• 締切済み

エヴァQでカヲル君が一人で弾いていた曲の名前

Qで、カヲル君が登場した時に 一人で弾いていた曲の名前をどなたかご存知ないでしょうか シンジと二人で連弾していた曲はQuatreMainsだということは知っているのですが、 カヲル君がはじめて弾いていた曲の名前は、色々調べましたが分かりませんでした。 サウンドトラックにも無いようなので、クラシックピアノ曲なのでしょうか どなたか分かる方お願いします!!

みんなの回答

noname#168441
noname#168441
回答No.1

YirumaさんのRiver Flows In Youです! http://youtube.com./watch?v=F-4wUfZD6oc YOUTUBEにあっぷされていますよ!! きれいな曲ですよねー 私も知りたくて、さがしまわってたらあなたに出会いましたw ハミングで認識してくれるサイトで発見しましたよ。

160907
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした m(><)m ご丁寧な回答ありがとうございます! この前もう一度観に行ってみたところ、 どうやらカヲル君が弾いていたピアノ曲はQuatreMainsのアレンジで、 カヲル君登場シーンの曲も、QuatreMainsの独奏版でした^^ どのアレンジも素敵ですよね! 楽譜がないのがとても残念ですね(^ ^) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • エヴァQ ピアノ曲

    渚カヲルが、碇シンジと連弾する前に一人で弾いていた曲は何という曲でしょうか? 楽譜とかあれば弾いてみたいと思いまして•••

  • エヴァQ 2回観てきました。で疑問

    ■アダムスの器とは・・・?綾波が乗っていた9号機の事をマリは『アダムスの器』と言ってました。 これはどういう意味でしょうか?? 9号機の頭をマリが撃って、その時に使徒っぽい顔が出ましたよね。アレの事でしょうか? セカンドインパクトを起こした4体のアダムスのうち1体が9号機の中に入っている・・・・? ■リリスに近づいて行った時にシンジがカヲル君に『エヴァが2体必要なら9号機と一緒にやればいいんじゃないの?』って言ってカヲル君は『リリン(人間)が作った模造品じゃダメなんだよ』的な事言ってましたよね。 これはどういう意味なのか?カヲル君は9号機がアダムスの器と気付いていないのか? 13号機&カヲル君で2体。って事かな? カヲルくんは第1使徒であり第13使徒だとも言ってました。 カヲル君はアダムスであり、コアでもある・・・? ■綾波の白い巨体の顔面は一体?? 旧劇場版で見たでっかい白い綾波の顔面。。。Qでも出てきました。 これは新劇場版では破の時にシンジが助けた綾波ですか?? ■冒頭でシンジが入っている十字架の箱をアスカが回収に行ってましたよね。 初号機はヴンダーの中だったのでは?? (ニア)サードインパクトの世界を見せられた時、シンジはカヲル君に 『14年間初号機の中に閉じ込めれてたんだ。知らないよそんなこと!』と言ってたましたよね。 って事は冒頭のアスカの時はまだヴンダーが無い頃なのか?? あの回収からしばらくしてシンジの意識が戻った事なのか?

  • 結婚披露宴で弾く曲

    ずいぶんと長い間ピアノを弾いていませんが、 自分の披露宴で友人と二人でピアノを連弾しようと思っています。 お互い最近ではピアノを弾いていません。二人ともソナチネorソナタぐらいまでは弾いていました。 簡単にかつ、披露宴にはえるような曲をご存知ないでしょうか?ジャンルはクラシックからPOPまで問いませんが、誰でも知っている曲がいいです。

