• ベストアンサー

就職活動のメール

こんにちは。 私は就職活動中の学生です。 先日、ある会社から会社訪問のお誘いのメールを頂き、会社訪問を是非参加したいという返事のメールを書きました。 そしてまた、会社の方から詳細のメールが送られてきたので、返事を返したいと思っています。 そこで、質問したい事があるのですが、 一回目のメールで会社に送ったメールの内容、 「拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」 「お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。」 などは、毎回メールで書いた方がいいのでしょうか? 自分では、2回目からは、形式ばっているので、必要ないと思っているのですが・・・ とても興味のある会社なので、どう書いていいものか少し困っています。 どなたかアドバイスの方お願いできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、拝啓~~~のほうはメールではいらないと思いますが、お忙しいところ恐れ入りますが、、、のほうはメールであっても2度目以降であっても書いたほうがいいと思います。就職活動ではないメールでも、日常的に書くことなので。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常のメールではそのような表現はしませんが、就職活動ということで入れた方が良いでしょう。 入れて損をすることはありませんが、 入れないで損をすることはあります。