我が家へ来ることは前々から分かっていました。 私の両親がペットの迎えに我が家へ来る時にも子供がいるの? と私が聞いたら、 親が迎えに来る時に子供がいたらいけないのかよ? と言われ・・・ 私的には当たり前でしょ? と言いたかったのですが・・それが正しい気持ちなのか、我儘な気持ちなのか分からず何も言えませんでした。 唯一伝えられたのは、両親には余計な心配をかけたくないから・・と。 それに対し、主人は、お迎えに家に来た時にどこかの部屋に子供を入れてドアを閉じておけばいいだろ、お前の親は俺に子供がいる事を知ってるだろ、でした。 子供がいる人と再婚したのは重々分かっております。 普段から我が家へ子供が来たいと言えば私の都合は関係なく彼は子供最優先で家に呼んで泊めている人です。 私もそれを受け入れ、子供たちが来れば一緒に外食をし、朝食を作り・・夜も主人は連れてくるだけ連れて来て、自分が眠くなると子供を置いて先に寝てしまう為私が最後まで起きて子供たちが寝るまでお風呂にも入れず対応をしております。 子供たちが来る事を1度もいやだ、駄目だ、などと言った事はございません。 毎回受け入れております。 ですが、私には関係があったとしても、私の両親には彼の前妻との子供とは関係がない、と私は考えています。 が故、余計な心配をかけたくないですし、遠方に住んでいる両親が年に1,2度こうして来る時くらいそれを優先してもらえないのだろうか、と主人に対して不信感を抱いてしまったのですが・・・ 私がおかしいのでしょうか? 部屋の閉じ込めておけばいい、それも理屈としては分かるのですが・・ もしお迎えにきて、一緒にランチでも、となったらどうするの? 家でお茶をしてから帰る、となったらどうするの? と私の頭の中を色んな事が駆け巡りました。 主人は日頃から上の子とは週に何度か1,2時間接触があり、下の子とは1か月に1度会えればいい方です。 なのでこういうお休みの時に長く一緒に時間を過ごしたい気持ちも分かります。 ただ、主人は子供が大切すぎて、周りが見えなくなる時が多々ある気がしてならないのです・・・ 子供と自分さえよければいい、と申しますか・・・ 子供を最優先したとしても再婚している身として、再婚相手の私の両親に対してもう少し敬意を払って欲しい、と思ってしまうのが間違いでしょうか? 私は主人の御両親関係で何かあれば最優先で動いております。 血のつながりがないとはいえど、主人の親であり、私にとっても義理の親に当たる人達なので大切にしたい、と思っているが故の行動です。 主人は何かあると子供、子供、と前妻との子供の事ばかりになり私との新しい生活はその全ての後回しにします。 お盆や年末の予定も全て前妻との子供の予定最優先で決められています。 どうする? そういう彼の行動から私は主人に対して家族として、夫婦として何かあった時に助けてもらえないのではないか、何かあっても子供といたらそれを優先されてしまうのではないだろうか、と不安をぬぐい切れずどこか信用が出来ていない気もします・・ 私は彼と夫婦として、家族として幸せになれる方法を必死で探しております。 彼的には私が黙って彼のやりたい事を受け入れる事が幸せになる為の道なのだと思います。 ですが、私は性格的に理不尽な事は受け入れられなそうです・・・ そして一言何か言うと必ずキレられ、喧嘩になって来ていました。 どうすればこのような旦那にうまく自分の気持ちを伝えられ、前妻との子供との事ばかりではなく新しい生活にも重きを置いてもらえますでしょうか? 結婚さえも後悔しはじめており・・・切実な悩みです。 よきアドバイスお待ちしております。

