• 締切済み

ダイアログの"ファイルの場所”プルダウンの履歴削除

コモンダイアログのファイルの場所のプルダウンに表示される一覧は削除できるのでしょうか? 以前、大量のCABファイルをデスクトップにDLしてしまいダイアログのファイルの場所に cabファイルの一覧が残ってしまって…解決方法をネットで探したのですが、見つからなかったので こちらに質問した次第です。よろしくお願いします。 因みに、ダイアログはXPタイプです。画像を付けておきます。

noname#255795
noname#255795

みんなの回答

noname#192183
noname#192183
回答No.1

画面の右上に有るギャーのマークをクリックして、インターネットのオプションを開く。 タブの全般の履歴と削除をクリックして開き、インターネットの終了時は履歴を残さないにチェックを入れ、適用とOKを順番にクリックしてインターネットのオプションを閉じて下さい。 私の回答が正しいとは言えませんので、他の方の回答を参考にして下さい。

noname#255795
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、インターネットブラウザとこのダイアログは 別物だったみたいで効果ありませんでした…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイル関連ダイアログの「ファイルの場所」

    毎度お世話になります。 早速ですが、「ファイルを開く」や「ファイルの参照」や「名前を付けて保存」などのファイル関連コモンダイアログボックスの「ファイルの場所(あるいは、保存する場所」ボックスに、デフォールトで表示されるフォルダを指定することはできるでしょうか?できるとしたらどのようにしたらよろしいでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • Vistaの履歴の削除

    Vistaを使用していますが、ペイント等のソフトで 「ファイルを開く」又は「ファイルを保存する」を選択した場合に、 「ファイル名」のドロップダウンリストに今まで選択したことのあるファイル・フォルダの履歴が表示されてしまいます。 これらの履歴の消去法がありましたら教えて頂けないでしょうか。 http://okwave.jp/qa4228740.html の方の質問と同様と思われますが 解決されていないようなので、再度質問させていただきました。 また、上記の方が書かれている 「Recent Files Cleaner」というソフトを vistaに未対応ということを承知の上で導入して コモンダイアログの履歴の削除を行ってみましたが消えませんでした。 自分が消したい箇所がコモンダイアログと呼ばれる箇所なのか 不安でもあるので、画像を記載させていただきます。 モザイクのかけてある箇所が該当する場所です。 どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 完全削除中にキャンセルしたファイルが見つかりません

    こんにちは。 Windows XPで、必要なフォルダを誤って削除してしまいました。 フォルダ内には大量のデータが入っており、削除実行時に 「このファイルは大きすぎます。完全に削除しますか?」というダイアログでOKを実行し、 削除中に気付き、あわててキャンセルボタンを押してキャンセルしました。 その後、FileRecovery2というアプリで削除してしまったファイルの一部を 復元することができましたが、どうやら削除中にキャンセルした(削除されていない) ファイルについては削除ファイルの一覧にはないようです。 完全削除中にキャンセルしたファイルは、本来は削除されていないはずですが、 本来あるはずのフォルダにはなく、復元ソフトの削除済みファイル一覧にも出てきません。 このファイルを復元する、あるいは何処かから復元することは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ファイルを開くときファイルの場所をプルダウンから指定すると応答なしになってしまう

    ワードやエクセルなどoffice系のソフトでファイルを開いたり、図の挿入などファイルの場所をプルダウンから指定すると「応答なし」になってしまいます。そのまま時間をおけば動くのですが…。 この問題は職場の9台あるPC(ネットワークでつながっている)のうち7台でおきています。LANケーブルを外すとすんなりファイルの場所が指定できるようになったりします。 「最近使ったファイル」の一覧を削除したりはしてみましたが、 改善されませんでした。 困っているのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 PCはDELLでwinXP(pro)、officeはver2003です。

  • ファイルが削除できなくて困っています

    ファイルが削除できなくて困っています DVD-Rに保存しておいたflvファイルをフォルダごとデスクトップに移動させたのですが、いざ削除しようという段になって、ファイルが削除できません。削除しようとするとダイアログが出て、「リサイクル中」のまま一向に進展しません。ファイル名の変更、ファイルの移動、フォルダごと削除などの操作をしても「リサイクル中」のままで動きません 同名の別ファイルをつくって上書きを試みましたが、そもそも別ファイルを移動させることすらかないませんでした。セーフモードでの削除も同様にうまくいきませんでした。 OSはWindows Vista、パソコンはVAIOのtype-Nです どなたか解決策を御存じの方がいましたら、回答よろしくお願いします

  • コモンダイアログの設定

    アプリのファイル保存の時にでてくるコモンダイアログですが、デフォルトだとマイドキュメントが押下された状態になっていますが、これをデスクトップに設定する方法はありますか?

  • 画像ファイルの保存場所

    ウェブブラウザで画像ファイルを保存するとき、コモンダイアログの保存場所がマイピクチャに固定されていますが、 これを別の場所、たとえばデスクトップに変更するにはどうすればよいのでしょうか? プレースバーから選べばいいのですが、ワンクリックぶん効率が悪いので… 瑣末な事と思いますので、どなたかお暇でしたらご教授下さい。 WinXP SP1 IE Version6

  • ファイル削除

    XPhomeです。 先日、「窓の手」で要らないファイルを検索したら、大量に出てきました。しかし、全部削除してしまっていいのか不安です。 というのも、そのほとんどが、「隠れファイル」なのです。「隠れファイル」の機能がよくわからないのですが。場所もデスクトップにあるようです。あと、ワード関係のが多いです。

  • ファイルの削除確認のダイアログが消えない。

    知り合いからPCの調子が悪いので見てくれと頼まれPCを預かりましたが、原因不明で困っています。。 PCは(PAG5X14PME)です。 症状としては、ブラクラのような感じで、フォルダやファイル、アプリのショートカットなどをクリックすると、ファイルの削除確認のダイアログが表示され、「いいえ」を選択して消してもすぐにダイアログが表示され消すことができません。タスクマネージャーを立ち上げプロセスを見ようとしても「タスクマネージャーの警告ダイアログボックス」が表示され、勝手にプロセスを終了させようとします。 Norton internet securityで完全スキャン、Spybot・Ad-Awareなどでスパイウエアの削除はしましたが、変わりません。 多分アダルトサイトなどを観覧してから症状が出るようになったなどと言っておりました。 OS再インストールやシステムの復元以外で解決法は無いでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ファイルの削除確認のダイアログが消えない

    知り合いからPCの調子が悪いので見てくれと頼まれPCを預かりましたが、原因不明で困っています。 PCは(PAG5X14PME)です。 症状としては、ブラクラのような感じで、フォルダやファイル、アプリのショートカットなどをクリックすると、ファイルの削除確認のダイアログが表示され、「いいえ」を選択して消してもすぐにダイアログが表示され消すことができません。タスクマネージャーを立ち上げプロセスを見ようとしても「タスクマネージャーの警告ダイアログボックス」が表示され、勝手にプロセスを終了させようとします。 Norton nternetsecurityで完全スキャン、Spybot・Ad-Awareなどでスパイウエアの削除はしましたが、変わりません。 多分アダルトサイトなどを観覧してから症状が出るようになったなどと言っておりました。 OS再インストールやシステムの復元以外で解決法は無いでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。