• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は、結婚は性欲を満たせればいい)

男性の結婚観と性欲について

このQ&Aのポイント
  • 男性の結婚観は性欲を満たすことが主な目的ではない
  • 女性のスキル磨きよりもエッチの磨きが重要視されているのか
  • 男性は頭が悪くても従順な女性が好まれるのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚する主目的は人によっていろいろあると思います。 恋愛関係の発展延長、跡取りがほしい、世間体、なんとなく・・・、そういった一類型として、勿論「性欲を満たすのが主たる目的」の人もいるでしょうね。 ということは、質問者が仰る通り、「教養とかのスキル磨きより、エッチ磨きしてればいい」というのも、結婚を成す一手段かもしれません。 但し、そういった結婚が長い目で見たご夫婦の幸福に結びつくかは、検討の余地ありでしょうね。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 そもそも、彼氏がずっといないので、どういうところで、エッチ?磨きを、すればいいのか? が、問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしてそう思うのでしょう… 付き合った男性からですか?

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 お見合いでは、古風な、男性が、多いので、 若干、あるかも。 でも、急にエッチになりそうな展開になり、怖くて、逃げたのは、私。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>いいんですか? 一般的には人間の三大欲求を満たせないとダメです。 性欲 食欲 睡眠欲 です。 女性に求めるのはやすらぎの部分が一番大きいですね。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 やすらぎ、と言うことは、 まずは、自分自身の、身の回りのこと、ができるように、ですよね。 ゴミ屋敷に、したり、しないように、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世の中は、やるだけ無駄な事もある?

    いつも、ありがとう、ございます。 最近、周りが、お稽古?ごと、料理教室とかを、勧めます。 でも、 デブスで、落ちこぼれで、発達障害=注意欠陥、の、アラフォー独女の、私は、気持ちが沈みます。 なぜなら、 料理教室=デパ地下の惣菜で、代用、 婚活=スイーツ食い溜め、 彼氏できず、 ダイエット=逆にリバウンド 脳ミソ鍛え=活字が苦手?難読症?本は、読まなくて、ついつい漫画のみ、読む。どうでも良い系の。 とか、自分自身、昔から特訓しようが、しまいが、 下手なものは、下手なんです。 落ちこぼれは、落ちこぼれ、です。 本当に、どうしたら、何か自分の、取り柄とか、ありますでしょうか? 取り柄が、分からないんです。 今日、昼近くに、起きたら、 親に、「ニートが、昼寝坊するな、お前は、キモい、親に一人前の姿を見せて、安心させてくれ」と言われ、、 今後が、不安になりました。 すぐにでも、玉の輿に、乗る方法が、ありますか? そうすれば、親が安心になるかなっと、思ったので、、

  • 男性にとって胃腸虚弱な女性は結婚対象になる?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスのニキビ痕だらけ、肥満体型の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 私は、胃腸が弱く、長いトイレですし、屁も臭うし、 昔、トイレ人間と言われたことが、トラウマで、 男性としては、胃腸→うんち、大便→汚い、とか言う、イメージが、あるので、 婚活デート中、何度トイレにいかれると、やはりドン引きしますか? 本当に、婚活は、難しいです、男性は、働きもので、丈夫で、利発?というか、機転のきくしっかりした女性を、探すので、 自分は、いろんな意味で、そう言うわけで、婚活については、鬱になります。