  • 前妻の子供が主人に会いたい

    タイトルどおり子供が主人に会いたいと言っています。 主人は前妻が妊娠中に家を出ました。 離婚理由は前妻ぐうたら、お金に汚いと姑との仲が悪いのと(お姑さんはまともです) お嬢さん育ちらしく我儘で傲慢で…私はお姫様であなたは家来だとか 毎日のように下に言われ苦痛を感じてらしいです。 食事も作らない、アイロンも主人がする、洗濯は姑がする何もしない嫁。 両親が家をプレゼントしてくれたのに、それを売り払ってマンションが欲しいと両親の好意を無駄にするような事を平気で言える前妻を軽蔑していました。 離婚をする時に慰謝料を4千万も要求され、税金もかかる為毎月きっちりと銀行に何10万かづつ入るように銀行と契約をしています。 主人はただのサラリーマンでその頃月20万程度です。 主人と私は離婚3年後に結婚し、今子供が二人。 私は主人に前妻の子供の事をどう思っているか時々聞くのですが、 まったく自分の子だと思っていないらしく感情がないようです。 嫌いな人の子供をなぜつくったのか不思議でしたが、主人は離婚なんて出来ないのなら 子供作って何かがかわる?とか諦めとか単純に作ってしまったそうです。 反省もしているのですが、4千万も支払っているのにまだ主人の実家に出入りしたり、生活費を影で両親からもらっている前妻に怒っているのです。 前妻は離婚をしたと周りにも言っていません。 子供にももちろん。生まれた時から父親はいないんですが、お父さんは海外で仕事していると周りにも言っています。 逃げられた離婚されたと言いたくないらしいのです。だから子供はお父さんがいるといつか帰ってくると信じているのです。 主人はそれもとても嫌がっています。 先日お義母さんから 前妻の息子が現在6歳?くらい主人に会いたいと 言ってるがどうしようと相談がありました。私に。 主人と結婚前に前妻から電話があった時主人は子供には会うつもりはないとハッキリ伝え、前妻も了解をしていました。 私としては、子供の気持ちを考えるとお父さんに会いたいと言ってる子を想像すると涙が出そうになります。 ですが、前妻に対してはとても嫌悪感を感じています。 慰謝料をそれだけふんだくってまだ関わりを持とうとしているのがもううざったいです。 でも子供は関係ないです。可哀想です。 ですが、今会ったとしても遠距離でめったに行ける距離ではないし一度会ってしまうと、子供の事だからまた会いたいと言うに違いない お父さんには新しい家庭があり、子供がいると知っても可哀想です。まだ理解できる年齢ではないと思います。 主人は会いたくないという気持ちは前妻にあり、子供に対してはただただ感情がなく、 会ったところで自分は父親らしい事も言えないなら同じようにまた会いたいと言われても 可哀想だと会わない方が良いと思う、会うならもっと大きくなってからだと言っています。 私に相談されても私も困ってしまいます。 近くで会ってもしょっちゅう会いたいと言われてもきっと困るでしょうし 遠くでも 会いたいと言われても会えないし、一度会ってしまうと子供にとって可哀想ではないか、 または一度でも会わせてあげた方が子供は納得する??いったいどうしてあげるのが良いのかわかりません。 純粋に子供さんの事を考えるのが一番良いと思いますが、 ふと私の心の中に前妻に対しても嫌悪感が顔を出してしまい まともに考える事が出来ません。 頑張って考えても子供さんの気持ちなんて私にわかるわけもないし…。 主人は一切会うつもりはないと言っていますが、 本当にそれで良いでしょうか…。 経験のある方いらっしゃいますか? 子供さんがお父さんに会えない時の状態 辛いとか会って良かったとか、もっと会いたいまた会いたいと言うとか 会わない方が淋しさはマシなんじゃないかと思ったりするんですが どうなんでしょう。とにかく可哀想でどうしてあげたらいいのか悩んでしまいんす。 それに嫌悪感を感じると言っても 自分の息子がパパに会いたいと言ってると 親として会わせてあげたいと思う気持ちもやっぱりわかるんです…。 でも前妻には会ってほしくないです。 いろいろ書いていない嫌な事がたくさんあって相当したたかな女性だと知っているので…。 4千万も払ってこちらの家庭に未だ入ってこられるのはもう嫌です。 子供がいると言うことはそういうことなのでしょうが、 それなら普通にごく一般的な慰謝料ならまだ許せたのですが… 皆さんならどうなさいますか?

