• 締切済み

結婚したくて、出産の為にもデパスをやめたいです。l

彼がいる女で28歳です。そろそろ結婚を考えています。 しかしデパスをやめれなくて出産などのことを考えると 子づくりが一生できないのではという不安に陥ります。 胎児にはかなりの影響があるのですよね? やめれたかたは、どのように努力しましたか? 私は4時間も飲まないと、離脱症状のようなもので身体がソワソワして服用せずにいられなくなります。 1日に3錠以上は飲んでいます。朝から寝るまで。 隠しているので彼は知りません。 本当にやめたいです。何か良い方法はありますか?

みんなの回答

• 042851
回答No.6

aiaichandesu さんこんにちは。お医者さんはご相談に乗ってくれないのでしょうか?人によって個人差があり、ほかの誰かにはきいたかもしれませんが、あなたにきくかわかりません。参考にしたいというお気持ちであればよろしいですが、薬の使い方が悪いドクターもいれば、うまい人もいます。今のドクターで信頼できないなら、自立支援法は適用されませんが、セカンドオピニオンを取りましょう。あまりネットの情報を過信しないでください。私はこうだったあなたにきくかわかりませんというきりくちならばよいのですが、そのようなことを書いてない情報が氾濫しているとおもいます。もちろんぜんいだと思うのですが、ここくる皆さんのためにも言っておきたいと思いました。皆さんのことが心配です。わたしはせいしんほけんふくししです。

回答No.5

主治医の指示通りに進めましょう。 彼には、すべての事情を話すことです。 以上が、シアワセへの道です。 ドクターを信頼できないのであれば このようなところでアクティングアウトなど しようとせずに信頼できる別のドクターを 探しましょう。 先ずは、病気を治すことに集中しませんか。 結婚&出産は、その後のことでしょう。 無理・無謀・虚偽・無常識は 破綻・破滅・不幸の原因になります。 お大事!

回答No.4

彼に話すことです。 そして二人で協力して乗り越えることです。 ここでそれが出来なければ、結婚や出産などできるものではないかと思います。 精神疾患なんですから、ストレスになることはダメですよ。 結婚しようとしてる相手に隠し事なんてストレスでしょ? 隠してる間に治るものだったら、とうに何とかできてるでしょうから。

• vqm37837
回答No.3

「1日に3錠以上は飲んでいます」って、お医者さんの処方通りですか? 絶対に、自分で量増やしちゃだめですよ。 既に増えてしまったものは、お医者さんとよく相談しながら ゆっくりと減らしていきましょうよ。 医師の判断で薬を減量したり中止できるのであれば理想的です。 ただ、無いと思いますよ。 僕はお医者さんに副作用の少ないお薬と聞いています。 ですから、無理をせずゆっくり治療なさってください どうしても、薬に頼らないと仕方ないなら、しょうがないですが (僕もそうなんですが・・・) 臨床心理士の方と、相談するのも良いと思います。 カウンセリングももちろんですし、いろんな療法がありますから。 薬以外の心理療法や自律神経訓練法も効果的と聞いています。

noname#175742
noname#175742
回答No.2

貴方のご質問を拝読させていただきました。お困りのご様子お察し申しあげます。 お話しから、医療に掛かっておられると思いますので、主治医にご相談されるのが良いと思います。 デパスは、効果が短時間型のため貴方が仰るようなことがときに見られます。特に妊娠されるときは色々な薬物をかなり控えることが必要なので、そのことを医師にお伝えされるのがよろしいと思います。 貴方の健康回復を願っております。お大事にされてください。   sophia-s

• yasuto07
回答No.1

マイナーな、中毒です、対して聞く薬じゃないのに、それを飲むことで安心、かなりやばいです、しっかり、精神科医とご相談を。