  • 男性の性欲について

    昨年は、通り魔痴漢の被害にあったり、お風呂の覗きにあったりしました。 通り魔痴漢は、私が自転車で帰っているときに後ろからスクーターがきて私の横にぴったりきたかと思ったら突然手を伸ばし胸を鷲づかみされて、その後驚いた私を自転車から突き落としその場を去って行きました。その時に怪我をしてしまい、まだ怪我の後があります。 お風呂の覗きは、お風呂の窓が鍵がかかっているのにもかかわらず顔を貼り付けてこちらを覗いていました。 どちらも警察に連絡して、通り魔痴漢のほうは傷害罪として捜索してもらっています。 私には彼氏がいるのですが、そのどちらの事件が起きたときにもその犯人に対してものすごい怒りを思っていて、私を慰めるよりその話しをすると怒り出すので怖かったです。 だけど、同じ男として性犯罪を起こす男が許せない気持ちが強い人なので信頼をしていました。 が、そんな彼氏が浮気をしました。 痴漢にあうより彼氏の浮気のほうが辛くて、今は男性不振になってしまいました。 浮気も性犯罪も、もとをだどれば男性が性欲を理性でコントロールできてないってことですよね? 以前はあまり気にしてなかった、AVや風俗産業に対しても違和感を覚えてしまい男性の性欲の処理の場所ばかり世の中が提供しているように思いだしました。 このサイトで男性の性欲についての質問をたくさん読みましたが、どれも「本能だからしょうがない」みたいな結論ばかりで驚きました。 人間と動物の違いって理性があるからだと思っていたのに「本能だからしょうがない」って!! でしたら女性が本能で、男性の性を汚したりすることってあるんでしょうか?? もちろん痴女がいることは知っていますが、痴漢や風俗産業やAVなど男性と比べようのないほど少ないと思います。 男性には理性が女性ほどに足りないのでしょうか?? 痴漢したら相手が傷つく、浮気したら相手が傷つく、風俗いったら相手が傷つくと(パートナーがいる場合です)・・・・ もちろん理性のある成熟した男性もいらっしゃると思いますが、成熟してない男性も多いと思います。 同じ男性はこんな成熟してない男性に対しどう思うのでしょうか? また、女性の方に男性不振から回復して幸せになったかたはどのようなきっかけで男性不振が治ったのか教えてください。

  • 女性に性欲がわかない男性 Aセクシャルなのでしょうか?

    専門家の方に判断して頂くのが一番だとは思いますが、ちゃんとした判断がでるのかと思うと不安なので、この感覚がわかる方、周りにそうゆう方がいらっしゃる方の意見をお伺いしたいです。 「女性に性欲がわかない」と男友だちが悩んでおります。 その男性は、かわいい小物が好きだったり、女性的感覚が必要とした職業についており、最近は特に女性らしい感覚に磨きがかかってます。 しかし、フェミニンな感じというより、草食男子という気がします。 職業がら女性と多く接しており、女性と交際経験もあります。 最初はゲイやバイ、性同一性障害などと考えをめぐらして、調べていましたところAセクシャルではないかと思いました。今のところ男性にも無いそうです。 (彼の場合、同性異性に興味が無いタイプのAセクシャルかと) ネットで調べただけなので、まだ認識が不十分だと思います。すいません。 しかし、「エッチしたい」とまでは思わないが、女性を触ったら気持ちいい、抱きしめたい、ずっと触れたいと思い、そこまではするそうです。また、(本能的の)性欲はあるみたいです。 女性はこう思う方が多いと思います。男性にも当てはまるのでしょうか。また、私個人では、この性欲の違いがよく理解できないのですが、愛情表現で性欲がわかないってことなんでしょうかね。 また、彼はそのことから女性に恋愛感情を持てないように感じてます。 もしかしたら、仕事のストレスや過去の恋愛トラウマから性的欲求が減退しているだけなのかとも思いました。 私は「彼が思い詰めているだけで男性として女性を好きになりそう」な気がするんですが、もし可能性があるならもっと彼の気持ちに耳を傾けようと思ってます。

  • 仕事と結婚生活、両方とも大変ですよね。

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネ、デブスなアラフォー独女です。 以前、男女とも無条件で、入会無料の所で、登録しましたが、お断りか、ちょっと癖のある女性の体の接触に興味津々な男性で、怖くなり上手く行きませんでした。 もちろん、スキンシップの重要性は、知ってましたが、 臆病なウサギちゃんみたいで、良い!みたく、言われましたが、すみません、臆病に、なってしまいました。 でも、結婚って、仕事以上に、大変ですよね。 特に、臆病になる、自分に、とっては、すごく深い関係という結婚生活が続くわけだし、、 でも、男性にとっては、体の接触、、が、重要なんですよね。 それを考えると、仕事の方が、少し気が楽と思う、自分は変でしょうか?