  • 再婚後の親子関係

    結婚して半年の主婦です。主人はバツイチで前妻との間に6歳の息子がいます。わたしは主人が前妻と離婚調停中に知り合い、前妻の不倫が主な原因(不倫相手との子供を妊娠・出産)で離婚するのに、息子の親権は前妻とその両親が譲らず、散々長引いた調停の末に主人が手離しました。 調停の際、離婚後も子供に会わせると約束した様で、わたしも主人と再婚する前から、主人が息子に会うのは当たり前だと思っていたので賛成でした。ところが、前妻は時が経つとともに子供と主人が接点を持つことを嫌がる様子を見せ始め、『子供がパパと話したがらない、会いたがらない』と言って主人を遠ざける様になりました。事実なのか子供に直接確認しても、子供は半泣き状態で何もしゃべらず、可哀想で追及できないらしいです。そのことで主人は前妻とその両親とかなり言い合いになりました。挙げ句、前妻の両親から酔った勢いでケンカを売る電話や、早朝から嫌がらせの様な電話が掛かってくる様になり、わたしもうんざりでした。内容は『養育費払え(調停の際、前妻がいらないと言ってなしになった)』『7年前に援助した金返せ(当時、前妻が受け取り生活費に使った)』 元家族の言動から考えて、主人と息子が面会するのは難しいと思われます。来年、主人とわたしの子供が産まれるので、これを機に息子を含む元家族とは縁を切って欲しいのですが、ひどい考えでしょうか?わたしの考えを主人に伝えたところ、『結婚前は子供と会っていいと言ったのに話が違う』と頭を抱えていました。わたしも苦しいです。

  • 前妻の子との交流

    はじめまして。一人で色々と考え込んでしまい、こちらで皆様のお声を聞かせて頂きたく思い、投稿いたします。 現在、私と主人の間に子供が2人(1歳半と0歳)がおり、主人とは結婚3年目です。 主人は外国人で母国にてバツイチ、6歳の子供が1人います。 前妻とは結婚するつもりはなかったようですが子供ができてしまったので責任を取るかたちで結婚したもの(古風な考えのお国柄で主人もそのタイプです。)、やはりうまくいかず、1年もないまま離婚し、その後来日し、子供とは時々電話で話しています。 子供ができてしまったのは主人は必ず避妊をしていたようですが、当時前妻が結婚したかったようで、前妻がセックスの際、細工をしてその時子供ができてしまったとの事です。 これはあくまでも主人を愛する私の信じている主人の話ですので、皆様気を悪くせず以下の本題を読んで下さい。 主人の両親にはどんな事情であろうとも初孫であり、自分の子供は外国に行ってしまったので前妻の子を可愛がりさ前妻も若くで子供ができ、今になって遊びたい気持ちで主人の両親に週の半分は預けて面倒をみてもらってるようです。 離れた土地での話ですが、今度主人の両親が来日する時に前妻の子も一緒に連れて行きたいと主人の両親が言ってきました。 もちろん旅費は両親、子、共に私達もちです。(3人で45万ほど) 結婚する際、彼自身は前妻とは一切接触はありませんが子供にはお金の援助だけはと知っており、それは納得の上でした。 彼の両親が孫を見ているのは、我が子たちは(彼の姉妹も海外で結婚しています。)みな、海外で生活しているので唯一の楽しみと私も理解し納得しています。 ただやはり私の子に彼の家族は、あなたの兄弟よとテレビ電話などで紹介し、わたしが出産する度に前妻の子と比べてその話をします。(髪の色が違うとか前妻の子はこうだとか…) 私と前妻は人種が違うので当たり前なんですが初めての出産の時、出産直後も私にあの子とはここが違うとか色々話しており、正直、初出産で感激の中、すごく嫌な気分でした。 彼の家族が私に前妻の子の話をすると、彼は私の気持ちを考え家族にいつもやめてくれと怒ってくれます。 私の心の小さいのも自負しています。 しかし、いつも心のどこかで嫌な気分になります。 我が子に腹違いの姉妹がいる事は大きくなれば話そうと考えています。 主人も真っ直ぐな性格なので隠したり嘘をついたりは一切しない人です。 ただ周りが私の気持ち関係なく発言し、また今回は日本にまで前妻の子を連れてくるという事にとても複雑な気持ちです。 彼の両親は心ある人間なので、誰の子であっても息子の子、自分たちの孫であり、その一番近くにいる孫が不憫に感じて、今回も何か喜ばせたい気持ちで一緒に来日を考えたんだと頭では分かっているもの、もし来日した際、1ヶ月ほど我が家で前妻の子と過ごし、我が子たちと一緒になる事を想像すると、自分の心の小ささを感じると共に、正直私の気持ちは複雑すぎて潰れてしまいそうです。 また、主人から結婚前にバツイチで子供がいる事を聞いたとき、この子が本当に自分の子供か分からないと聞きました。私との将来があるのではっきりしたいからDNA鑑定すると今でも話しています。 この事は彼の家族も誰も知りません。 今回の一緒に来日の件については彼は猛反対しましたが彼の母親が納得してないようです。 もし来る事になればそれを機にDNA鑑定すると話しています。 私は彼の家族が私の気持ちや私が我が子に対して考えてるこの問題を全く関係ないペースで持ち込んでくる事にとても複雑です。 悪い方ではないだけに自分の気持ちのやり場がなくここに投稿させて頂きました。 長くなりましたが、読んで下さった方々ありがとうございます。 何かご意見、ご感想頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 難しいのでしょうか・・・。