  • エヴァンゲリオン劇場版Q カヲルとシンジについて

    非常にくだらない質問、というかアンケートなんですが・・・・ アニメ版のカヲルとシンジはホモ臭いなぁと思っていたのですが、今回映画館で2人を見たらホモ臭さをあまり感じませんでした。 ホモ的な発言・行動はしているんですが、なんだろう・・アニメ版の時よりもカヲルがアッサリしてるように見えました。この二人の関係を「友達」という表現で良いのか微妙ですが、ちょっと行き過ぎ感はあるけれど、普通に同性の友達という印象でした。 今回の映画は万人受けするように作っているから、ホモっぽい表現を控えたんですかね? 同じくエヴァ好きの同僚に聞いてみたら、「じゅうぶんホモ臭かった」そうです。 私の気のせいでしょうか・・・。 映画見てどう思いましたか?アホな質問ですがよろしくお願いします・・。

  • この曲の題名を教えて下さい。

    http://www.hakojin.com/game/game.php?fileNo=4 このサイトのスタートを押すと流れてくる ピアノのクラシック曲の名前を教えていただきたいです。 どうやら連弾のようなのですが楽譜を買いたいのです。 宜しくお願い致します。

  • ピアノ連弾で盛り上がる曲

    高校の友達と軽音部の活動でピアノ連弾をやろうと思ってます。 何か盛り上がる曲知っておられたらお願いします。 2人ともピアノ歴は12,3年である程度の曲は弾けると思うので、 初心者向けは避けたいです^^; ジャンルはアニソン、またはクラシック。 作曲家特にこだわりはありません。 暇な方回答よろしくお願いします。

  • ピアノ連弾の曲を探しています

    高校の文化祭で弾く、上級のピアノ連弾譜を探しています。 イメージとしては、エチュードのような、早くて激しくてカッコイイ、クラッシック曲がいいなと思っています。 ピアノに興味のない人でも「おお!」と思っていただけるような。 できれば有名な曲が良いですが、上記の条件にあっていれば何でもOKです。 連弾譜でなくても、ピアノソロで難しい曲を2人で弾けそうなのがあれば。 レベル的には2人とも英雄ポロネーズが弾ける程度です。 ただ、連弾初心者なのと、練習期間が4ヶ月しかないので、あまり難しすぎるのはできません。(弾くのはサビのみになると思いますが) 他に「ルパン三世のテーマ」「フレンド・ライク・ミー」などを友達に連弾アレンジにしてもらって、メドレーとして弾く予定です。 手に入りやすくて、あまりお金のかからないものでお願いします。 DLできるサイトや試聴のできるサイトがあれば、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアノ連弾曲または二台のための曲について

    今夏の文化祭で、友達とピアノ連弾か二台ピアノで演奏しようとしているのですが、 自分はそれなりに難しい曲(全音ピースのD、E、F程度)を弾けるんですが、友達の方が難しすぎる曲は弾けないらしいんです(友達はC、Dくらいかと)。 そこで、片方は難しめで片方は普通くらいのレベルのピアノ連弾または、二台ピアノ曲を知っていり方がいましたら、教えてください! できたら、カッコいい曲がいいです。 ジャンルはクラシックでも現代音楽でもいいですが、邦楽のピアノアレンジなどはナシでお願いします。

  • 2台ピアノでの連弾曲

    こんばんは。 発表会で演奏する、2台ピアノでの連弾曲を探しております。 昨年は、久石譲さんの「アシタカとサン」を弾きました。今年もそういう感じでクラシックではない曲を探しているのですが、ジブリアニメは連弾はたくさんあっても2台ピアノは1冊「華麗なる2台ピアノのための~」の楽譜しか見つかっていません。。。 希望では、「風の通り道」を探してます。 久石譲さんの2台ピアノ楽譜があるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他に2台ピアノ楽譜オススメがありましたらそちらもお願いします。

  • ピアの上級者の連弾曲

    こんにちは。 今度ピアノの連弾をすることになったのですが、あまり連弾曲を知らないので困ってます。 2人ともピアの暦は長いです。 かっこいい曲、ロマンティックな曲、色々あると思いますが、お勧め曲はないでしょうか?? 技巧的には・・大体の曲は弾けるとおもいます!!