  • 職場の後輩男性の心理を教えて下さい

    職場の後輩男性と、仕事のことで相談にのったり愚痴をいったり色々話したり付き合いがあります。真面目なことも話して、信頼関係も人として好感も互いにあると思います。 ここ二ヶ月、後輩が私とエッチしたいのかな?と感じる事がありました。そしたら最近、ストレートに「したい」と何度か言われました。 私は容姿は良くないです。後輩も私もアラフォーで今は独身です。 職場で関係を持つのはリスクがあると思うし、しかもよりによってなんで、年の近いアラフォーの女に何ヵ月も誘ってくるのかと思います。 女性としてではなく、人として彼から好感を持たれてると思うし、信頼もあると思うし、秘密も守れるし、だから同じ職場でも関係持てると思ったと思います。 でも、それでエッチしようと思いますか? 関係が壊れるとか思わず誘えるもんですか? アラフォーの男性の人ってそこまで性欲あるのですか?というか、もっと若い子とエッチしようと 思わないんですかね? 普通、女友達とはエッチしないと思うので、私は女友達以下なんですかね?よくもまぁエッチしたいと言ってきたもんだと思うんですが、私に隙があったか、自信がないと誘えませんよね? 彼のことは可愛いと思うし好きですが、「よく私を誘えたもんだ」とある意味、感心してます。

  • 高IQ(メンサ会員とかギフテッド)とかは楽な人生?

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 デブス学習障害ド近眼アラフォー独女です。 いつも、何かと苦戦する自分なので、周りの方々に感謝してますが、 本当に、頭がいい人が羨ましいです。 頭がいいってことは、いろんな意味で、楽できますよね? あと、男の人は、女性の発達障害=注意欠陥や学習障害を、どう思いますか? いつも、天然でかわいいと、思いますか? お教えください。

  • パジャマ

    アラフォー女性です。 小学生の息子がいます。 ユニクロのパジャマを着ていたら主人に「性欲がわかないからパジャマをなんとかして」と言われました。 子供がいるので、エロエロなのを着る訳にもいかず… (主人もカワイイ系が好きなので、“いかにも”というセクシードレスを望んではいません) 同年代の方はどういうのを着ているのでしょうか? 夫婦生活が盛り上がりそうな寝間着が知りたいです。 どうぞアドバイスをください。

  • 経済的自立よりも、精神的自立で少子化予防

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスの学習障害のアラフォー婚活独女ですが、 最近、少子化対策につながる結婚には、経済的自立より、精神的自立が大切かも、と思うようになりました。 今の自分は、体は老化してるのに、精神年齢は、6歳児並なので、時々違和感を、感じる人が、いるようです。 本当に、体は、黙ってても、年を重ねるのに、精神と言うのは、下手したら、ずっと幼いままとか、あるので厄介です。 皆さんは、精神的自立が、出来ない女性は、結婚が、難しいとおもいますか? 親に、朝起こしてもらうとかする、自分は、、結婚対象外ですかね。 あと、なんで、昔は、精神的自立が、高い、凛とした大和撫子の女性が、多かったのか? お教えください。

  • 男性の趣味とか、傾向?とか理解出来ません

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、デブスの学習障害の牛乳瓶底メガネのアラフォー婚活独女です。 男性についての質問があるんですが、 ■お見合いでは、無口の男性が、多かったです。 ■バイクとか、スピード系の車とか、ロボアニメとか、メカが、好きなのか? ■大和撫子系=料理や掃除や家事全般が得意で、(ズボラでゴミ屋敷にする女は拒絶)清楚な女性を好むのか? ■精神的にいつも、ポジな女性(なぜか、鬱な女もいるのに、女性は精神的に強いと思ってる)を、好むのか? 以上のの事が、知りたいです。 自分は、 ■精神的に肉体的に弱い(持病があって)→守ってあげたくなる。甲斐を発揮したくなる。 ■自分自身、美容院とかで、遊びに行った話等の世間話をすると癒される ■自分は、メカとか、DVD 録画とか含めて苦手だし、 好きなものは、ピンク系を中心のパステルカラーの雑貨とか、スイーツ(マカロン等)と、つけ添えの紅茶で、ティータイム。 ■家事とかは、発達障害=注意欠陥が、あるせいか、すごく苦手です。料理も、包丁で、よくケガをするせいか、怖くてあまり出来ませんし。 上記のような女性ですが、 男性の、特徴とか傾向が、自分とあまりにも、違っていて、すごいなっと、思う反面、男性の想定する女性とは、違うので、ダメ嫁として、責められないか、不安です。 もっと、男性心理を理解した方が、婚活にプラスですよね。 なぜ、上記のような傾向が、みられるんでしょう。

このQ&Aのポイント
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キー、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列において、[左◇]キーに[半角/全角]キーを割り当てることはできますか?また、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
  • HHKB Proの英語配列で、[左◇]キーに[半角/全角]キーを、[右◇]キーに[変換]キーを割り当てることは可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう