• ベストアンサー

USJについて

今、USJはクリスマスのイベントをしていますよね。 1年間のうち、どの時期にどんなイベントをしているか USJに詳しい方教えください。 親戚が来年、関西に遊びに来るのですが、 USJに行きたい様で、一番いい時に行きたいとの事なんです。 私もあまり行った事がなく、HPでも見当たらなかったので 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

その年によって微妙にイベントの内容は変わりますし、 まるっきり新しくなったり、なくなったりもしますが、 http://www.usj.co.jp/event/season.html 主に 夏 ■ウォーターパーティー  みんなで水鉄砲持って水のかけあいをします 秋 ■ハロウィン  パレードとステージでのショー 冬 ■クリスマス  パレードとステージでのショー 今年は一昨年まで大好評を博した天使の軌跡の セカンドバージョンをやるみたいです。 ■カウントダウン >一番いい時に行きたいとの事なんです。 その定義がけっこう微妙なんですが、 一番盛り上がっていて、いい雰囲気の時期と言えばやはり、 クリスマス時期です。 いい時期だけに、入園者も多く、週末になると アトラクションの待ち時間が普通に2時間とかになり、 なんだか一日中並んでいる感覚になります。 パレードやショーもいい一で見ようと思ったら 3-4時間前から並ばなかったりしないといけないとか。 けっこう大変です。 (有料のパスや観覧席を買う手もあるけど) 単にアトラクションだけみたいということであれば、 2月の閑散時期(学生の春休み前)は空いていますので、 アトラクションもすいすいと利用できます。 そのかわり、一機種ごとにメンテナンスのため運休があったり、 定番のショーの上演回数も極端に少なかったりします。 定番のショーなどはこちらで確認できます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2012&DATA_MONTH=12&DATA_DAY=14 毎日変わりますので、だいたい2週間前のものまでが サイトにアップされています。 お勧めは、12月初旬までの平日にくれば、 かなり空いていますし、アトラクションもすいていますし、 ショーも割とゆっくり目に鑑賞できます。