-PR-
解決
済み

SoundJam開くと固まる~~!!!!!!

  • 困ってます
  • 質問No.78246
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

SoundJamを開くとすぐ固まります。なんどもダウンロードし直したりしてますが
改善されないですがなんででしょう?
Mac OS8.6 G3 SoundJamは2.5.1
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メモリは64M以上ありますか?
またQuickTime4以上を使用していますか?
参考URLにシステム条件がのっていますのでそれにあっているか確認してください。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございました。
条件は揃っていますし、メモリは充分です。QuickTimeはvresion J-2-3.02となっていますがそれがいけないんでしょうか?
Internet Config Extensionははずしましたが変わりません。
投稿日時 - 2001-05-19 21:18:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

初期設定ファイルを捨ててみましたか? SoundJamがうまくいかないのであればiTunesを試してみたら如何ですか?(SonudJamの方が高機能ですがフリーのものは使用期限もありますし。) 参考URLに8.6でも使えるパッチがあります。 私は8.5.1で問題なく使ってます。 ただし参考URLにも書いてありますが、自己責任で行って下さいね。 ...続きを読む
初期設定ファイルを捨ててみましたか?

SoundJamがうまくいかないのであればiTunesを試してみたら如何ですか?(SonudJamの方が高機能ですがフリーのものは使用期限もありますし。)

参考URLに8.6でも使えるパッチがあります。

私は8.5.1で問題なく使ってます。

ただし参考URLにも書いてありますが、自己責任で行って下さいね。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございます。 初期設定ファイル何度か捨ててみましたが変わりません。
わけあって、SoundJamのある機能が使いたいのです。
投稿日時 - 2001-05-19 21:21:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ、 システムフォルダの機能拡張フォルダに 「インターネット設定」と「internet config setting」 というファイルが同時に存在していませんか? もしあったらinter...の方をどこかシステムフォルダの外に移動して再起動後soundjamを試してみてください。
もう一つ、

システムフォルダの機能拡張フォルダに
「インターネット設定」と「internet config setting」
というファイルが同時に存在していませんか?
もしあったらinter...の方をどこかシステムフォルダの外に移動して再起動後soundjamを試してみてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>QuickTimeはvresion J-2-3.02となっていますがそれがいけないんでしょうか? バージョンが古いと思います。 最新の物をダウンロードして試してみてはどうでしょう。 ...続きを読む
>QuickTimeはvresion J-2-3.02となっていますがそれがいけないんでしょうか?

バージョンが古いと思います。
最新の物をダウンロードして試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

なんどもありがとうございます。教えていただいた quicktime何度ダウンロードしても
エラーが出て、解凍できないのです・・・悲
どうしてなのでしょうか・・
投稿日時 - 2001-05-20 17:33:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>エラーが出て、解凍できないのです・・ どんなエラーが出るのでしょうか? また、 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disk_copy633.html で、Disk Copyをダウンロードしてきてインストールすれば解凍できるようになると思います。 ...続きを読む
>エラーが出て、解凍できないのです・・

どんなエラーが出るのでしょうか?

また、
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disk_copy633.html

で、Disk Copyをダウンロードしてきてインストールすれば解凍できるようになると思います。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

すみませんたびたび..『ディスクエラーのため処理が完了できませんでした』というみもふたも無いものです・・。
投稿日時 - 2001-05-22 20:32:25
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEでやっているのでしたらシステムフォルダの初期設定フォルダの中に「Explorer」フォルダがありそこに 「Download Cache」と言うファイルがあると思います。 このファイルをゴミ箱に捨ててもう一度やってみてください。 ...続きを読む
IEでやっているのでしたらシステムフォルダの初期設定フォルダの中に「Explorer」フォルダがありそこに
「Download Cache」と言うファイルがあると思います。
このファイルをゴミ箱に捨ててもう一度やってみてください。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

何度もありがとうございました。全然うまく行かないのでマックが嫌いになりそうです(笑)。
しばらく修行します、お世話になりました。^^
投稿日時 - 2001-06-03 18:00:52
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>『ディスクエラーのため処理が完了できませんでした』というみもふたも無いものです それはダウンロード自体が正常に行われていないようですね。 それでは参考URLにアクセスして「download」してください。 まず小さなファイルがダウンロードされそれを解凍して出来るインストーラを動かすと インターネットを通じて必要なファイルをダウンロード、インストールしてくれます。 ...続きを読む
>『ディスクエラーのため処理が完了できませんでした』というみもふたも無いものです

それはダウンロード自体が正常に行われていないようですね。
それでは参考URLにアクセスして「download」してください。
まず小さなファイルがダウンロードされそれを解凍して出来るインストーラを動かすと
インターネットを通じて必要なファイルをダウンロード、インストールしてくれます。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

何度もありがとうございます。
なんどやっても『ダウンロードは正常に行われませんでした』等と言われます。
わたしのMACはどこかおかしいんでしょうか?
いやになってまいりました・・
もう、OSのバージョンアップなんてしなくて良いからマトモに動いてくれ!
って気分になります、。愚痴を言ってもしょうがないけど..
投稿日時 - 2001-05-25 00:51:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