    自分では待つことしかできないので、こちらにご相談させてください。 今、付き合っている彼は離婚歴がある方で子供も二人います。子供達は前妻が引き取り手伝っています。養育費は毎月振り込み、面会も月に1回あります。 ただ、その面会に前妻も一緒に来ていて、4人で面会するのですが、前妻は全く彼とは話をせず、ただ監視のような感じで少し離れて歩いたり、子供達にも何を話したの?などと聞いたりするようです。 子供達は前妻から散々、彼の悪口を聞いているみたいなのですが、会いたい!と言ってくれていて、会っているときは本当に楽しんでくれているみたいです。 でも、離婚してから5年以上がたつのに前妻も一緒に行動するのはどうなんだろう・・・と周りからも言われたり、私も子供達だけと会えるようにしてほしいと思っています。 でも、彼はそれを言ったら、子供達と会わせてもらえなくなるんじゃないか・・・子供達は4人で会いたいんじゃないかとか悩んでいますが、それは聞いてみないと分からない事だし、彼には一歩、前に進んでほしい・・・・。 付き合ったばかりで将来は何も考えてないという関係なら、ゆっくりと待とうと思いますが、婚約もしてお互いこれからの事を真剣に話すこともあるのに、彼だけが止まっていては時間がたつだけで・・・。 やはり子供達はみんなで揃って会いたいのでしょうか・・・。両親は全く会話もせず、子供達も気を使っている状態みたいですが、それでもやっぱり4人が良いと言うのであれば、私は何も言えません。 そこは割り切るしかないのでしょうね・・。 最近は苦しい事が多くて辛いです。でも彼もきっと辛いと思います。 でも前妻も一緒にお出掛けとか想像するだけでも涙が出そうです。 彼にハッキリしてというより、根気よく待った方がいいのでしょうか・・・。でも年齢的にも子供も欲しいし、焦っています。何か上手く自分の気持ちを伝える方法や、彼にこういう事を言ってみたらなど、ありましたら、アドバイス頂けますでしょうか・・・。 本当に悩んでいます。

  • 9年前に離婚した嫁を葬式に呼びますか?

    9年前に離婚し子供、高1男と中3女がいます。子供と月1~2回ほど定期的に会っていますが、ここ4~5年前から子ども達と一緒に前妻とも会うようになり食事したり自宅に招かれたりしています。そんな中、私の実父が亡くなりました。通夜、葬式には子供達に参列してもらうつもりでいますが前妻も呼んだ方がいいのでしょうか? 両親には前妻と会ってる事は隠していましたが薄々感づいていたみたいです。この場合皆さんならどうしますか?是非意見を聞かせてください。

  • 主人を奪おうとする前妻に電話しました。

    主人が最近前妻とメールしてるので、こちらの回答も参考に 「主人に子供以外のことでメールしないでください」と前妻に電話しました。 その結果ですが、、 「私からメールしたことは養育費の振込みが遅れた時くらいです、毎日メール送ってくるのは ◯◯さんです。返信しないと返信しないで電話が来ます。私じゃなくて直接◯◯さんに言ってください。この電話の事は◯◯さんには言いませんから。あとちなみに私は既婚者に手を出すような汚い真似は心底大嫌いですから安心してください。そういう女には死んでもなりたくないので」 と言われました。 あと子供とは我が家で面会してほしいと伝えたところ、 「あなたは父親の不倫相手に会えというんですか?子供の気持ち考えたことありますか?離婚するときも引き取りたいと言ったときも同じですけど、子供のこと何も考えてませんよね?」 と言われました。なので、不倫をしていたことは隠せばいいと伝えたら、電話を急に切られてしまいました。 そのあと何度も電話しましたが繋がりませんでした。 もうどうしようもないので主人が仕事から帰ってから直接、前妻とあまり連絡を取らないいで欲しいとお願いしました。その際に前妻が不快で仕方ないことも伝えました。 主人は嫌そうな顔で「俺はお前が不快だよ、携帯見たんだろ?」と言ってきました。私は咄嗟に携帯は見ていない、携帯に見られちゃまずいものでもあるの?と聞きました。 主人は「知ってるよ。電話したんだってね。全部聞いたよ。何がしたいの?どこまで俺をバカにしてるの?」と言いました。 私はバカになんてしてない、愛してるから心配なの、あなたの子供のことも大切に思ってると伝えました。すると主人は「俺はあなたを愛すことはできません。今までもこれからもやっぱり無理です。悪いけど離婚したい。」と言いました。 前妻と復縁するつもりなの?と聞くと、「2人を遠くからでも守りたい気持ちはある。だけど向こうはそれを望んでないし、俺はもう信用されてない。」と言いました。 それなら離婚する必要はない、私達はここから私達の家族を作って幸せになろう、この壁を一緒に越えよう、と言いました。 「あなたとは家族になれない。あなたとの子供は欲しくない。全部間違いだったよ。メールを見たなら分かるだろ。俺がバカだったんだよ。あなたに流された俺が弱かったんだよ。俺は逃げたんだよ。俺が愛せるのは前妻と子供だけだ。それはずっと変わらない。俺を分かってるのはお前じゃない。俺を全部分かってる様なことは二度と言うな!」と叫ばれました。 それからは主人は自室に閉じこもっています。口をきいてくれません。 動悸がすごいです。 主人には言わないと言ったくせに電話のことを話した前妻が許せない。 私を少しも愛そうとしない主人も許せない。 悔しくて仕方ないです。 でも絶対に離婚は無理です。 バツイチになったらもう結婚できません。他人に戸籍謄本を見られたら不倫の事実がばれてしまいます。 主人以上の条件の男性がバツイチと結婚したがるわけありません。 この結婚を祝福してくれた理解ある友達も失うし、両親も悲しみます。 子供もそろそろ作らないといけない年齢ですから先はありません。 どうすれば主人をもう一度振り向かせますか?どうすれば子供ができますか? 今だに主人の気を引こうとする卑怯な前妻を不幸にするにはどうすればいいですか?

  • 母親が男と逃げたそうです。。。(長文)

    50歳の主人(×2)と再婚して2年経ちます。私の連れ子6歳と81歳になる主人の義母と4人暮らしです。 主人の小学生のこどもが前妻のところに2人いるのですが母親が去年の8月に男と逃げたらしくいまは前妻の両親で見ているような状況であるという事が先日わかりました。 私としては引き取って育てようかと提案しましたが前妻の両親がどうしても手放したくないらしく、現在養子に入れるという事になっています。前妻がかなり借金をしているらしく近々今住んでるところからかなり遠いところに夜逃げするようです。 主人は『俺には今の家族があるから』と言います。 主人と義母だけでも一緒に行くように話をしましたが そんなことをすれば私の連れ子にまた可哀相な思いをさせてしまうと言います。 主人の気持ちはうれしいですし私はできればずっと一緒にいてほしいです。 ですが、私も父が家を出て行き母と2人で生活していましたが 今でもその事は心の傷として残っていますし、まして両親ともいないなんて。。。と考えてしまいます。 主人も食欲もなくずっとふさぎこんでいます。 無理に明るく振舞おうとしているのが見え見えで痛々しいのです。 今、私の方から好きな人が出来たからとかなんとか言って別れを告げればいいのかと考えています。 自分ではそれが一番いいと思うのですが勇気がでません。。。 勇気が出るようないい方法ありませんでしょうか? 主人にとってどうするのが一番いいのでしょうか。。。

  • 絶対に離婚したくありません。

    主人とは去年結婚しました。 付き合っていたとき、主人は既婚者でしたが、前妻とは離婚し、私を選んでくれました。 主人には前妻との間に二歳になる子供がいます。 最近になり、主人が度々離婚を匂わせるような言葉を口にします。 子供の成長をそばで見たいようなことを言ったりします。 なので、一度は私達夫婦が子供を引き取り育てることも考えましたが、前妻に断わられてしまいました。 しかしどうやら主人は前妻にも未練があるようです。 いくら言っても前妻と子供、三人で撮った写真を捨ててはくれません。 子供との面会は一ヶ月に一度です。もちろん前妻も一緒ですので、その日は気が気じゃありません。 前妻は生活が苦しいらしく、たぶん主人との復縁を望んでいます。 そんなことは絶対に嫌です。 主人は子供がとても好きなので、早く私達の間にも子供が出来れば変わると思うのですが、明らかにセックスの回数が減っています。 正直、前妻と前妻との子供が憎いです。 前妻はとても性格が悪く産後はとくにヒステリーが酷くなり、主人に当り散らしてばかりいたようです。子供にも当たるようなことがあったそうです。そのときに主人の辛い愚痴を聞いたりしていたのが私です。主人はかなり疲れきっていました。 そんな女とやり直したとしても上手くいくとは思えません。 私は子供も大好きで、子育てしたくてたまらないし、子供に当たるようなことは絶対にしません。 主人のことも本当に大好きで、死ぬほど尽くしています。何よりも優しく努めているし、前妻がしてくれなかったということは全てしています(アイロン掛けやお弁当作りなど多数です)。 それでも主人は最近、心ここにあらずな状態です。 今、主人がいなくなったら生きていけません。 主人と離婚しないためにはどうすればいいでしょうか?

  • 旦那と前妻との息子

    意見を聞かせて下さい。主人が3年ぶりに前妻との息子(14歳)に会いに2泊で行きました。行く前の予定は相手次第で、ひょっとすると、前妻も一緒に旅行になるかも。と話をされ、前妻が来るのはおかしいし、私を馬鹿にしているようでその事だけが不満でそう伝えました。帰って来てから何も話をしてくれず、私から聞くのも私が下手に出ているようでなかなかできず、不安になり友達と食事に行きながら、その話しをした所楽しく過ごしたようでした。前妻は送り迎えをし、お茶をしたようです。その時は私が前妻の事を気にしすぎで、ジェラシーが強いという結論になりました。何とか、主人を信頼しようとしました。そこへ、2日前息子から12月中旬、10日程こちらに遊びに来たい、とメールがあり主人は即OKの返事をしました。それをすぐ私に報告してくれましたが、その時は丁度私と子供達と私の実家に帰る事になっていました。主人はもちろん毎日仕事です。私は、何も誰もいない時じゃなく、皆がいるときにすればいいのに、誰が面倒を見るのか、そういう事をするなら「離婚する」と言いました。それが主人には、ショックだったらしく、お互いしばらく口を聞きませんでした。次の日来ないようにメールをしたから、と主人に言われ、その時もその答えを出す前に何故私に聞いてくれないのか?私に聞かずとも、何でも答えを自分で出すのは私を侮辱しているように見える、と言った後、主人が今までどれだけ我慢してきたか、私の親、連れ子に対しどこまでやって来たかを話し始め、お互い理解の相違、主人は私が言った事に大きなショックを受けたと言い、前妻の子が大事で、私はこの家庭が大事、今後も同じ事が続くならここで離婚という事となりました。決まった後、傷つけた事に誤りました。それから、何度も頭を下げて前妻の子に予定が変わったから来ていいよ、と連絡してと頼み、それは自分が出来ない、相手に馬鹿にされる、もう取り返しがつかない二度と前妻、前妻の母親が会う事を許してくれないだろう、と反対をしましたが、死に物狂いで頼み、しぶしぶこんな事をしても何も変わらない、とメールを送りました。 返事は、来てもきっと教えてくれないと思います。私が始めから悪かったのでしょうか?久しぶりなら子供が会いたいと言えば、迷わずOKなのでしょうか?今後も繰り返すだけだろうし、今回の主人の私に対する愛情と私が主人に対する愛情(まだ愛しています、と言いました)の溝がわかり離婚をするつもりですが、これは私だけの我侭なのでしょうか?決める前に話をすること、私がいやな事よりも前妻の息子が優先なのでしょうか?長々書いてしまいましたが、意味の分からない事もあるかと思いますが、色々な意見が聞けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。